きのうは高松へ


昨日は、いろいろ用事もあり高松へ行っていました。

226.jpg
上の2枚は、友人の車屋で、最近の足でありますステラ君のオイル交換です。

嫁ハンが雑貨屋さん巡りをしている間に、左下はBMWのディーラーに寄ってみました。
欲しいけど買えません。。。。。

右下は、その隣にありますゲーム専門店の『あらし』です。小坊主食いつきまくりです!




DSCF1908.jpg
帰りの夕方に、腹が減った腹が減ったとうるさい小坊主に、嫁ハンが折れて

佐世保バーガー カーネギー55高松店 に立ち寄りました。


sbuger.jpg
ピンぼけバーガーですいません。ハンバーガーとチーズバーガー、から揚げとポテトの

ミニバスケットを食べながら帰宅しました。

DSCF1918.jpg
特選バンズに、地元の新鮮野菜、ちょっと甘めのこだわりマヨソースだそうです。



何はともあれ、手作りごちそう 佐世保バーガー美味しく頂きました!



↓↓ 佐世保バーガー好きのあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







わたしが あなたを 選びました

うちの部下のあるメンバーが、もうすぐ父親になります。

私もそうでしたが、はじめて子供が生まれる時には、本当に俺が父親になれるのかと

色々考えたり、不安になったりするものです。

そんな時に、嫁ハンがもらってきた ある詩のことを思い出します。

産婦人科医の鮫島浩二先生の『わたしがあなたを選びました』

という結構有名な詩で、ご存知の方も多いと思います。

自分の周りで、子供が生まれる人にはいつもこのコピーを渡します。

と言う事で先日、うちの部下にも渡しました。


おとうさん おかあさん
あなたたちのことを こう 呼ばせてください。
あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て
わたしは地上に降りる決心をしました。
きっと わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。
汚れのない世界から地上に降りるのは勇気がいります。
地上での生活に不安をおぼえ 途中で引き返した友もいます。
拒絶され泣く泣く帰ってきた友もいます。
あなたのあたたかいふところに抱かれ 今 わたしは幸せを感じています。



から始まる内容で、続きはこちらから・・・


記事とは直接関係ない写真ですが・・・・
DSCF4398.jpg
小坊主と父親です。


何はともあれ、父親もなんだかんだいって、子供と共に成長するものです!!




↓↓ 立派なお父さん、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








みかんと焼きそば


先日、会社のK君から実家から送ってきたという、いわゆるブランドみかんを

もらいました。みかんで有名な愛媛から 『せとか』『甘平』 です。

DSCF1878.jpg
見た目では普通のみかんにしか見えませんが、これが今までに食べたことのない
甘さで、驚きのうまさです!!!



つづいては、先程のブランドみかんとは直接関係はないのですが、みかん繋がり

で、みかんおはぎ を嫁ハンが作りました。
DSCF1884.jpg
写真では分かりにくいですが、もち米を100%のジュースにつけて、中には
白あんが入っています。うっすらとオレンジ色のおはぎです。
ほとんどは、小坊主のえじきになりました!!




つづいては、サントリー×暴れん坊将軍 「天下5麺1年分!」プレゼントキャンペーン

で焼きそばコースが当たって、定期的に全国のご当地焼きそばが送られてきます!!

今回は、青森名物 黒石やきそば です!!!!
yakisoba.jpg
はじめて知りました。青森名物 黒石やきそば。早速頂きます!


DSCF1897.jpg
太平麺の生麺が入っていて、それを湯がいて、さすが青森 りんご果汁が入った

ソースで頂きます。具はちょうどお肉が、ホルモンしかなかったために本来の

状態ではないかもしれませんが、入れて作ると少し油っこかったです。





何はともあれ、みかんと焼きそばおいしくいただきました!!





↓↓ みかんと焼きそば好きのあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking



GUAM旅行記 Vol.23  トランポリンとDFSの巻


もうそろそろ?やっと?終わりに近づいてきたGUAM旅行記です。

GUAMのメインストリートのホテルロード沿いに数年前から逆バンジーの

『スリングショット』 があります。

これに乗る勇気も度胸も根性も持ち合わせていないので、小坊主がその

横にあるゴム付トランポリンにチャレンジです!!


sling.jpg
10ドル払って、しばらく順番待ちをしてスタートです。



DSCF1305.jpg
2年位前に始めてした時より、大きくなったので上手に飛んでいます!!

DSCF1317.jpg
いつかは逆バンジーにも挑戦してみたいですが・・・・・




その後は、DFSギャラリアへと向かいました。
dfs1.jpg
クリスマスからニューイヤーにかけてのSALE中です。


dfs2.jpg
シャネルへビーサンで・・・・・
ラルフローレンの新作で、十二支の動物が漢字で肩に刻まれています。


DSCF1282.jpg
ミスGUAMが、エルメスにいて必要以上に笑顔だったので
小坊主と一緒に、パシャり!!!
小坊主は笑顔が多少ひきつっています。。。。。



DSCF1853.jpg
今回の旅の記念に、小坊主とおそろいのミサンガを購入しました。

嫁ハンも色違いを買って付けましたが、写真はNGだそうです。。。。




何はともあれ、GUAM満喫家族です!!




↓↓ 逆バンジーに挑戦したいあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







すいません VS ありがとう

突然ですが、みなさんは 『すいません』 と言われるのと『ありがとう』 と言われるのとでは
どちらがいいですか?

先日、あるメールマガジンで考えさせられました。
私は、社会人なって20年以上ずっと営業マン一筋です。

私を含め、うちの営業は無意識に 『すいません』 を連発しているものです。

お客様先に行って「すいません、?です」からはじまり、
応接室に通されて「どうも、すいません・・・」
お茶を出されて「すいません、いつも・・・」
担当者とお会いして「すいません、お忙しいところ・・・」
商談をして「すいませんが、よろしくお願いします」
帰る間際に「すいません、失礼します」

最初の質問ですが、ほとんどの方が『すいません』より『ありがとう』と言われるほうが気持ち
がいいと思います。にもかかわらず、『すいません』ばかりです。

日本人は謙虚であることが美しいとされる文化なので、『すいません』とよく言います。
Excuse me も『すいません』と表現されるため、外国人は何をそんなに謝っているのだ
(Sorry と捉えられる)と思うそうです。

もちろん、日本人としての謙虚な姿勢は必要ですし忘れてはならないと思いますが
それ以上に、『ありがとう』 という感謝の気持ちをもっと上手に表現するべきだと思います。

みなさんも、1日で何回 『すいません』と『ありがとう』を言っているか、逆に相手に言われて
いるでしょうか?

DSCF1222.jpg
写真は、GUAMの夕日です。




何はともあれ、明日からはお客様にも、家族にも
              たくさんの『ありがとう』を言いたいです。





↓↓ 最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking



青の洞窟と俺のエクレア


今回は、日曜日の昼食とおやつのネタです。

昼食は、日清フーズの 青の洞窟 シリーズを頂きました。


spa.jpg
1.7mmのスパゲッティにボロネーゼとペペロンチーノです。



spa2.jpg
私と嫁ハンはペペロンチーノ、小坊主はボロネーゼ、アボガドの

サラダとともに頂きました。






つづいて、おやつです。
oyatu.jpg
2月2日の プレミアムあまおうのロールケーキの記事のコメント

でも話題になりました、ファミマの 俺のエクレア をついにGETしました!!

前評判を色々聞かされすぎていて、ハードルが上がっていたせいもあり、

あまり大きな感動もなく、普通に美味しく頂きました。

併せて、サッポロビールとチョコレートのロイズのコラボでできた

チョコレートのお酒、ショコラブルワリー を頂きました。

これだけを飲むと少々微妙ですが、甘いものと一緒に飲むとなかなかいけます。





何はともあれ、青の洞窟と俺のエクレアともにおすすめです!





↓↓ スパゲッティとエクレア好きのあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


GUAM旅行記 Vol.22  ビーチを満喫の巻

いよいよ、GUAM滞在実質最終日の1月2日です。

もうそろそろ、いつまでGUAM旅行記をしているのか?という話もあるかも

しれませんが、もうしばらくお付き合い願います。

今回は、ビーチやプールを満喫しております。


DSCF1165.jpg
日頃の行いが良いのか?今回は天候にも恵まれました。


DSC02137.jpg
GUAMでは、免許なしでもジェットスキーは楽しめます!


DSCF1196.jpg
この日は、家族3人でシーカヤックに乗って

ひょっこりひょうたん島まで行きました!



DSCF1188.jpg
めっちゃ遠浅なので、小坊主でも安心です。



DSC02177.jpg
プールでも大はしゃぎの小坊主。疲れを知りません。。。。。




何はともあれ、ビーチもプールも満喫しました!




↓↓ ビーチ&プール好きのあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


絵心なし!と ふきのとう


うちの小坊主は、昨年のクリスマスに念願の 任天堂DSiLLをゲット

しています。でも、あまりやらしてはもらえません。。。。


DS2.jpg



その中に、お題が出てその絵を描くソフトがあります。

DS1

ビックリするほど二人とも絵心ありません。。。。あしからず!

意外と書けないものですよ?(これ見て笑った方へ)




そして今日は、イオンに買い物に家族で出かけて夕食は、

自然食品の食べ放題 自然彩食 ふきのとう です。


fuki1
5時過ぎの少し早めの夕食だったので、まだお客さんも多くありませんでした。


fuki2.jpg
あまり取り過ぎないように、小さなお皿に色んなものをたくさんチョイス

しました。デザートもてんこ盛りです。小坊主は相変わらず食べまくりです!

家族3人とも、お腹いっぱいでもう食べれません。。。。




何はともあれ、絵心はありませんが、お腹いっぱいです!?




↓↓ 絵心のないあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking



Gotham cafe Restaurant

水曜日の夜に、うちの会社の高松にいた営業事務のTさんの送別会のために

宇多津にあります Gotham cafe Restaurant (ゴッサム カフェレストラン)

に行ってきました。


gotham.jpg
最近、あまり似合わないですが、こ洒落た店での宴会が多いです。



gotham2.jpg
イタリアン、フレンチをベースにアイデア料理でアプローチするカフェレストラン。

緑に囲まれた高級感あるたたずまいと上質なお店だそうです。。。。



gotham3.jpg
平日の水曜日だったせいか、うちのメンバーのみで貸切状態でした。




何はともあれ、お洒落でおいしくて盛り上がりました!

こまぴたっ!
Gotham cafe Restaurant

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18-1
営業時間:11時30分?21時LO
定休日:月曜
TEL:0877-59-9370 
データは2011/02/18現在のものです。
おすすめレビューを見る





↓↓ お洒落好きのあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking



麺処たんぽぽ と 今日のおやつ

今日のお昼時は、ちょうど三豊市辺りにいましたので以前から

少し気になっていました、麺処たんぽぽ に行ってきました。


tannpopo.jpg
一応、営業マンなので餃子やにんにくはNGです。


DSCF4490.jpg
おすすめを大将に聞いて、あっさりの塩らーめんにしました。

オーソドックスなあっさりとした味わいで、美味しく頂きました。





その後、ローソンにいくと以前のブログで紹介をした亀田製菓の

『ハッピーパウダー200% ハッピーターン』 が更にパワーアップ!!??

ht1.jpg
『おいしさ 超DX級
     ハッピーパウダー250% ハッピーターン』


50%増量パワーアップしてるやん!! 思わず買いました。



ht2.jpg
おいしかったのですが、いわゆる「のどが渇く」状態で、飲み物なしでは

食べれません。。。。。体にはあまり良くないかも・・・・・



何はともあれ、昼食とおやつ 満腹です!!






↓↓ ハッピーターン好きのあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking