2016末 グアム旅行記 Vol.9 いつもの



少し間隔があきましたが、まだまだ

グアム旅行記やって行きます!






朝からプールで遊んだ後、ホテルを

出て、バスに乗ります。





グアムもバス停はかわいいペイントが

されているバス停がたくさんあります。





今回は久々にツアーで行っていたので、

バスのパスが付いていて便利です。




バスに乗って向かったのは、



マイクロネシアモールです。




まだクリスマスムードいっぱいのマイクロ

ネシアモールです。




ちょうどお昼で腹ペコ!



私は、PANDA express でチョイスランチ。




こんな感じです。

いつもこの手のチョイスランチを食べます。





嫁ハンはいつもタコベルのタコスです。





中坊もいつもここではバーガーキングです。


それぞれがここへ来るといつもこんな感じで

お腹いっぱいになります。(*^^*)









何はともあれ、いつものマイクロネシアモールでした。















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









2016末 グアム旅行記 Vol.8 朝から


グアム旅行記の続きを遅ればせながらアップを

して行きます。



到着して2日目の朝です。

今回の旅行は自由にまったりと言うことで、ホテル

の朝食は付けていませんので朝から調達に行きました。






相変わらずの押しボタン信号です。あっと言う間に

変わるので日本の信号とは違い多少違和感はあります。







調達してきた朝食です。結構質素ですが。。。。

フルーツとサンドイッチ、ご存知スパムおにぎりと

ジュースは、このLANGERSシリーズのグレープフルーツ

ジュース RUBY RED 美味しくてオススメです!







朝食の後は、この日も非常にいい天気でしたので

ホテルのプールに!






ボールと戯れる親子。






サングラスをかけて調子にのる親子。






疲れて日光浴をする親子。














何はともあれ、朝からプールでまったりする親子(^_^)


















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








2016末 グアム旅行記 Vol.7 JP



まだまだ続きます、2016末 グアム旅行記 です。

なんちゃってタトゥーをした後は、JPスーパーストア

に向かいました。





お店の前には、クリスマスのオブジェがたくさん!

年末でもまだまだクリスマスムード全開ですね。






JPスーパーストアは、洋服やお土産もたくさんあり

ますが、こんな雑貨関係も見てて面白いですねぇ~




この手の I ❤GUAM グッズもたくさんあります。

後で、このクマちゃんの一番小さいやつGETしました。








いろいろなクリスマスツリーを見るのもこの時期

ならではの楽しみです。(*^^*)










何はともあれ、クリスマス過ぎてもまだまだ

クリスマスムードのグアムです。(^。^)















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








2016末 グアム旅行記 Vol.6 大事な身体に・・・


グアムについた1日目の夜はバスに乗って

パシフィック プレースへ!







ここは昔から変わらない感じですねぇ~




今回、ここに来た目的は ずばりココ!



隣接したsilver USA がやっています、

エアーブラシ タトゥー のボディペイントです。






うちの中坊と二人で、親からもらった大事な

身体にペイントしました。






図柄を選んでエアーブラシでペイントをします。

もちろん痛くもかゆくもありません。(*^^*)







こんな感じに仕上がりました。

左が私のトライバル的な柄と右が中坊の鷹の柄です。

この後、こすらないようにしてると2日間くらいは

持ちました。

これで日焼けすると、ペイントが取れた所が白くて

周りが黒い逆転現象が起きています。(*^^*)










何はともあれ、なんちゃってタトゥーでした。^_^











↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking












2016末 グアム旅行記 Vol.5 フィエスタリゾート


グアムに到着した日の少し早い夕食の後は、

フィエスタリゾートホテルに一度戻りホテル

を散策です。





黄昏時のグアムのこの感じ好きです。





水牛くんもまた違う感じに見えますねぇ~(*^^*)





照明がカラフル過ぎて逆に少し微妙。。。。





ビーチに出るとこんな感じで、癒やされます。

地元の人達を中心に結構遅くまで海で泳いでいました。












何はともあれ、グアムの黄昏時が好きです。















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








2016末 グアム旅行記 Vol.4 California pizza kitchen


グアムに無事到着してホテルにもチェックインした

あと、まったりしてるともう夕方です。

少し早く夕食を取ることにしました。



向かったのはこちら!



ホリデーリゾートの1Fにあります、カリフォルニア

ピザ キッチン です。

ピザが大好きなうちの中坊、以前も何度か来ていて

今回も行こうと決めていました。






日本語メニューもちゃんとあります。



その中オーダーしたのは、



ガーリッククリーム・フィットチーネです。

エビがプリプリで絶品。たまりません!




ピザは



チーズ5種類とトマトのピザです。

中坊も大満足の美味しさです。

でも、後ろに少し写っているペプシの炭酸が

ヌケヌケで替えてもらいましたが、やっぱり

同じで残念な感じ。。。。。





オリジナルBBQチキンサラダです。

これもドレッシングが美味しくてBBQチキン

との相性もGOODでした。(o^^o)



最後は



サービスクーポンでもらった、チョコレートスフレ

ケーキです。あったかい下のケーキと冷たい上の

アイスのコンビネーションが絶妙です。

でもやっぱり少し甘い。。。。(*^^*)








何はともあれ、初日の少し早い夕食 大満足です!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking













2016末 グアム旅行記 Vol.3 グアム到着


初めて乗った韓国のLCC t'way で無事にグアム

に到着しました。





空港の外に出ると、久々の南国の香りと暑い

日差しです。そして、以前からあるモニュメント

もちゃんとありました。




バスで移動してホテルへ



今回の宿泊先は、以前もお世話になりました フィエスタ

リゾート グアムです!





このホテルの特徴はとにかく海が近い!

正面から入るとロビー奥からこんな感じで海が見えます!






部屋は1ベッド追加のこんな感じです。






残念だったのはオーシャンフロントでしたが、2Fで

あまり高くなかったことです。






以前からあるフェスタ水牛くんも健在です!









何はともあれ、フィエスタリゾートに到着です。!









↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking










2016末 グアム旅行記 Vol.2 今回は初の


なかなか 2016末 グアム旅行記 が進展していませんが

ようやくVol.2です。。。。。



今回は、年末に急遽取れたツアーのパック旅行で、

飛行機はグアムに行くには初のLCCでした!



そのLCCはこちら



関空発グアム行きの t'way です。




t'way !??? 初めて聞きましたが、韓国のLCC

らしいです。大丈夫??? って嫁ハンも不安がって

いました。

LCCなので、席は関空について搭乗手続きする時にとる

形式です。家族で並びになるかどうかわからないと言わ

れていましたが、何とか3人並びで座れました。





機内はこんな感じ。3列3列の比較的小さい飛行機です。

座席にはテレビモニターもなく、そっけない感じです。

でもよく考えると20年前は普通にこんな感じだった

気がします。。。。





170cm近くに成長したうちの中坊の足元はこんな感じ。

まっ、安いツアーのLCCだし、3時間あまりなので

仕方ないかって感じです。








機内の表記も韓国語メインで、CAさんももちろん韓国人

です。

うさぎのマスコットキャラクターも何となく安っぽい?








LCCでも、ビジネスクラスでも、ジャンボジェット機でも

飛行機からの景色は同じようにキレイです。٩(^‿^)۶










何はともあれ、LCCの初 t'way で無事にグアムに着きました。








↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











2016末 グアム旅行記 Vol.1


前回の投稿でもご紹介しましたが、昨年末にグアムに

行ってきた旅行記をボチボチ アップして行きます。



今回も行けないと諦めかけていた11月のある日、近くの

ショッピングセンターにある旅行代理店でたまたま

年末のツアー発見しました。

いつもは、夏頃に飛行機とホテルを個人手配をするのですが

久々のツアーでした。



そして、今回は関西国際空港からのフライトです。

最近、岡山や広島からグアムへの定期便がなくなったので

仕方がないですが、家から関空まで行くのが、関空から

グアム行くのと同じくらいかかります。。。。






関空を午前中発だったので、前日の夜中に車で関空入りです。

普段通らない道なので、何気に疲れます。。。。







明け方に関空に着きましたので、結構時間があります。

空港の色んな所で、色んな人が寝てました。





そして、出発前に日本での最後の食事をします。







私と嫁ハンは和食を、中坊はスタバのサンドイッチです。











何はともあれ、その後 搭乗手続きです。
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







2012-13 Guam/Saipan旅行記 Vol.24

2012-13 Guam/Saipan旅行記もいよいよ、Vol.24まできました。



今回、最初はグアムの素敵な海をご紹介します!

1c848yr84y87tgbth8ufvow40g9w3ats.jpg

左の3枚は、グアムでも大人気のイパオビーチです。

透明度がとても高く、魚がすぐ近くを泳いでいるのが見えます。

残念ながら当日ここでは泳ぎませんでしたが、とても遠浅で

シュノーケルでも十分すぎるくらい楽しめます。。。

右側は、パセオ球場の奥にある、ハガニア湾に突き出した人工

半島の先端に建つ自由の女神像です。

本家本元を見たことないので何とも言えませんが、これでも

十分楽しめます。。。





c3245153442243.jpg

上から3枚目の写真の、トヨタ ヤリス(日本ではヴィッツ)の

レンタカーで今回は移動しました。

上から2枚目のグアムのバス停は、ペイントをされていてこれを

見ていても結構楽しいです。そして一番下の道路沿いに時々出て

くるアートな壁画も見ごたえがあります!ただ、写真を撮るときは

車に気をつけて安全な場所から撮影してください。。。






catwvuyhh090756y6.jpg

次は、DFSギャラリアの向かい側にあります、ザ・プラザに

ゴディバのカフェに向かいました!! 宝石のようにチョコが

並べられています。。。



cap0tshh8y7gug5fi8uh4edfo8-^yguh

いくつかチョコをチョイスしてその場で頂きました!

すると何と! 写真の冷たいチョコレートドリンクをサービス

してくれました! これがまた、甘すぎずおいしーーーーーい!








catsiuiuydfdy89897.jpg

その後、横にあるアンダーウォーターワールドの入口で写真撮影。

過去何度か入ってトンネル型の水族館を楽しんでいますので、今回は

入口だけで楽しみました!







cats-7heuhcd8.jpg

上は、とっても可愛らしい子供靴がたくさんあり思わずパシャり!

真ん中は、アウトリガー・グアム・リゾート ホテルのプールで

ライフセーバーをしている友人のトニーです!

毎年久々の再会で、いつも小坊主の成長に驚かれます!!!







IMiG_1090.jpg

最後は毎年開催されている、DFSギャラリアのエルメスで年明けイベント

に参加です! エルメスのスカーフをいろんな巻き方をして家族で写真を

カメラマンさんが撮ってくれて、それをプリントしてもらえます。(無料です)













何はともあれ、グアムの王道 ビーチとお買い物です!!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking