BMW The Next 100 YEARS PARTY



久々の車ネタです。

少し前ですが、BMWのThe Next 100 YEARS PARTY に

行ってきました。










生誕100周年を迎えたBMWに、これからの100年に

向けて、ご招待いただきました!?













入り口には、E30の M3 がいます。

今見ると、あらためて美しいです。。。。。












ショウルームの中では、420i Gran Coupe Celebration Edition

に見とれていました。。。。。。








帰りに、記念品のオリジナル・カード型 USB メモリーを

いたたきました。












何はともあれ、、BMW生誕 100年の中で、以前乗っていた

E36 合わせると10年以上の付き合いになります。














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







GWは特に・・・・


今年のGWは特に遠出もすることなく、家や近場でまったり

しています。




この日は雨も上がりましたので風は少々強いですが、うちの

E90くんを洗車しました。



若い頃は、夜中の遅い時間でもガソリンスタンドや洗車場で

いつまでも車を眺めながら洗車を入念にしていましたが、

今では歳をとり、そこまでのパワーがなかなか出ません。。。



昔は、洗車機に入れるなど考えられませんでしたが、近頃は

洗車機の性能も上がっているだろうと、平気でガンガン洗車機

にもかけちゃいます。。。。。




この日は、洗車場でしっかりと洗車をしてあげました。




気のせいか、洗車した後E90くんは喜んでいる感じです。。。






ボンネットにも、めっちゃ写り込んでいます。

ブラックボディならではですね~(^O^)






少しエッジのきいたトランクのヒップラインが結構好きです。








洗車でさんざん疲れた後の発泡酒とカツオのたたきは最高でした。










何はともあれ、もうすぐ5歳になるE90くんが大好きです(^_^)v













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











最近のE90とスタバ



最近、完全に食べてばっかりのブログになっていますが

久々にE90の32マルくんネタも。。。。




先日買い物に行った時、黒のE92が停まっていたので

ついつい隣に駐車しました。



右がうちのE90の32マルくんです。

左のE92は、うちのと違い2ドアクーペで、よりスポーティー

な感じです。




後ろからのショットです。左がうちのE90の32マルくんです。

テールランプの形状が大きく違うのはお分かり頂けると思います。









これは香川県でも珍しく雪が降った朝の32マルくんです。

白と黒のコントラストがいい感じです。(^o^)/







そして、E90とは全然関係ないですが、ある休日にスタバに

行った時の様子です。





チケットの期限が迫ってたこともあり、贅沢な大人買いです。

Starbucksリザーブのカウコーヒーとコスタリカ、抹茶クリーム

フラペチーノ、Coffee & Espresso ケーキ レモンポピーシードと

以前から食べたかったホワイトザッハトルテです。

メチャうまっでした。(^O^)











何はともあれ、結局最後は食べてるネタです。。。。














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking










希望するお店をネットから予約




今年最後の洗車


いよいよ2015年も終わりますが、今年最後の洗車に行って

来ました。


最近は十分戦力になる、うちの中坊も連れていきます。



その前に腹ごしらえが必要とのことで、たも屋に!



うちの中坊は、こんなに寒い冬でも ざるうどんという

ポリシーがブレません。私はかけに、薬味たっぷりです。



関連ランキング:うどん | 太田駅(高松)仏生山駅






お腹いっぱいになったところでコイン洗車場へ!



輸入車特有のホイールの汚れはいつも苦労します。。。。




時々手抜きをしますが、中坊もちゃんと手伝っています。

結構、親子二人で洗車をするのはいいものです。男の子で

良かったと思える瞬間でもあります。





エクステリアもインテリアも綺麗になりました!

今年も1年、大きなトラブルもなく元気に頑張ってくれた

E90くんと、うちの中坊に感謝です!(o^^o)







その後に寄ったガソリンスタンドですが、相変わらず安い!




でも、最近ずっと腰痛です。。。。。。











何はともあれ、2015年も終わります!

更新がままならず、細々と続けているこのブログも先日

10万アクセスカウントも超えて、ブログを見てくれている

皆さんと、ブログネタになる家族をはじめ周りの方々に

感謝です! 来年もできる限り続けていきますのでよろしく

お願いします!!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











希望するお店をネットから予約






i3

今回はかなり久々の車ネタです。

近くに買い物に行った関係もあり久々にディーラーに行ってきました。

ショウルームにある420iグランクーペのMスポがいいな~見ていると

何と外に i 3 がいるではないですか!!






以前、i シリーズは取り扱いできるディーラーは限られて取り扱えない

と言ってたはず。。。。







担当セールスのT氏に聞くと、新車は取り扱えないが、メンテナンス

はできるので、中古車を仕入れてきたそうです。







存在感がアリアリで半端ないです・・・・







生でみると結構大きいです。







近未来的な内装インパネ周りです。サステナブルにリサイクル

されたペットボトルの繊維素材も使われています。



 



観音開きもオーーープンです。開放感あります。。。

 
走行は約7,000kmで、価格は400万円弱だそうです。

 
でも、一軒家で充電設備も用意しないといけないそうです。

 




(^^;;何はともあれ、近未来的な i 3 でした。













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking















手洗い洗車

梅雨が明けて猛暑が続く中、朝早起きをして中坊を

引き連れ、洗車場に車を洗いに行って来ました。




同じことを考える人も多いのか8時の時点で既に何台もが

洗車をしていました。。。





高圧ジェット噴射で汚れを落とします。





ホイールは特に威力を発揮します!





水しぶきで、何か幻想的でええ感じになっています。(^_^)v






拭き取りには中坊も参加しています。小さい頃に比べてすっかり

戦力になり、活躍してくれます。






輝きが戻って来ました!





I ❤️ BMW ですね!





二人で頑張ったご褒美に、中坊はスイカバー、私はアイスクリンで

クールダウンです(^-^)/








何はともあれ、暑いけど手洗い洗車でした。











↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







ホイールクリーナーがハンパない!


GWも2日目に突入しましたが、今日も特に遠出もすることなく

過ごしております。。。。。。



昨日、ディーラーで初めて購入をしたホイールクリーナーを

どうしても試したくなり少し天気は怪しいがコイン洗車へと

向かいました。




最近、車離れなのか洗車機ではなく、ジェット水流のホース

を使い自分で洗車をする洗車場が少なくなっていますね~





そうした中、洗車場へ向かい早速使ってみます。




使用前はこんな感じです。。。もう慣れましたが、輸入車の

ホイールの汚れ様は相変わらず酷いです。。。。





そこへ昨日買ったこのホイールクリーナーを吹きかけ全体に

のばします。





強力なクリーナーで、吹きかけながらもすこし粘り気があり

濃度が濃いのがよく分かります。

かけてすぐはとても毒々しい紫色で、ブレーキダストと化学反応

している感じです。その後は汚れを浮き上がらせるのか全体が

黒くなります。まだ本当にキレイになるのか半信半疑でした。

そして、7~8分おいてからジェット水流で洗い流すと、何と言う

ことでしょう~~ 汚れが塊りでどんどん洗い流されます!

感動ものです。。。。





この手の商品を何度か買いましたが、いつも残念な感じでしたが

これは違います!(少し高いですが・・・)

ディーラーのセールスいわく、とても濃いクリーナーなのでBMW

純正以外のホイールには使用しない方がよいと言っていました。

自分で洗車してもなかなかキレイにならなかったホイールが以前

ディーラーに車検を出した時にめっちゃキレイになっていたのは

これを使用したことがよく分かりました。



途中で予報通り、小雨が降ってきたので少し適当に切り上げ

ましたが、今度は本腰を入れてしっかりと洗い上げたいと

思います!










何はともあれ、恐るべしBMWの純正ホイールクリーナー

ハンパないです。。。。














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







第18回 2015 香川輸入車ショウ Part 2



前回に引き続き、第18回 2015 香川輸入車ショウをご紹介します。






イタリア車から、フェラーリ F12 berlinetta と Alfa Romeo 4C です。

4Cも実物を始めて見ましたが、これは是非一度試乗したですね~

フェラーリはあまりにも非現実過ぎます。。。。





メルセデスからは、巷では非常に評価の高い C-Class です。

完成度の高さがよく分かりますが、最近のメルセデスの漏れなく

大きいフロントエンブレムは、どうだ感が強くやはり受け入れ

にくいです・・・・・






アメリカ車ももっと元気になってもらいたですが、ムスタングと

コルベットです。コルベットのセンター4本出しのマフラーの音を

聞いてみたいですね~(^。^)







最後はやはりBMWです。

その中でも気になったのは、M3、4のカブリオレ、2のアクティブ

ツアラーです。M3のボディカラーは少しいただけませんでしたが

憧れの存在です。4のカブリオレはエレガントです。アクティブ

ツアラーは、これから人気になると思いますが、どうしても4気筒

FFのBMWはどうかと思っております。。。








何はともあれ、車離れの今、もっともっと輸入車も元気になって

もらいたいですね(^-^)/











↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







第18回 2015 香川輸入車ショウ Part 1


今日は、第18回 2015 香川輸入車ショウに行ってきました!!





もう第18回にもなるのですね~

最近は車離れといわれながらも大勢の人が来ていました。

でも、よく見るとあまり若い人はいなかった気がします。。。

その中で気になった車をいくつかご紹介します。






まずは入って真ん中の正面に大きく目立っていたのがこちら

AMG G63 6×6 です! 何と6輪車 6輪駆動 ド迫力です!






ポルシェブースからは、カイエンS と マカンSです。

マカンSは実物を始めて見ましたが、サイズ的にもデザイン的

にも非常に魅力的です!






最近特に人気の Audi ブースからは、S3 と R8 です。

さすがにR8 の存在感はすごかったですね~(^。^)






Volks Wagen ブースからは、嫁ハン一押しの The Beatle の

カブリオレ。それとPolo GTI です。

駐車場に屋根があれば、一度はカブリオレにも乗りたいものです。





2回に分けてご紹介をして行きますので今回はこの辺で。。。。







何はともあれ、輸入車ショウはいつになってもワクワクします。









↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











3歳の誕生日


6月30日に、3歳の誕生日を迎えることができました。

誰がかというと、うちの愛車 32マル君です!

初めての車検は先日すでに受けていて、特に悪い所もなく

健康体でした。

この3年間、ほぼノートラブルで元気にここまで来てくれました。

まだまだ、これからも共に歩んで行きたいと思います!














何はともあれ、これからもヨロシク!











↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking