最近食べたものシリーズ 18


年明けも若干食べ過ぎの感はありますが、

久しぶりに 最近食べたものシリーズを

お届けします。




まず最初は、



ランチの時に何度か行こうとしていつも

長蛇の列ができていて諦めていたこちら

ラーメン 若松 紺屋町店 です




若松ラーメンとにくめしセットです。

このラーメンも美味しいですが、何気にセットの

にくめしもメチャ美味です!(*^^*)

でも、カロリー的には、あかんヤツですねぇ~








関連ランキング:ラーメン | 片原町駅(高松)瓦町駅高松築港駅










続いては、広島に行く途中で嫁ハンもどうしても

食べたい! ということでこちらへ



インド料理のタンドールです。




2種類のカレーとライスのセット、ほうれん草のカレー

そしてやっぱりナンが美味い! ついおかわりしちゃいました。




関連ランキング:インドカレー | 西条駅









3発目は、またもやラーメンの明神そばです。



餃子にもとても惹かれましたが、仕事中でしたので

グッと我慢です。。。。。。



そして食べたのは、



あっさり中華そばです。

醤油ベースで魚介の旨味もぎっしり詰まったスープ

があっさりした中にも口の中にも広がります。



そして、お会計をした後レジの横に



「もったいない麺」がラッキーにもあり、ちゃっかり

いただいて帰りました。

後日、家で美味しくいただきました。






関連ランキング:ラーメン | 円座駅












何はともあれ、カロリーが気になりながら

メタボまっしぐらです!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







NORTH SHORE



オープン以来、行って見たいと思いつつなかなか行け

なかったこちらのお店に、やっと行ってきました!







NORTH SHORE ノースショア です。

何年か前にハワイのノースショアに行って、高い岩山

の上から海に飛び込んだことをなぜか思い出します。。。






海のすぐ横にあるロケーションで、オーシャンビュー~

です。。。。。が、この日はあいにくの雨でした・・・







この日のLUNCH PLATE は、フリフリグリルチキン。

そして、スプラウトシュリンプエッグサンドイッチを

オーダーしました(^o^)






やってきました! フリフリグリルチキン。

玄米ご飯とスープもついています。そして何と言っても

こだわりの野菜がたっぷりです。





そして、スプラウトシュリンプエッグサンドイッチも

やってきました! これまた野菜たっぷりでボリューム

もたっぷりです。







飲み物は、カフェラテとコールドプレスジュースの

エナジーです。これまた美味でオシャレです。






ロケーションよし、雰囲気よし、お料理よしと

三拍子そろったオススメのお店です。









関連ランキング:カフェ | 高松駅










何はともあれ、今度は晴れた日にまた行きたいです(^o^)















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking










焼肉 なかむら


完全に慢性的なブログ更新できていない病です。。。。



そんな中、少し前にうちの部に新しいメンバーが入り

歓迎会がありました。

行ったのは、高松駅前に最近できました焼肉なかむら

です。






ここに行くのは2回目で、前回は他の部の飲み会に招待

されて行きました。







最初はやっぱりタン塩は外せません。

キムチの盛り合わせと共に!








まあまあ、いいお値段です。

でも、こんなもんですかねぇ~









野菜も一緒にいっぱい食べました!








最後は、名物でもあります 打ち込みうどんです!

お肉でお腹いっぱいのはずですが、これがまた美味っ!

日頃からうどんはたくさん食べますが、この打ち込み

うどんは意外とめったに食べません。。。。。

なので更に美味しく思ったのだと思います。(^_^*)










打ち込みうどんで締めたはずですが、女子社員の

デザートオーダーについつい乗っかって、わらびモチ

アイスです。これまた美味しかったです。












関連ランキング:焼肉 | 高松駅高松築港駅片原町駅(高松)












何はともあれ、少し高かったですが美味しく大満足でした。(^o^)















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






今治は、美味しかった!



今回は、少し前に久々に行った今治出張のネタです。



普段あまり行かないのですが、今治は愛媛県では松山市に

次ぐ人口、四国全体では各県の県庁所在地に次いで5番目の

人口を擁する都市です。




昼間にしっかりとミッションをコンプリートした後は、

今治メンバーと懇親です。


行ったお店はこちら!



やきとり山鳥 です!

以前も別のお店でしたが、今治ではやきとりが有名で

スタンダードな様です。





外せないのは、こちら せんざんき です。

唐揚げではなく、せんざんき です。カリカリでニンニクが

きいていて、めちゃめちゃ美味い!!!





続いては、れんこんつくねです。

あまりれんこんは好きではないのですが、つくねを一緒に

はさむとこんなに美味しくなるとは!?





そして、一番のオススメはこちら、皮です!

やきとりというと普通串に刺さっているイメージがありますが

今治では串に刺さらず普通にお皿で出てきます。

これがまた、止まらなくなるくらい美味い!!

やはり、今治の夜はやきとりに限ります。(^o^)/





関連ランキング:焼き鳥 | 今治駅







満腹になった後、宿泊はなぜか近くのビジネスホテルが

ことごとく満室だったので、少しグレードを上げてこちら



今治国際ホテルで快適でした。







翌日AMの打ち合わせも無事終わり、昼食ですが、いつも

今治に来ると焼豚玉子飯ばかりなので、今回は少し変えて

海鮮を食べることに!

今治メンバーにも少し聞いて行ったのはこちら、




魚河岸ごはん 矢野鮮魚 です。





特撰 海鮮丼 ミニサイズ をオーダーしました。

普通サイズにしようかとも思いましたが、お店の人に聞くと

結構量が多く、普通サイズが一般のお店の大盛り位あるよう

だったのでミニサイズにしました。

セルフスタイルでおかずや小鉢を取っていくシステムですが

ついつい取りすぎてしまうこのシステム、ぐっと我慢をして

魚子の煮付けだけを取りました。





どうですか? このボリューム! 味噌汁とお漬物もついて

海鮮丼 600円、魚子の煮付け 140円です。

めちゃお得で、めちゃ美味しい!o(^_^)o





関連ランキング:定食・食堂 | 伊予富田駅
















何はともあれ、今治は美味しかったです!(^-^)














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking










最近食べたものシリーズ 14



梅雨もすっかり明けて、夏真っ盛りの今日この頃

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?



今回は少したまってきつつある最近食べたものを

ご紹介します。

まず最初はこちら、










暑さに負けて、アイス3連発です。

一番上の 白くま の棒アイス、シャリシャリとフルーツの

絶妙の組み合わせと中から出てくる練乳が美味しいです。

真ん中のパピコは、子供の頃ありますが、大好きな桃の

果肉が入って、これまた美味です。。。(^_^)

下は、うちの中坊が大好きなスイカバーにチョコが

かかったバージョンです。いつの間にか食べていました。







続いてはこちら、



坂出の八十八の ところてんです。

実際のお店でも何度か食べましたが、スーパーでも

たくさん売ってあります。




からし酢醤油でいただきます。

夏のあまり食欲がない時などにサクっと、サラっと

美味しくいただけます!o(^_^)o









最後は、朝食でよく食べるシリアルです。



いつもはずっと後ろ側のノーマルなフルグラでしたが、

最近買った手前の 黒豆きなこ味の方が私はお気に入り

です。でも中坊は今までのノーマルがいいみたいです。(^_^)















何はともあれ、暑さに負けずに頑張りましょう! (o^^o)

















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






十数年ぶりにの天津飯!


先日、朝から徳島に行っていてその帰りに さぬき三木 で

高速を降りて向かったのはこちら、






香川大学 農学部の横にあります、東東亭 です!

一瞬 閉まってる? って感じのたたずまいですが、中は

満席で、少し外で待ちました。。。





若い頃、こっちの方面も営業で外回りしていた頃によく

きていました。その頃とメニューもほぼ同じなような気が

します。

値段も当時のまま? って思うくらいリーズナブルこのうえない!









ここでは、迷わず天津飯を頼みます! これを目当てに来ました!

大を頼もうかと一瞬頭をよぎりましたが、とんでもない量が出て

くることを思い出しました。


少し身体のことも考え、一緒に野菜炒め(300円)も頼みました。

このセットで、結構ボリューミーでもう完食した時にはお腹いっぱい

です。。。。

ここのお店では、ラーメンを食べている人はほとんど居なくて、

だいたいが、この天津飯か炒飯を食べています。

この日もカウンターに座っている人を見る限り、ラーメンを食べてる

人はおらず、ほぼ天津飯か炒飯でした(o^^o)


















何はともあれ、十数年前と変らぬ美味しさと安さでした!













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








久々に丸亀!


先週ですが、少し訳あって、古巣の丸亀に仕事で数日行って

きましたので、そのトピックスを今回はお送りします。



最初は、丸亀の数あるうどん屋さんの中から鉄板の綿谷さん

です! 久々に行きましたが平日の昼間ですが相変わらず

行列ができていました。社長もお元気そうでした。



ここでは、いつもほぼこれを頼みます。

スペシャルぶっかけの冷です。味付けをされた牛肉と豚肉、

温泉たまごとワカメが乗っています。それにネギと天かす

をトッピングして、あっさり頂くためにレモンを絞ります。

ここは通常のサイズでも麺の量が多めなので大を頼まなく

ても大丈夫です。これで460円はお得です!





関連ランキング:うどん | 丸亀駅














次の日のお昼はこれまた西讃では、いや香川県でラーメンと

いえばやはりここでしょう~



讃岐ラーメン はまんど です。




今回いただいたのは、塩の大 です。

地元の食材や調味料を使ったシンプルかつ味わい深い美味さです。

あかんあかんと思いつつ、ついついスープも飲んでしまいます。。。




関連ランキング:ラーメン | みの駅













最後は、三大丸亀ガッツリ系昼食(勝手に私が思ってる)の一つ

でもあります、田吾作です!



ガッツリと定番の唐揚げにしようかと思いつつ、今回は



鶏のてりやきロコモコ丼です!

大きな丼にサラダとスパゲティ、大きい鶏の照り焼きに目玉焼きが

ごはんが見えないくらいに乗っています。。。

ハワイなどのいわゆるロコモコとは目玉焼きを除けば、全く違う気が

しますが、これはこれでアリですねぇ~(^o^)/




関連ランキング:居酒屋 | 讃岐塩屋駅丸亀駅金蔵寺駅











おまけでこちら、



白栄堂の観音寺まんじゅうです。

お土産で嫁ハンと中坊に買ってきましたが、久々に食べるとやっぱり

うまい。。。。これも鉄板です。














何はともあれ、丸亀 西讃 エリアはやっぱり美味しい!(^O^)














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






最近食べたものシリーズ13


梅雨真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?



今回は、最近食べたものシリーズ13です。

いくつか、うちで食べたものをご紹介します。



まず最初はこちら、



広島は 呉 巴屋のアイスもなかです。

嫁ハンがお取り寄せでGETしました!

結構高いだけに美味しいです。色んな味がありますが、一番

美味しかったのは、コーヒー味でした。





次は、高知出張の時にホテルでもらったこちら



ミレーです!

塩味のきいたシンプルな感じのビスケットですが、どこか

懐かしい味わいで、食べだすと止まりません。。。。σ^_^;





そして、こちら



香川県産の小原紅早生みかんを使った缶詰です。

少し高級感のあるパッケージで、中身は少し赤く甘みの強い

みかんがたくさん入っています。








最後はこちら、



我が家の朝食の食卓にはよく出るチチヤスのヨーグルトです。

でもいつもの青いパッケージではなく、ピンク?と紫?

よく見ると、毎朝快調ヨーグルトのブルーベリーといちごです。

これはこれで美味しいですが、やっぱり通常のノーマルが個人的

には好きかもしれません。。。。。(^o^)/














何はともあれ、まだまだ美味しいものを食べたーい(^。^)


















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











野菜たっぷりアルボーレ!



今回は少し前に行きましたお店をご紹介します!



嫁ハンと中坊は以前行ったらしいですが私は今回初めて行きました。





アルボーレです。



今週のパスタとアラカルトは



私は、スルメイカと茸の和風ソース 柚子風味 そして

中坊は、彩り野菜とチキンのグリル チーズソースです。

嫁ハンは、パスタとアラカルトにもセットで付いてある、

アンティパスト&サラダバー と パンビュッフェをオーダーです。





パスタとアラカルトが来る前にアンティパスト&サラダバーと

パンを取りに行きます。






前菜と野菜、パン取りますが、結構クオリティも高く、ついつい

取りすぎてしまいます。。。。




そうこうしてると私がオーダーした



スルメイカと茸の和風ソース 柚子風味 が届きました。

柚子の風味が効いてとてもあっさりしたお味です。




そして、中坊がオーダーした



彩り野菜とチキンのグリル チーズソースが来ました。

見た目にも鮮やかなお野菜が乗って結構ボリューミーです。






デザートは別腹!? ここに写っていないアイスやフルーツも

たくさんいただきました。


美味しいビュッフェスタイルはついつい食べ過ぎちゃいます。。。















何はともあれ、美味しくてオススメです!(^o^)/

















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









路地裏食べ歩き


平日は相変わらずブログの更新ができず、ネタはたまるものの

アップができていません。。。。



そんな中、今回は路地裏食べ歩き!? ってことで、食べ歩いて

いるわけではないですが、最近よく行くランチのお話です。



前々から気になっていたお店ですが、うちのメンバーと初めて

行ったのがこちら




思いっきり路地裏です。ほとんど人通りもありません。。。。





入り口まで来ると、こんな感じで何とか分かります。

ここ実は、表側は商店街に面したお寿司屋さんの裏口でこっそり

と営業をされています。





そして、最初に食べたのがこちら



いかげそ丼定食。 ごはんが全く見えないくらいの いかげそ天と

少し野菜天が乗って そこに食欲をそそるタレがとてもいい感じで

かかっています。それにたっぷりのサラダと小鉢、お吸い物も

付いて何と、560円(税込)! コスパが半端ない!






調子に乗って、別日でも行ったのがこちら



野菜丼定食。季節の7種類の野菜に大将こだわりのタレがかかって

います。写真では分かりにくいかもしれませんが、真ん中の方に

トマトの天ぷらが乗っています。初めて食べたかもしれませんが、

これがまた意外に美味し!! サラダと小鉢とお吸い物が付いて

確か、620円(税込)だったと思います。これまたお得!(^-^)/





そして、一緒に行っていたメンバーはこちら



中華そば定食。 こちらも昔ながらの少し懐かしさを感じる味の

中華そばとサラダと小鉢とごはんが付いて何と、550円(税込)

と言うからビックリです。







壁に貼られていますが、定食でなく単品だったら更にお安いので

これまたビックリ!


どれも安いだけではなくとても美味しかったです。

ただ、丁寧にこっそり作っているせいか出てくるのは少し遅いですが

十分満足です!











何はともあれ、恐るべき路地裏です。^o^















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking