Vacation!

最近、ブログの更新がプッりと途切れてご心配を

かけているかも(誰も心配していないかも??)

しれませんが、ご安心を!


一足お先に会社には休暇を頂き、Vacationに

出かけております。


返り次第ガンガン更新をしますので、ご期待くださーーーい




今年も残り少ないですが、よいお年を!!!!







↓↓ 忘年会好きのあなた、ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン











イブの昼食もうどん


24日のクリスマスイブの昼食もうどんです。

ブログリンクにもあります、終わりなき旅 の中でもお馴染み?の、善通寺

11号線沿いの 大釜うどん に久々に行ってきました!!!


ookama.jpg
駐車場も広く、国道沿いで分かりやすい場所です。


20101224130648.jpg
店員の少しベテランのお姉さんに、かけ大をオーダーし、ちくわ天を
トッピング(最近天ぷらが我慢できません・・・)

相変わらずのしっかりした麺がモチモチで、美味しく頂きました。






↓↓ 忘年会好きのあなた、ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン












忘年会です!


昨日の水曜日、うちの営業所の忘年会が開催されました!

幹事の女子社員たちが、あまり今までに宴会で行った事のないところが

いいと言うことで、色々探して最終的に決定したのが、

Total Restaurant Bar Razie (ラッツェ) です。

フリガナなしでは読めません。。。。。


razie.jpg
店構えも、こ洒落た感じです。実は、以前小坊主が何かでいないときに

嫁ハンと二人で、しっぽりと来たことがあります。。。


razie2.jpg
料理も、イタリアン的なものが中心で、とても美味しかったです!!!!

無理を言って飲み放題にしてもらいました。。。


razie3.jpg
後半は、こ洒落た雰囲気には、につかわしくなく、じゃんけんゲームで

大賑わい!!!(お店の方、ご迷惑をおかけしました)

私、なんと携帯電動歯ブラシをGET ONしました!!!!


こまぴたっ!
Total Restaurant Bar Razie

ランチだって本気モードのレストランバー
香川県丸亀市北平山町2-5-15
営業時間:11時30分?14時30分(13時30分LO)、18時?23時(22時30分LO)、金・土曜18時?24時(23時LO)
定休日:水曜
TEL:0877-21-6487 
データは2010/12/23現在のものです。
おすすめレビューを見る






↓↓ 忘年会好きのあなた、ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン












御教訓カレンダー

連続アップで失礼します。。。

今年は、不景気の影響もあり、取引先から頂くカレンダーも少なめです。。。

うちの会社でも配るカレンダーの数が例年より、すこし少なめです。

当社のカレンダーは、もう何年も同じ形の何の変哲もないシンプルな

卓上カレンダーですが、毎年楽しみしてくれるお客様も多く、リクエスト

の電話もよく掛かってきます。。。。

ということで、今回は今年久々に買いました、御教訓カレンダー

ご紹介します!!!(ご存知ですか??)

教訓・ことわざ・標語・コマーシャルコピーなどをパロディーにしたものを

3日おきにめくる、三日坊主めくりになっています。


DSCF4224.jpg
以前は、トイレに掛けていましたが、今年はどこに掛けようかな?


カレンダー

いくつかピックアップしてみました。(著作権的に大丈夫?)

このバカバカしさが、たまらなく好きです。。。。




今回から、リンクに やまちゃんブログ を追加しました!

音楽も記事も、ど真ん中、どストライクです!!!!





↓↓ クリスマスケーキが待ち遠しいあなた、ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン











昨日の昼食 ラーメン


年末であわただしく、更新が少し遅れ気味ですが、がんばってアップして

いきますので、是非チェックしていってくださーーーい!!!

昨日の昼食をご紹介します。

私の好きなラーメンベスト5に入るお店、『上海軒』 です!!


20101220131915.jpg
多度津の旧道沿いに、この看板が目印です。


20101220131906.jpg
この暖簾の前に、数台と道挟んで向かいに平地の駐車場もあります。


20101220131147.jpg
中華そば 大盛(500円)を注文!! 安い!!


20101220131312.jpg
写真のピントが合っていませんが、コシのある超極細麺です。(そうめん並です)

スープは、超あっさり魚介系です。今日は頼みませんでしたが、焼きめしもおすすめです。

こってりトンコツ系も好きですが、このあっさり系もとても大好きです!!!









↓↓ クリスマスケーキが待ち遠しいあなた、ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン











親子クリスマスケーキ作り



今日、日曜日のAMに嫁ハンと小坊主は近くのコミュニティセンターへ

『親子クリスマスケーキ作り』 に参加してきたそうです。

小坊主は、まちがいなく作るより、食べる事が目的に違いない!!

DSCF4196.jpg
女子の参加がやはり多かった様ですが、男子もそこそこ参加していたそうです。


DSCF4199.jpg
食べるために、真剣にやっています。。。。


ケーキ
やっと、食べられます!!!

cake.jpg
1ホール家に持って帰ってきました。



形は少し崩れ気味ですが、市販のケーキとはちがい

また違った味わい、美味しさがありました。









↓↓ クリスマスケーキが待ち遠しいあなた、ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン









ついに!やっと?来ました!!


ついに、来ました! やっと来ました!

11月15日に TV代替決定! の記事で書きました、テレビと

ブルーレイが、本日届きました!!!

手早く、業者の人が古いブラウン管TVを引き上げ、真新しい

ブラビアとブルーレイを接続、設置をしてくれました。


DSCF4190.jpg
まだ、保護剤のシールを貼ったままのブラビアの前で、ぐーたらサンタ!


DSCF4192.jpg
ブルーレイです。使い方がなかなか分かりません。。。。

下に少し見えるのは、大昔のSONYのCDプレーヤーです。


DSCF4193.jpg
リモコンも多機能で、スタイリッシュ!!


DSCF4194.jpg
ブラウン管TVにあわせて、手作りをしたテレビ台に乗せていますが

前後がスカスカです。。。。テレビ台、要検討です!!!

地デジの上下のテロップからは開放です。

しかし、でかいし、きれいだし、ネットもつながりもう大変です!!!








↓↓ 地デジ対応のあなた、ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ








家の中のクリスマス

クリスマスまでいよいよ1週間となりましたが、

我が家は、いたるところがクリスマス仕様になっています。


くりすます1
玄関の上も

くりすます2
ベランダにも

くりすます3
このひよこのキャラクターなんだったけ?ワーナー系?

くりすます5
袋に入って息苦しそうな、ホワイト プーさん、嫁ハンいわく限定でレアだそうです。

くりすます6
左の真ん中にいる、ぐーたらサンタ、お気に入りです!

くりすますs
こんなところにも? 初めて気づいたのもありました。。。。

DSCF4149.jpg
メインのクリスマスツリーです。

私の身長より大きく、我が家の狭いリビングでは、少し場所とりすぎ・・・


何はともあれ、小坊主はクリスマスに向けて、テンションあげあげでーす











↓↓ クリスマスが待ち遠しいあなた、ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ








金曜日の昼食 よしや

最近、思うように更新ができていません。。。。。

週末は、また怒涛の連続更新になると思います。

さて、昨日金曜日の昼食は久々に、飯野町にあります

純手打うどん よしや さんに行ってきました!!

↑大将のブログあるようです。

yosiya1.jpg

お昼少し前なので、あまり混雑はしていませんでした。


入り口の扉に、こんな誘惑が・・・!yosiya3.jpg
最近、天ぷらはメタボのためにも極力我慢をしていましたが

こんなの見てしまうと、食べないわけにはいきません。。。我慢できず、



yosiya4.jpg
しょうゆかけうどん(中) と、よしや別注の”特上ちくわ天”です。

揚げたてだったこともあり、とてもうまかったです!頼んで正解です!

ちくわは何で、普通に食べるより天ぷらで揚げると、12倍?くらい

うまくなるのでしょうか?不思議です。。。。


yosiya2.jpg
久々に行きましたが、やはり美味しかったです。

ごちそうさまでした。













↓↓ ちくわ天好きのあなた、ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ








GUAMのクリスマス 3


少し間が開きましたが、今回で最後のGUAMのクリスマス 第3弾です! 

ゆっくりご覧ください。。。。。


DSC00188.jpg
2年前の6歳の小坊主。レストランの入り口にいたサンタさん。


DSCF1837.jpg
世界一最大規模のDFSの前のツリーです。シンプルやな?


DSCF1932.jpg
ホリデイリゾート&スパグアムホテルの1Fロビーにある、”ホリ蔵
という雪だるまです。

DSCF1935.jpg
日本ではあまり見られませんが、クリスマス飾りと鏡餅などのお正月飾りが
一緒にあったりします。。。。


DSC01630.jpg
アウトリガーホテルのツリーの前で、態度Lの小坊主。
昨年の年末です。


DSCF1497.jpg
どこか、忘れました。珍しい3shot


DSCF1502.jpg
マイクロネシアモールで、音楽に合わせた光のショーを口あけてみている親子。


DSCF1510.jpg
その後、1Fに降りて、同じツリーです。











↓↓ クリスマスが待ち遠しいあなた、ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ