GUAM旅行記 Vol.18  カウントダウンの巻


GUAMも6日目ですが、実はこの日は大晦日です。

GUAMでは、日本と違い大晦日よりクリスマスの方が一大イベントのようです。

しかし、いろんな所でカウントダウンパーティが開催されたり、毎年花火も上がります。

ここ数年は、アウトリガーホテルのカウントダウンパーティーに参加をしていましたが

今回は、宿泊先であるオンワードビーチ&リゾートホテルのカウントダウンパーティ

参加しました!!!


cp.jpg
カウントダウンまでは、マジックショーで場つなぎ?です。。。。




DSCF0966.jpg
小坊主も、HappyNewYear 仕様です!




cp2.jpg
カウントダウンも無事終わり、部屋に帰ると日本とは時差が1時間あるため

ちょうど、NHK衛星で 『 紅白歌合戦 』 で白組が勝った瞬間も見れました。




beer.jpg
日本から持ってきた、どん兵衛で年越しそばです。

いろんな種類のビールを頂きました。

そして、いつのまにか寝ていました。。。。。。。。




何はともあれ、カウントダウン盛り上がりました!!





↓↓ 新年とっくに明けてますが、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking



GUAM旅行記 Vol.17  マイクロネシアモールへの巻


Jan Z's から出てから、マイクロネシアモールへと向かいました。

その道中の風景です。


road.jpg
(上左右)GUAMのバス停です。とてもカラフルでファンキーです!

(下)個人宅のクリスマスデコレーションです。クリスマスが過ぎても
   どこもまだ、クリスマスムードが一杯です。



mm.jpg
マイクロネシアモールに到着です。

センターコートにある、巨大なイルミネーションクリスマスツリーと

『 MIMO 』 という、デカいピタゴラスイッチのようなものです。

うちの小坊主はこれが好きで1時間ぐらい見ていられるのではないでしょうか?



mm2.jpg
巨大なイルミネーションクリスマスツリーが時間になると、音楽に合わせて

カラフルな光のショーが繰り広げられます。この発想はあまり日本にはない

ような気がします。



HS.jpg
HOLLYOOD SILVERというシルバーアクセサリーのお店に

シルバー?のエイリアンとプレデターがお出迎えです!!




macys.jpg
マイクロネシアモールにはGUAM最大の 『 macy's 』 という

デパートがあります。



martha.jpg
そこで、私はほとんど知らなかったのですが、嫁ハンは

Martha Stewart(マーサ・スチュワート)という日用品を

中心に売っているブースに食いついていました。





cs.jpg
最近日本でもおなじみになって来ました、COLD STONE でアイスクリームを

買いましたが、ほとんど小坊主が平らげました!



cinnabon.jpg
こ腹が減って、昨年は無くて新たにオープンをした、CINNABON(シナボン)で

出来立ての温かいシナモンロールを頂きました!デカっ!あまっ!でも うまっ!





何はともあれ、マイクロネシアモールはいつ行っても楽しいです!!!





↓↓ マイクロネシアモールに行ってみたいと思ったあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking



GUAM旅行記 Vol.16  Jan Z'sでの昼食の巻

南部のドライブの帰りに、今回はじめてアガット・マリーナ内にあります

Jan Z's by the sea (ジャンジーズ・バイ・ザ・シー)に行きました!


janz.jpg
古きよきアメリカの雰囲気が残る(あまり詳しくはないですが・・・)感じで

まさに、This is the American です。




DSCF0877.jpg
店内からは、アガットマリーナが見えて、いい感じです。



DSCF0882.jpg
おすすめの、Z BURGER($9)です。ボリュームたっぷりですが

お味はアメリカンで大味な感じで・・・・



DSCF0881.jpg
Kid'sメニューの Fish Stix($5)です。ともにポテトが

デカくて、多いです。。。



js.jpg
あまり日本人観光客も来ないのか、日本語メニューもありません。

はじめての店ですし、少し抑え気味にいただきました。




janz2.jpg
アメリカンといえば、ハーレーでしょう?

という事で、帰るころには地元のハーレー乗りが数人来ていました。

それと、ここの小便器、この旅最高の高さでした!少し背伸び気味で

用を足しました。。。。




何はともあれ、アメリカ気分を満喫した昼食でした!!



↓↓ アメリカン好きのあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


金曜日の昼食


金曜日の昼食は、私の住んでいるところでガッツリ&ボリューミィ系昼食

1、2を争うと思われる、ふじむら へ行ってきました!!!


fujimura.jpg
ここの特徴は、お肉屋さんが母体なので肉料理がおいしいのと、ランチのメニューが

20種類以上あるくらい豊富なのと、ほとんどが630円で安いこと!

そして、なんといっても量が多い!特にから揚げ定食は、よっぽと腹ペコ&食いしん坊

でない限りは大変です。。。。




DSCF4445.jpg
私は、寒かったこともあり、ビーフシチュー定食(830円)をいただきました。

年をとってきた?せいもあり、あまりガッツリ系ではなく、ちょうどよい量でした。

味も、中のお肉がスプーンで簡単に切れてとろけるくらい柔らかく、野菜もいい感じ

でした。




DSCF4446.jpg
一緒に行った、部下のK君は私より若いこともありガッツリと、牛丼定食(630円)

です。ボリューミィです。。。。




何はともあれ、久々にビーフシチュー美味しかったです!!!




↓↓ ガッツリ&ボリューミィ好きのあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking




黒炭綿棒


最近、耳の穴がかゆいときがよくある。マイ耳かきも会社のデスクに

あるのですが、以前うちのメンバーのK君が『 黒い綿棒があるの

知ってます?』って言っていたことを思い出し、先日ドラッグストア

に行くと、ありました!! 黒炭綿棒

DSCF4441.jpg
リング&シャワー? 紀州備長炭配合です。



DSCF4442.jpg
紀州備長炭繊維は人を爽快にしてくれるマイナスイオンの効果があるそうです




DSCF4444.jpg
左右の形状が違うのが、リング&シャワーのようです。

確かに気持ちよく、黒いだけに使用後にとれてる感が実感できます。

さすがに、その写真の掲載は控えますが・・・・




何はともあれ、黒い綿棒 効果抜群です。





↓↓ 黒綿棒すでにご存知のあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


GUAM旅行記 Vol.15  6日目郊外へドライブの巻


GUAM6日目は、レンタカーがせっかくのオープンカーなので朝から、

南部のほうに向けてドライブです!!

ちなみに、GUAMの観光レベルの運転は、日本の運転免許だけで

国際免許的なものは必要ないので、手軽にレンタカーの活用ができます



DSCF0761.jpg
今日もよい天気です! でもオープンはヤバいくらい日焼けします。。。。


DSCF0814.jpg
『Latte of Freedam』という多目的スペース?

DSCF0788.jpg
昨年来たときには、まだ工事中だったアサン沿岸にあるガバナーズオフィス

の上にある、ラッテストーン型の展望台です。車で上がれますし、入場も無料です。



DSCF0801.jpg
昔のグアム知事のデスク? 小坊主知事誕生!



DSCF0835.jpg
南部のウマタック地区にある、綺麗な教会です。



DSCF0846.jpg
ウマタック橋です。昔グアムはスペイン統治時代がありその時にウマタックは首都だった

そうです。なんとなくヨーロッパ調ですが、近くで見ると結構ボロボロ・・・


DSCF0856.jpg
ここ、ソレダット砦はスペイン統治時代、交易船を海賊から守るために築かれた砦の跡だそうです。


DSCF0861.jpg
この辺の眺めは、ホテルロードの辺りとはちがいまた違ったGUAM

の風景や自然が体感できます!



DSCF0866.jpg
ここには、なぜかいつも水牛?のペットを飼っているおじさんがいます!






何はともあれ、オープンカーで日焼けをしながらGUAM南部の自然を満喫!




↓↓ ドライブ好きのあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking



日曜日は近場で

日曜日は、近場でウロウロしていました。

まずは、小坊主の文房具を買うため 『文具生活』 に行ってきました。

子供の頃から基本的に、文房具屋さん好きです。

文具
(左上)消しゴムでかっ!!

(左下)色鉛筆などで昔は 『はだ色』 って言っていましたが、最近は
    『うすだいだい』 とか 『ペールオレンジ』 と言います。

(右下)鉛筆も買いましたが、使用頻度的に赤の方がよく使うので、5050
    ではなく、7030くらいの比率になっているのを買いました。こんなのがある
    をの初めて知りました!





その後は、うたづ臨海公園に行きました!
うみほたる
(左上)復元塩田や釜屋があり、塩づくり体験もできます

(右上)近代的な建物の、うたづ海ほたるです

(右下)うたづ海ホタルの中でクイズをするもダメダメの小坊主



pon.jpg
(上)宇多津では人気のお店『PON PON』も、うたづ海ホタルの中にあります

(左下)釜屋と背後には、バブルの落とし子?『ゴールドタワー』

(右下)子供の絵がモチーフのトイレです




聖地
ここは、全国に107ヶ所あります、『恋人の聖地』 のひとつです。

瀬戸大橋も背後に見えてロマンチックではありますが、子連れのおっさん

は特に、嫁ハンとロマンチックになるわけでもなく・・・・

皆さんのお近くにも、意外と聖地はありますよ。香川県だけでも4ヶ所あります。



公園
少し縄跳びの苦手な小坊主は、練習です!

その後、遊具広場でなんちゃってロッククライミングです!



何はともあれ、近場で寒かったですが満喫しました!




↓↓ 恋人の聖地に行ったことのあるあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking




チョロQとミニカー

以前も、『くるまはくるまでも・・・』というタイトルでミニカーを紹介しましたが

今回は、その続きで他の ミニカーチョロQ を紹介します。

最近、少し熱が冷めてきていて、ミニカーもチョロQもあまり買ってはいないのですが

うちのキュリオケースには、ギュウギュウ詰めになっています。

その一部を、出してきて下手なりに写真を撮ってみました。

Q1.jpg
チョロQ達です。外車を中心に集めています。

Q2.jpg
ポルシェと、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアン、後方はBMWの

ノベルティ(非売品)が中心です。

Q3.jpg
オレンジ色のは、我々スーパーカー世代の代表的な人気車種である

ランボルギーニ・カウンタックです。しかもガルウイングのドアが上に開きます。


mc3.jpg
ミニカーもまだまだたくさんあります。

mc2.jpg
久々に出して、眺めていました。。。。



何はともあれ、本物は買えませんがミニカーならたくさんあります。。。








↓↓ スーパーカー世代のあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









GUAM旅行記 Vol.14  アプガン砦とアガニャショッピングセンターの巻

CHUNG GI WA(チョンギワ)で韓国焼肉の昼食の後はマスタングで、

久々に観光地のひとつでもある、アプガン砦 に行ってきました。

ツアーの観光コースにもなっていますが、時間帯のせいか殆ど観光客

はいませんでした。


apugan.jpg
「アプガン砦」はアガニャの裏手の丘より敵が進入するのを防ぐためにスペイン

統括時代に作られました。第二次世界大戦中には日本軍によって砲台に利用された

歴史もありますが、現在はグアムの中でも人気の高いビューポイントとして多くの

人が訪れる平和な観光スポットとなっています。    
DSCF0606.jpg
大砲にバチ当たりな小坊主です。。。






その後、アガニャショッピングセンターへGO!です。

ここは、ローカルの方が中心のショッピングセンターで観光客の人は

案外少ない穴場のひとつです。DSCF0611.jpg
トニーローマ、カプリチョーザなど人気レストランもいくつか入っています。

asc2.jpg
クリスマスは過ぎていても、GUAMでは年明けまで暫くは

クリスマスムードでいっぱいです。それとビタミン剤の専門店です。

asc3.jpg
ここもよく行きますが、「Tapioka Drink World 」のタピオカ入りのミルクティーを

頂きました。小坊主は「Dreyer's」でアイスを堪能しています。

asc4.jpg
島内には何店舗もあります、ペイレス・スーパーマーケットも入っています。

果物類は殆ど計り売りです。白菜!?は地元の人は何に使うのでしょうか?鍋?

asc7.jpg
(左)ホットドック屋さんの前で、小坊主まだ食べる気!!?

(右上)スーパーの中で、ヘルメットで半ズボン、リュック姿のサンタクロース
    みたいなおじさんになぜか興味深々で釘付け。お肉をたくさん買ってました。

(右下)でかいターキーがたくさん冷凍で売っていて、少しびっくり。


gs.jpg
「GAME Stop」というゲームのお店もあり、小坊主は興奮気味です。

Wii FitやPartyの英語版や、ドンキーコングもありました!


sms.jpg
嫁ハンはいつもここでは、「SMストア」に入りびたりです。

日本で店名だけを言うと、少し誤解をされそうな店名ですが、衣料品から

食料品、日用品にお土産まで何でもお安く揃うフィリピン系のお店です。











↓↓ SMストアに食いついたあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











GUAM旅行記 Vol.13  レンタカー変更と昼食の巻

GUAMも5日目で、今まで借りていたレンタカーのトヨタエコーから

後半は、フォード・マスタング コンバーチブル に変更です!!

いい意味でも悪い意味でも、アメ車らしく、少しゆるいボディの感じと粗い足回り

パワフルなエンジン。燃費はさぞかし悪いのでしょうね?


mus1.jpg

マスタング、ムスタングとも言われますが、「野生馬」という意味らしく

エンブレムもおなじみの馬です!


DSCF0580 - コピー

写真のテクニックがありませんので、あえてモノクロで・・・・



DSCF0822.jpg

馬というよりも正面から見ていたら、すこし間抜けな犬顔に見えます・・・


DSCF0588.jpg

ブルースカイ & ブルーオーシャン & レッドマスタング に

ブラック親子です。。。。 小坊主もノリノリで大喜びです!





そのまま、昼食に行くことにしました。

CHUNG GI WA(チョンギワ)という韓国焼肉のお店で、最近は毎回行きます!

chung.jpg

お昼をかなりすぎていたので、うちの家族で貸切です!



DSCF0534.jpg
カルビランチです。ご飯の上に味付け骨付きカルビがのっかっています!



DSC02090.jpg

肉食系!?小坊主が、ガッツリ食べてるセヨ??


DSCF0533.jpg

韓国冷麺にチジミ、盛りだくさんのサイドメニューがおいしいハムニダ?

何はともあれ、今回も、美味しくただきました! マシソヨ? カムサハムニダ?










↓↓ アメ車と韓国料理好きのあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking