ACジャパン

おはよウナギ or こんにちワン or こんばんワニ !!!

最近、このポポポポ???ンのACジャパンのCMが耳について離れない方も

少なくないと思いますが、色々と賛否両論があるようですね?

CMの最後に ♪エーシー という音声は耳障りと言う事で削除されているらしいです。


そうしたいくつかあるACジャパンのCM中で、中四国で放送されている

『思いやりも、日本の国技に。』
に少し疑問があります!!

ご覧になったことがない方は、こちらです。


必ず1勝1敗で終わる島根県の隠岐古典相撲らしいのですが、これって今は、ほとぼりが

冷めつつありますが、八百長!!?ってことじゃないのでしょうか?思いやり??

見るたびに疑問に思うのは私だけでしょうか。。。。。。。


ACジャパンのHP 『思いやりも、日本の国技に。』





何はともあれ、挨拶も思いやりもとても大切だと思います。。。。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


468_60.jpg

Banner_300x60.gif

SAVE JAPAN !

久々の更新です。。。。

少し前の話で、あまり多くは書きませんが、セ・パ両リーグ同時開幕になり

本当によかったと思います。って言うか、あれで強引にセリーグだけが開幕をしたら

存続の危機だったと思います。新井選手会長の努力と男泣き、本当に良かったです!




さて、今回は2つの SAVE JAPAN を紹介します。


ひとつめは、震災被害に遭われた被災地の皆様、被災者家族の皆様の支援を行うために

設立されたサイトです。

ネット上に点在する様々な震災情報を都道府県別に整理しまとめられています。

468_60.jpg





ふたつめは、私も大好きなレーシングドライバーの脇坂 寿一氏が立ち上げた義援金サイトで

モータースポーツ業界の方々をはじめとする、いろんな方々のメッセージも掲載されています。

Banner_300x60.gif





そして、最近の私ですが2週間前から約20数年ぶりに歯医者さんに通っています。

今まで虫歯もなく歯だけは丈夫で、親知らずを抜いたくらいしかありません。しかし、

一昨年の11月からタバコをやめて以来、口が寂しくてフリスクやミンティア、

あめチャンを食べていたらいつの間にか前歯が少し欠けてしまって、その治療で今日も

行ってきました。そして歯医者さん曰く、ずっと歯石を取っていないので取るのが大変

らしいです。。。。。 また来週も行かないといけません。

若い歯科衛生士さんに、ウィーーーンってやられると悪魔にしか見えません。。。。。

DSCF4623.jpg





何はともあれ、SAVE JAPAN!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking




節電ポスター


東日本大震災で危機的状況に陥っている福島第一原発では未だ厳しい

状況が続いていますが、先日の東京消防庁ハイパーレスキュー隊や

自衛隊の方々が、決死の対応をして頂いている姿を見ると胸が熱く

なります。


そうした中、東日本を中心に節電活動が盛んに行われています。私は

西日本なので周波数的に直接送電はできないらしいですが、一定量は

変換をして送れるそうなので今まで以上に節電をして行きたいと思います。


そこで、いろんなデザイナーたちが作成をした 節電ポスター

サイトがあります。非常によくできた作品も多く、うちの社内にも掲示

したいと思います。

節電ポスターのサイト

poster1.jpg
poster2.jpg


何はともあれ、チーム日本ひとつになって、がんばりましょう!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





買占めの皆様へ

首都圏を中心に今、問題となっているのが、食料や日用品の買い占め問題です。

ガソリンや乾電池なども、入荷した瞬間に売り切れてしまうため、慢性的な品切れ

状態が続いているようです。遠く離れた四国でも、一部品薄の商品もあるようです。

そんな状態を改善しようと、インターネット上では「買い占めやめよう運動」が

始まっており、下記の一枚のポスター画像が話題となっています。

日常を維持するために買い占めてしまうと、すでに非日常な状態にある被災者の方々に

いつまで経っても物資は届きません。買う前に、このポスターを見て、もう一度考えて

見てほしいと思います。

image uploaded by @stam_mats2-2
参照元:Twitter stam_mats2



何はともあれ、あえて被災者の方々にがんばれ!とは言いません。

がんばれ!は一方的な励ましになりますので、ここはあらためて、

みんな一緒に、
がんばろう!!



今回から、カリフォルニア在住の3児の母であります、たまさんのブログ

たま飯*happy-go-lucky をリンクに追加しました。

遠い空の下からも、とても日本のことを心配しておられます。是非ご覧下さい。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking




現場と経営陣


昨日で、東日本大震災発生から1週間が過ぎましたが、

この1週間は、なんだかとても長く感じました。

いまも刻々とニュースなどで情報は入ってくるものの

全貌すらまだつかめない状況が続いております。。。


そうした中で、感じたことがあります。

現場と経営陣ということで2点ほど

ひとつめは、東京電力の対応です。

計画停電や特に福島の原発の件についても現場の社員の方々は
我々の想像を絶する苦労と努力を、今現在もしていると思います。
それに対して、よく分からない記者会見をよく分からない人がして
経営陣はほとんど出てこない事に、疑問を持ちます!

「使命感持って行く」電力会社社員




ふたつめはセリーグの開幕戦です

3.25の開幕戦については、某球団のW球団会長の意向で決められたと
言われています。また、その某球団はこの状況の中、3/16に都内の
ホテルで、その球団の激励会を開催したそうです。不謹慎極まりないと
思います。
いま節電が求められている中で、明々と照明を照らしてナイターをして
その観客が電車で移動をすることが今することではないと思います。
球団の経営陣が、収益のことだけを考えてしているとしか思えません。
現に、選手会や他の選手からの反発も多いようです。

金本、25日開幕に猛反対「勇気を与えるのは、もう少し落ち着いてから」


どちらも現場を分かっていない経営陣は最悪だと思います。
うちの会社は、そうではないと信じています!



何はともあれ、今はできる時に、できる事を、できるだけ

全員がすることだと思います。がんばろう日本!!



支援物資よりも義援金を


東日本大震災で被災された皆様心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

また、まだ安否の分からない多数の方々のご無事を祈るばかりです。


そして、直接被害を受けていない地方にいる我々にできることは、いくつか

あると思いますが、個人で支援をする際は、物資より義援金です。

ただ、心ない義援金詐欺もあるようなので十分注意してください。


うちの会社でも対策本部が立ち上がり全国的に義援金を募っています。

できる限りの協力をしたいと思います。


東北地方太平洋沖地震 関連ツイッターアカウントまとめ

世界中から届いた日本への「祈り」のメッセージ




東日本大震災


日本の底力を今こそ見せる時だと思います。

我々日本人がひとつになって頑張りましょう!!

世界中が応援してくれています。

明けない夜はない、やまない雨はない。。。。。


東日本大震災に関する災害情報をまとめたページ


地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき


何はともあれ、あきらめたら終わりです。しかしあきらめなければ終わりません。

東北地方太平洋沖地震


被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

とんでもない事になっています。。。。
時間がたち、情報が入ってくるにつれて、被害状況の映像を
見ていると心が痛みます。

このblogを見て頂いていた東北地方の方、関東地方の方も
いましたが、とても心配です・・・・

何もできない自分の非力さを感じます。。。。
でも何かできないか考えながら、心から無事をお祈りします。


営業マン

以前も少し話しましたが、私は20年以上ずっと営業畑一筋です。

営業マンといっても、特に手に職があるわけでもなく、運転免許しか資格は

持っていません。手八丁口八丁の喋ってなんぼの営業マンと思われがちです・・・・

確かに、大勢の前で喋る機会もあるし、あまり苦じゃないのですが、本当は口下手で

それがバレるのが嫌なので、かえって饒舌になったりする自分がいます。



ところで、皆さんはトップセールスといわれる営業マンはどんなイメージがあり

ますか? 理路整然として、立て板に水のごとく営業トークが上手な営業マンだと

思われがちですが、確かにそういった営業マンもある程度の成果は出せますが

私が今まで見てきた営業マンで、本当のトップセールスは案外、喋りが下手であまり

口数も多くなかったりもします。

私が、若い頃に上司に言われたことを思い出します。

『人間は、口は一つだけど、耳は二つある。自分が喋る2倍は人の話(お客様の話)

を聞いて理解しろ!』
 と言われました。とかく、自分たちの売りたい商品や

サービスばかりを売り手側の都合で話をしてしまいますが、もっとお客様の事をよく聞いて

お客様の立場に立った営業マンがトップセールスになる訳です。

と分かっていても、ついつい機関銃トークを繰り広げる自分がいたり、部下がいたりします。。。


eigyou.jpg
*写真と本文は特に関係ありません。



何はともあれ、これからも営業マンとして頑張りまーーーす!!!





↓↓ 営業マンのあなた、必ずポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






GUAM旅行記 Vol.25  グアムのお花たちの巻

今回は、GUAMで撮影をした草花たちをアップします。

写真の上手な方は、花の写真がとても綺麗ですが、コンパクトデジカメでは

限界があります。。。。当然腕もないのですが・・・・・

DSC02158.jpg

DSC02163.jpg

DSCF1228.jpg

DSCF1232.jpg

DSCF4353.jpg

DSCF4357.jpg

hana.jpg

お花のことは、あまり詳しくなくハイビスカスとかプルメリアくらいしか分かりませんが・・・




何はともあれ、やっぱ一眼レフがほしーーーーーーい!



↓↓ お花好きのあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking