この夏真っ只中に!!?


毎日毎日毎日毎日、めちゃめちゃ

暑い!!!

真夏日! 猛暑! 酷暑! 激暑!

の中、

なんと!うちのエアコンが故障!

しました。



狭い家なので、リビングのエアコンで

家のほとんどを賄っていましたので

これは大事件です。



エアコンを交換しなければならない

ようで、2日間くらいかかる!

とのこと。。。。。

気休め?の冷風機を持ってきて、

我が家の扇風機と2台で凌いで行かなけ

ればなりません。。。。



我が家の扇風機も大活躍でした!



よくよく、考えると実家の私の部屋には

エアコンもなく、高校3年まで過ごしました

が、夏は扇風機オンリーでした。。。。



また、大学4年間はバイトばかりであまり

家にはあまりいませんでしたが、その狭い

おんぼろアパートにもエアコンはありません

でした。

あまりの暑さに、冷蔵庫を開けてその前に

扇風機を置いて、なんちゃってエアコンに

していたのを思い出します。

でもこれは、注意ください。冷蔵庫の裏が

めっちゃ熱くなってきたりしますので。。。



そんなこんなで、冷風機と扇風機の2台で

私は夜だけですが、どうにか凌いで昨日

念願の新しいエアコンが取付きました!





三菱の霧ヶ峰です!

超超快適です! エアコンのありがたみが

つくづくわかります。










何はともあれ、エアコンさんありがとう!













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





チャリのグリップが。。。


普段は何かとチャリンコを結構乗っているのですが、

今のチャリンコを買って 2年チョイになります。


その時の記事はこちら ↓↓↓

http://kazumall2300.blog120.fc2.com/blog-entry-588.html



今年の春頃から、グリップが少しネチャついてきました。

特に熱帯雨林気候の所に住んでいる訳でもなく、駐輪場

もちゃんと屋根があるのに、急に溶けてきた!?




溶けるだけならいいですが、ネチャついているので手が

いつも黒くなってしまいます・・・・




メーカーにも問い合わせたところ、

『 貴重なご意見をいただきまして、ありがたく存じ

ます。今後の製品開発に活かしてまいります。』

と少し残念な回答。。。。




そこで、近所の少し大きめの100均で、これを発見!



何と、これも100円です!

恐るべき100均です。もし、大きさが合わなくても

あきらめもつきます。




うちのチャリンコは右側にギアチェンジが付いているので

長さが微妙に左右非対称なのです。



これがまた、思いのほか簡単に取り外すことができました。










右側の少し短い方も、加工してすこぶるいい感じです。

これで、快適なチャリンコライフが送れそうです。(o^^o)











何はともあれ、チャリンコのグリップ交換 100円です!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











うちでも食べてばっかり



うちでも相変わらず食べてばっかりの今日この頃です。。。



そのいくつかをご紹介します



まず最初はこちらです。



大阪出張のとき、帰りの岡山乗り換えで買ってきた、

生きびだんご です。生できびだんごで白桃入りって!

迷わず気がついた時には手に取っていました。。。





やわらかいきびだんごの中に、カスタードと白桃が入って

いて、もう美味しくないわけがありません!!(o^^o)

これはオススメですね。







続いては、先日TVでやっていたこれです。



いちごの先っちょを少しかじって、そこに練乳を垂らして食べます。

またそこをかじって更にまた練乳を垂らして食べます。

これまた美味い! もういちごが止まりません。。。。

いくつかあったいちごがあっと言う間になくなったことは言うまで

もありません。。。。。







最後は、夜はビールを飲むことが多いですが久々に家でも

ローラの影響もあり?ハイボールを飲みたくなりこちら




ローラのCMでおなじみの JIM BEAM です。

おまけでグラスも付いていてクラッシュアイスはありません

がこれで飲みます。バーボン特有の香りは、若い頃 飲み屋で

バイトをしていた頃を思い出します。。。(^_^)v










何はともあれ、我が家で平和に飲み食いできる事を幸せに思います。

















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











希望するお店をネットから予約


10万アクセスありがとうございます。


12月もいよいよ残り少なくなってきていますが、毎日バタバタで

今月もブログの更新が遅れがちです。。。。



そうした中、何とブログのアクセスカウンターが今週ついに

10万アクセスを突破しました!












ジャスト10万アクセス目はどなただったのかは分かりませんが

気がつくと、100,006アクセスまで来ていました・・・(^_^)


思いおこせば5年前の9月に、PCをイジっていて何気に簡単に

ブログが立ち上げられる事を知り、何となく始めたのがスタート

でした。

すぐに飽きて止めるかな~ と思いきや、色んな方からコメント

をもらったり、それをきっかけにオフ会があったり、ネット上

でもとてもたくさんの方々と出会えることができました。



その後、FaceBookやinstagramなどを知り、そちらも始め

ながらブログはやめようかと思った時もありました。しかし

ブログだけで繋がっている人もいるので、更新は以前ほどは

できなくなりましたが細々と何とか続けて行っております。



最近では食べ物ネタが多くなっていますが、クルマや旅行など

のネタも時々入れながらも、日々の何でもない出来事を楽しみ

ながら、面白く、美味しく、優しく、そしてカッコ良く!?

過ごして行きたいと思います!(o^^o)








何はともあれ、kazumall blog を今後ともよろしくお願いします!












↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











希望するお店をネットから予約

最近飲んだもの。


GWの連休も終わり、また仕事がドタバタしていてブログの

更新が滞り気味です。。。。。


そんな中で最近飲んだもの色々をご紹介します。






最初は、スーパーで丁度キャンペーンもやっていて買ったサントリー

ALL FREE レモン&ライム です。最近、この手のビールテイストの

ノンアルールドリンクは種類も増えてクオリティもかなり上がって

きています。隣は、そのキャンペーンでもらったプレモルの試飲缶

です。。。(o^^o)







次は、エビスビールのプレミアム エビス ロイヤル セレクション です。

牡蠣のオイル漬けと一緒に頂きました。 プレミアム感漂う高級な

味わいでし。







そして、これは松山出張の時、ホテルで頂いたアサヒ ザ・ロイヤルラベル

です。これは日本初で、セブンイレブン限定販売らしいです。小市民

なので、「日本初」や「限定販売」と言うフレーズに弱くついつい買って

しまいます。。。。

スモークタンと、ほぐれてジューシーしたらばと共に。。。。(^○^)







お次は、サントリー プレモルのマスターズ ドリーム 醸造家の夢です。

濃密な味わいを楽しめました。タコのサラダをココナッツオイルの

ドレッシングと頂きました。。。。(^-^)/








そして、ドイツで愛され続けるスッキリ甘いレモン風味のビアスタイル

サントリー ラドラー です。 丁度 お肉を一緒に食べていたのであっさり

と美味しく頂きました。(^O^)







最後はビールではないですが、午後の紅茶 こだわり素材のピーチティー

です。最近CMも流れていて気になっていましたが、思いの外甘くて

少し残念な感じでした。。。。f^_^;)











何はともあれ、色々飲んでいます!(^_^)v













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking










給食と英雄


小坊主あらため、うちの中坊は入学式後、毎日元気に自転車で

中学校に行っています!


そんなうちの中坊は、「好きな教科はなに?」と聞くと、すかさず

「給食!」って答えるほど給食好きです。

(給食は教科ではないですが・・・・)


そして先日、クラスで各委員を決めたそうですが、もちろん

選んだのは、





迷わず給食委員になったそうです!

私も同じ中学を卒業しましたが、私が通っていた頃は給食ではなく

お弁当で、毎日オカンがつくってくれていました。

うちの中坊は給食ですが、それをつくっているのは先月まで通って

いた小学校でつくっていて、中学もメニューは一緒で量が少し

多くなって、一品だけおかずが増えるそうです。







全然話は変わりますが、食卓の上に何気にこれがありました。



auの英雄 金太郎飴です! 最近CMでよく流れているアレです!

桃太郎金太郎飴(ピーチ味)と浦島太郎金太郎飴(ソーダ味)と

金太郎金太郎飴(プレーン味)があります。

もちろん狙っているのは、桃太郎金太郎飴です。中坊に食べられ

ない様に注意しとかないけません。。。。。











何はともあれ、中坊 給食委員で英雄になってもらいたいものです。

(少し意味不明ですが・・・・・)


















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






バチと拍子木


年度末ということで、お仕事がドタバタしていてブログの

更新がままならない今日この頃です。。。。




そんな中、最近小坊主は和太鼓の練習で新しいパートを

担当するみたいです。

それは拍子木というものです。「火の用心! (カンカン)

マッチ1本 火事の元(カンカン)」って感じのヤツです。




思ったより大きな音が出るので、持って帰って練習しようにも

家の中ではできません。。。

なので近くの公園で練習していました。








太鼓のバチも、叩く太鼓によって何種類もあります。

右の細いものから、締め太鼓、桶太鼓、宮太鼓、大太鼓です。

今回一番左の更に少し太い大太鼓用のバチを今回新たに購入

しました。






こんな感じです。結構ずっと叩いていると重たいようです。










何はともあれ、これからも太鼓ガンバレ小坊主!













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






アイスとタンス


単純に韻をふんでいるので、この2つを取り上げて見ました!



ひとつ目の「アイス」はこちらです!



ハーゲンダッツの華もちシリーズの『きなこ黒みつ』 『みたらし胡桃』

ですが、巷では大人気で売切れが続出しているらしい。

少し前に嫁ハンが丁度見つけて、すかさず買っていました。

小坊主に食べられる前に、夜寝静まった時にこっそり頂き

ましたが、これがうまい!

個人的には『きなこ黒みつ』 の方がオススメですよ(*^_^*)






ふたつ目の「タンス」はこちらです!




これは、以前からうちにあります、タンスですが嫁ハンの母方の実家

にありました非常に古いタンスです。

引き出しとか出し入れしにくかったり、周りも少し傷んできていたので

骨董の家具などを修理や販売をしている家具屋さんにお願いをして

思い切って修理をしてもらいました。

すると、何ということでしょう~

写真では分かりにくいですが見違えるように綺麗に使い易くなりました!










何はともあれ、アイスとタンスでした(^_^)














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






Lightningケーブル



先日、嫁ハンがiPhoneの充電するケーブルがなくなったと

騒いでいました。。。


純正品はApple社の特許の関係で、かなりお高いようで少し

前にネットで話題にもなっていたこちらを思い出しました。

ダイソーで売っているiPhone用Lightning充電ケーブルとアップルの特許について


何店舗かダイソーに行きましたが、結構人気なのか売り切れ!

そして、ようやく無事 108円でGETしました。

特許を侵害しないようにダイソーの努力が凄いそうです。。。





純正品との違いは、

iPhone側に接続する向きがあること(印もついているし大丈夫)

通信には使えず充電だけであること(今までもほぼ充電にしか使ってない)

線の長さが少し短い(通常使用においては全く問題ないレベル)



これで純正品の1/20位の価格というのは凄いですね~











何はともあれ、恐るべしダイソー。









↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









デニム


先日のバレンタインデーに、チョコはあまり好きじゃないことも

あり、嫁ハンからはデニムを買ってもらいました!


Gパンではなく、ジーンズでもなく、デニムですね(^_^)



5~6年ぶりに買いました。

そしてもちろんリーバイスです。多分今までデニムはリーバイス

以外は買ったことがないと思います。





どのモデルにしようか色々悩んだ末、今回は少し細身の

508 レギュラーテーパー をチョイスしました。

スリムストレートと比べると股下が深いタイプのパンツです。

そして何と言っても決め手は、ストレッチ素材で履き心地が

すこぶる良かったところです。






こんな感じです。






何気に最近のデニムは結構高いのですね~

12,000円でした。アウトレットや海外などで買っていたので

普通に買うとそれ位するのですね.....













何はともあれ、エエ感じのデニムです*\(^o^)/*












↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking