長期高知出張 ②


高知の長期出張の続きです。



高知には有名なお弁当屋さんというかコンビニ

みたいなお店があります。




くいしんぼ如月 です!

ここのチキンナンバンは、高知県民のほとんどが

食べてるといっても過言じゃないくらいです。





今回は、がっつりナンバンではなく、少しあっさりめ

の『 和風ナンバン 』をチョイス。

野菜もやっぱり食べないと、ということで叙々苑の

サラダも一緒に食べました。




次は翌日の昼食です。

先日の高知の先輩からのオススメである、こちらへ



つけSOBA GOKU−TUBUSHI (つけそばごくつぶし)

です。

お店自体もあまり広くなく、丁度お昼時間だったので

到着すると、既に並んでいました。

待つこと10分くらいして入店です。




そして、ごくつけSOBA を注文です。

大盛りがサービスですが、ここはノーマルで。。。。





冷たくシメられた日本蕎麦の上に、お肉とたっぷりの

ネギと水菜、ゴマがたっぷりとのっています。

少し辛くて温かいつけダレにつけて頂きます。

途中で生卵を入れて少し味を変えて食べました。






この蕎麦の特徴は、コシが強いというか硬い!

この食感は今までにない感じです。

量も多くて食べ応えがあります。少しクセになる

うまさですねぇ~ (*^^*)






何はともあれ、ついつい食べ過ぎです。。。。







↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









コメント

お疲れでした

長い出張お疲れ様でした。
また高知にいらした時はよろしくです。
次回は貝を!

1818さんへ Re: お疲れでした

1818さん、コメントありがとうございます。

> 長い出張お疲れ様でした。
さすがに疲れました。。。。

> また高知にいらした時はよろしくです。
> 次回は貝を!
行きたいですねぇ〜 貝と肉!
是非、よろしくお願いします。(o^^o)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する