ラー油

我が家も、遅ればせながら?!今流行の食べるラー油
夫婦で、はまりつつあります。。。。

まず先週 桃屋の『辛そうで辛くない、少し辛いラー油』
をGETし、引き続き今週エスビーの『ぶっかけ!おかずラー油』
をGETして食べ比べ状態です。

最初に食べたせいか、桃屋の方が少し優勢ですが、どちらも
おいしくて、少しメタボ気味な夫婦にとっては、ご飯が
すすみ、かなりヤバいです・・・・

ラー油

左が桃屋で、右がヱスビー食品

GUAMネタ

好きな所:グアムとプロフィールにも書いていますように、我が家は

大のGUAM好きです。主に年末年始に渡グをしており、今年の年末

からの予約も何とかGETしました。

色んな方々に「どうしてそんなにグアムがすきなの」とよく聞かれますが

基本的に一番近い常夏のアメリカで、私の拙い中2レベルの英語力でも

OKで、もう10回以上行っているので現地の地理や事情もよく分かる

ことくらいでしょうか?

という事で、これから不定期に GUAMネタ を時々入れて行きたい

と思います。

DSCF1646.jpg
GUAM最高!!

表彰式

香川県丸亀市は、うちわの生産日本一です。

そのこともあり、『うちわに描こう絵画展』なるものが今年で6年目

だそうです。それに我が息子も応募をしており、先週学校から帰って

きて「アカデミー賞もらったから表彰式に行かないといけない!」

って!??よくよく聞くと アイデア賞 をもらったそうです。

その入賞作品表彰式に、今日行ってきました。

会場の生涯学習センター1階には、入賞作だけではなく全応募作品が

所狭しと展示されていて、見ているだけでも結構圧巻でした。

表彰式
一番下の左から5番目のうちわで、タイトルは『しあわせのうちわ』です。

DSCF3085.jpg
惜しくも入賞していなかった作品も、力作ぞろいで子供の発想力には驚かされます。

我が家のペット

吾輩は、フナ金である。名前は多分まだない。
金魚すくいで救われて、ここに来てから結構長い。

今日は我が家のペットをご紹介します。
ほとんど世話をしなくても、元気に過ごしています。
餌は気が向いたときに、水替えは蒸発して少なく
なった時に、注ぎ足すくらいです。
昔は熱帯魚とかもいましたが、いつのまにやら
この状態です。。。。。。


ペット

DSCF3057.jpg



丸亀城と夕日

先週の土曜日ですが、久々に家族3人で丸亀城に登りました。

相変わらず、坂がキツイです!

天守閣まで登ると、ちょうど丸亀市内を一望した向こうに

夕日が沈んで行く所で、少したそがれている感じの嫁&子です。。。

DSCF2986.jpg

今日の夕飯

今日の夕飯、昔ついた篠塚!?いや杵柄で、料理をしました。

昔、バイト先の「えいぷりるふうる」で創っていて、人気

メニューのひとつだった、『もちもちシューマイ』です。



u87y7yg6rdghDSCF3029.jpg

今日の昼飯

今日の昼飯は、「おか泉」の、おみやげ用うどんを食べてみました。
かま玉で。まっ!普通って感じ・・・・

うどん

冷やしブログ、はじめました!

何となく、ブログをはじめました。。。