Blanc & Rouge

GW初日、不動の滝でひとしきり遊んだ後、小腹が減って次に向かったのは

前から気になっていました、三豊市豊中町にあります

ケーキ&レストラン Blanc & Rouge (ブラン&ルージュ)

に行ってきました!!!


DSCF2428.jpg
オシャレな外観ですが、軽トラや原チャリでも気軽に行ける感じです!


BR.jpg
丸亀にあるブランというケーキ屋さんとも系列らしいです。

バームクーヘンが一押しみたいです。

DSCF2408.jpg
入ってすぐにパティシエがバームクーヘン作っていました。


BR2.jpg
ショーケースには色とりどりのケーキが並び、目移りしてしまいます。。。。。


BR3.jpg
結局、悩んだ挙句、いちごタルトクラッシックショコラ、海鮮一杯のペスカトーレ

トマトソース
のサラダセットとアイスティーをオーダーしました。

どれも全てめちゃ旨でした。嫁ハンも小坊主も大満足でした!!!!!

フロアー店員のアルバイト君の対応だけが少し残念でしたが。。。。。


BR4.jpg
表に出て、Blanc & Rouge の看板の前に、道を挟んで向かいにある

おやつの店 タコ一 が気になって仕方がありませんでした!

うちの嫁ハン、タコーって!?   いやいや タコ一(たこいち)です!

次回は是非行ってみたいです。



今回から、久々にリンクの追加をしました。

BMWとSRXをこよなく愛する masarun318 さんの

BMW E46 318iMスポーツ(AL19)とYAMAHA SRX400(3VN)のお話

です。クルマ好きの方もそうでない方にも、おすすめです!



468_60.jpg

Banner_300x60.gif


何はともあれ、頑張ろう日本!!

     そして、顔晴ろう日本!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





不動の滝

GW初日の、お茶の里 さぬき 二ノ宮 ふる里まつり を後にして、次に向かったのは

同じ三豊市にあります、不動の滝カントリーパーク です!

DSCF2349.jpg
と、その前の途中の道で菜の花畑がきれいだったので、Alfaロメ男とパシャリ!


DSCF2376.jpg
そうこうしているうちに、不動の滝に到着です!

七宝山の水を集めて50mの大絶壁を流れ落ちる不動の滝は絶景です!

マイナスイオン浴びまくりです!


taki1.jpg
分かりますか?左上の写真、少し大きい岩の上に登り滝つぼをのぞくと

うっすらと虹が見えて、感動です!!


taki2.jpg
少し、タイミングが悪く桜はもう終わっていましたが、これで桜が咲いていたら

なお最高だったでしょうね~ 

大きい大きい鯉のぼりが音を立てて空を泳いでいました!


taki3.jpg
五重の塔の形をした滑り台などがある少し変わった公園で小坊主と

ひとしきり遊んで、クタクタです。。。。。

この後は、少し小腹がすいたので、次のスポットへ・・・・



468_60.jpg

Banner_300x60.gif


何はともあれ、頑張ろう日本!!

     そして、顔晴ろう日本!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








ふる里まつり

いよいよ今日からGWに突入です!我が家ではあまり遠方に行く予定は今の

ところ無いですが、有意義な連休にしたいと思っています!

よく、休みには家族サービスを・・・・と言いますが、以前聞いた話では、海外には

『家族サービス』 にあたる言葉がないそうです。なぜかと言うと、当たり前のこと

すぎて、そういう言葉自体が無いそうです。やはり日本人は働きすぎなのでしょうか?


ということで、きょうは近場の三豊市周辺に出かけてきました!

まずは、お茶の里 さぬき 二ノ宮 ふる里まつり に行きました!

posuta.jpg
第20回らしいですが今回、初めての参加です。


furusato2.jpg
茶摘体験に参加してみました!!

furusato.jpg
上の写真は、素人の茶摘用ではなく本格的な茶畑です。

茶畑の上には、鯉のぼりも。


DSCF2314.jpg
小坊主も、初茶摘!『夏も近づく八十八夜~♪』


fuusato3.jpg
茶もみ体験をしたり、おいしいお茶を頂いたり、たけのこ掘りもしていました!


furusato4.jpg
たけのこご飯に、たけのこの天ぷらとかを頂きました!

押し花のしおり作りにも、小坊主は参加!


天気もよく、初参加ながら家族で楽しんできました。

この後も三豊市の次のスポットへ移動です! 次回の記事に続く




468_60.jpg

Banner_300x60.gif


何はともあれ、頑張ろう日本!!

     そして、顔晴ろう日本!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





小坊主 明日は遠足

明日はうちの小坊主、春の遠足です!行き先は、歩きで近場のようですが。。。

しかし、今日の夜少し風邪気味ということで、嫁ハンから風邪薬を買ってくるように

頼まれて、買って来ました。小児用ジキニン!

DSCF2277.jpg
20代の頃、風邪を引くとこの小児用ジキニンとユンケルと錠剤の風邪薬を一気に飲んで

直していたことを思い出します。(今考えると、むちゃくちゃですが・・・・)


DSCF2280.jpg
おやつは300円までで、準備はバッチリです!


DSCF2281.jpg
ジキニン飲んで、爆睡です。元気になれよ!

今日は、あいにくの雨でしたが、明日は晴れるといいな~小坊主!



少し前から背景が、写真だらけで見にくいとご指摘があり修正をしましたが、

もしまだなっていましたら、『ページの再読み込み』 もしくは表示から『最新の

情報に更新』をして見て下さい!




468_60.jpg

Banner_300x60.gif


何はともあれ、頑張ろう日本!!

     そして、顔晴ろう日本!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





端午の節句


端午の節句に向けて、我が家にもいくつか飾りつけがあります。

残念ながら、マンション住まいなので 『 屋根より高い鯉のぼり~ 』 は

ありませんが・・・・・・

koinobori.jpg
玄関の飾り付けです。手作りの鯉のぼりや陶器の鯉のぼりがあります。


DSCF2268.jpg
兜の飾りだけは、立派なものがあります。

小坊主もこれが出てくると、ご機嫌になります!




先日、テンプレートの写真を少し変えようといじっていたら、背景が写真だらけに

なって、見苦しかったですが、再度修正しました。。。。





468_60.jpg

Banner_300x60.gif


何はともあれ、頑張ろう日本!!

     そして、顔晴ろう日本!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





広島からの寄り道③しーすーです。

広島中央フライトロード開通記念イベントに参加して、その帰りに尾道の 「茶房こもん」 で

ワッフルを食べて、岡山県に入り 笠岡市立カブトガニ博物館 でカブトガニと恐竜を見た

後は最後の寄り道です。

お腹が減ったと言う小坊主に『何が食べたい?』と聞くと、『しーすー(お寿司)が食べたい!』

って業界人か!?

ということで、岡山県倉敷市にあります ふく仙 本店 に行ってきました!!

DSCF4181.jpg
以前、「むかし下津井回船問屋」内にある店舗に行っておいしかったので、今回は初めて

本店におじゃましました!


fukusen1.jpg
小坊主は、ミニいくら丼と大好きなネタを頼んで、超ご機嫌です!

この、贅沢ものが!!



fukusen2.jpg
寿司ご膳と、旬の たこ刺定食 には、たこの釜飯付でとっても美味しかったです!


瀬戸大橋を渡ってすぐなので、また行きたいでーーーす。




468_60.jpg

Banner_300x60.gif


何はともあれ、頑張ろう日本!!

     そして、顔晴ろう日本!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





広島からの寄り道②出た!恐竜

広島中央フライトロード開通記念イベントに参加して、その帰りに尾道の 「茶房こもん」 で

ワッフルを食べた後は、岡山県に入り 笠岡市立カブトガニ博物館 へ次は

寄り道です!

kabuto3.jpg

博物館の中には、カブトガニに関する様々な展示を見ることができます。

表の広場には、アスレチックの公園もあり、なんと!等身大の恐竜出現!!

DSCF4170.jpg
手乗りティラノサウルス!?


DSCF4171.jpg
頭を食べられちゃった!!


DSCF4173.jpg
でも実は、こんなにでかい!!


kabuto1.jpg
色んな恐竜がいて、恐竜好きの小坊主はテンション上げ上げです!


kaburo2.jpg
どの恐竜も、すごくクオリティが高く、はじめて来ましたがお勧めです!ココ



468_60.jpg

Banner_300x60.gif


何はともあれ、頑張ろう日本!!

     そして、顔晴ろう日本!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





広島からの寄り道①


日曜日の 広島中央フライトロード開通記念ウォーキング から帰りの寄り道

第1弾は、尾道によりました。尾道といえば、朝ドラの「てっぱん」で有名になった

お好み焼きや、相変わらず人気の尾道ラーメンとおもいがちですが、

昼食は食べていたので、今回はデザートです。

知る人ぞ知るワッフルの有名店 「茶房こもん」 に行ってきました!

common4140.jpg
ロープウエイ乗り場のすぐ近くにあります。



common3.jpg
テラス席もありますが、レトロな感じの店内で頂きました。



common1.jpg
バターワッフルとプリンのセットとアイスクリームワッフルをオーダーしました!

若い頃に何度か来たことがあり、めちゃおいしかった事を嫁ハンとも散々話しながら

来たこともあり、思いっきりハードルが上がっていました。そのせいもあり、極普通に

おいしかったです。



468_60.jpg

Banner_300x60.gif


何はともあれ、頑張ろう日本!!

     そして、顔晴ろう日本!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






広島中央フライトロード開通記念イベント

今日は、朝早起きをして広島県三原市の広島空港近くの

広島中央フライトロード開通記念ウォーキング

に参加してきました。

DSCF4107.jpg


約5kmの新しい道路、トンネルをクイズラリーをしながら完歩しました。

フライトロード1

フライトロード2
義援金の募金箱や、参加証にも 『がんばろう!日本』 です。

フライトロード3
完歩した後は、屋台も出ていました。

焼き牡蠣や、ミンチを使ったお好み焼きの 府中焼き や地元の特産品がそろっていました。

DSCF4204.jpg

無事完歩して、完歩証をもらい小坊主もご満悦でした。



お昼ごろにはイベントは終了したので、帰りにいくつか寄り道をしてきました。

また、次回以降順次アップしていきますので、乞うご期待!





468_60.jpg

Banner_300x60.gif


何はともあれ、頑張ろう日本!!

     そして、顔晴ろう日本!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








NIKE


休みの日の靴は、だいたいスニーカーが多いです。

      (夏場になるとビーサンになりますが・・・・・・)

今回は、そのスニーカーを紹介します。お気に入りのほとんどがNIKEです。

その始めての出会いは、確か中学のころだったと思いますが当時大人気の

マッチ(近藤真彦)が、ペアでそろえたスニーカーではじまる 『スニーカーぶる~す』

のころに履いていた、黒銀のマッハランナーである。
img56996162.jpg

最初は、ニケ!!?とか思いつつ、マッチに憧れて買ったのがはじめてのNIKEでした。

それ以来、adidas や PUMA にも多少浮気をしつつも、色んな NIKE を履いてきました。

そして、現在履いているのが、バスケットシューズのAIR FORCE 1 LOW です。

nike2.jpg
数年、履いていますがとても履きやすいです。夏場は少し暑苦しいカラーリングですが。




そして次は、AIR FORCE 1 MID のブルー×ホワイトです。
nike1.jpg
脱いだり履いたりが面倒で少し重いですが、いい感じです。




最後は、自分でオーダーしてカストマイズできる NIKEiD で買ったこちらです。

これもバスケットシューズの AIR MAX です。
nike3.jpg
数年前に購入し”KAZU”の名前を入れてみました。 でもサイズが少しきつい。。。。。。



nike4.jpg
下は、数年前に私のすすめでGUAMで買った、嫁ハンの AIR FORCE 1 LOW です。


でも、また最初に買った黒銀のマッハランナーが欲しくなっている今日この頃です。




468_60.jpg

Banner_300x60.gif


何はともあれ、頑張ろう日本!!

     そして、顔晴ろう日本!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking