チキンカツ

今日の昼食は チキンカツ定食 を頂きました!

香川県に住んでいると、セルフの本場さぬきうどんがワンコイン(500円)あれば

十分たらふく頂けます。

また、牛丼のチェーン店とかでも最近は格安で済ますこともできます。

そうした状況の中で、今日行ったのはこちらのお米屋さんがやっているお店です。


DSCF4526.jpg

坂出の旧道沿いにあります、食事処 こめや さんです。

うそみたいに分かりやすいネーミングがGood!です。








komeya1.jpg

以前も何度か来ましたが、ここではチキンカツ定食が何とおどろきの

290円 (税抜)です! 今日も迷わずオーダーしました!

『開店記念特別メニュー』となっていますが、もう開店して数年なりますが

ずっとこのままです。想像ですが、あまりにも好評で、止めるに止められなく

なってしまい継続をされているのでは・・・・・・・・(あくまでも想像です)








DSCF4520.jpg

チキンカツ以外にも、旬の地元の新鮮な素材を使った日替わりランチや

各種定食、丼物などもお手ごろ価格でたくさんあります。

お昼時なので引っ切り無しにお客さんが来ていましたが、見ていると約半数は

チキンカツをオーダーしていたような気がします。









DSCF4519.jpg

お肉がやわらかく、衣がサクサクのチキンカツに、お味噌汁とお漬物がついて

そしてお釜で炊いたお米屋さんのごはんが、ふっくらあつあつでたまりません!







何はともあれ、290円です。税込みでも304円です。






あなたのポチっとが大好物です。ヨロシコ!


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







サントリー本気野菜苗モニター

サントリーがお花や野菜の苗を販売していることを皆さんご存知ですか?

サントリーフラワーズ という会社で「花苗・花鉢」「野菜苗」「切花」の3事業

を展開しているそうです。

私は全然知らなかったのですが、嫁ハンがモニターキャンペーンに応募

していたのが当選して、苗が届きました!






DSCF3187.jpg

『食べてみたい、を育てる』 本気野菜だそうです。








DSCF3154.jpg

丁寧にダンボールに梱包されて届きました。









DSCF3155.jpg

トマトの「甘さ」にこだわった、あまさセレクトから

とろける甘さ シュガーミニ の苗が届きました。

どんだけ甘いのでしょう・・・・・








DSCF3156.jpg

ベランダのプランターと、実家の休耕畑に植えたいと思います。

また、今後の生長の様子を紹介していきたいと思いま~~す。




何はともあれ、美味しいトマトが楽しみです!






皆さんのポチっが励みになります!

今日は何位でしょうか? なにとぞポチっとヨロシコ!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







家族で散髪

早くも梅雨入りをして、朝から雨です。。。。

そんな今日は、家族3人で美容院へ髪を切りに行きました!



いつもお世話になっています、こちらです!

DSCF3176.jpg

hair make Garden
■ 住所 : 香川県丸亀市田村町527-1
■ TEL: 0877-22-2877

約4年くらい前に、私が行き始めてから、嫁ハンも行くようになりました。

そしていつもはお風呂で、嫁ハンに切ってもらっている小坊主も時々

行くようになりました。

普段は別々に行きますが、年に数回タイミングが合えば家族3人で

行きます。








garden.jpg

店内もオシャレな感じで、老若男女、結構いつもお客さんは多いです。

早めに終わった小坊主は、まるで我が家のようにキッズルームで

ゲームをしています!








DSCF3172.jpg

髪を切り終わって、サッパリした小坊主です。






何はともあれ、家族3人お世話になりました!








皆さんのポチっが励みになります!

今日は何位でしょうか? なにとぞポチっとヨロシコ!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








小坊主ハンバーグ

東日本大震災 被災地支援プロジェクトの

絵本エイド-こころにひかりを- で嫁ハンが

「ますだくん」シリーズで有名な武田美穂さんのチャリティーサイン

絵本を購入しました。



DSCF3151.jpg

「パパ・カレー」「ハンバーグハンバーグ」 です。










DSCF3144.jpg

そして、今日はこの「ハンバーグハンバーグ」を見ながら小坊主が作ってくれました。











hanbarg2.jpg

フライパンでたまねぎを炒めました。








hanbarg.jpg

まるめてまるめて、空気を抜きます。








DSCF3135.jpg

愛情スパイスたっぷりの小坊主ハンバーグの完成です!





何はともあれ、おいしく頂きました。ごちそうさま!






皆さんのポチっのおかげで、ランキング上昇中です!

今日は何位でしょうか? なにとぞポチっとヨロシコ!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








春の運動会

今週の土日は、この近辺の小学校で春の運動会が開催されています。

小坊主の小学校は、不安定な天候の中、今日開催されました。


undoukai.jpg

右上、開催が危ぶまれましたが朝一で場所取りに行きました!

右下、9時の開会式の時間になると一段と雨脚が強くなりしばらくテントで待機です。






DSCF4439.jpg

小雨になって子供たちのプログラムを優先してスタートしました。

最初の小坊主の出番は、徒競走 です!

「1番にならなくても最後まであきらめずに頑張れ!」って小坊主にはいって

いましたが、3人中2位でフィニッシュです!






DSCF4461.jpg

次は、『忍たま乱太郎』の主題歌の 勇気100% にあわせての踊りも、張り切って

元気いっぱい小雨の中、踊っていました。







DSCF4471.jpg

午前中は、降ったり止んだりの天気でしたが、何とか昼食です。







DSCF4479.jpg

全校生徒による、縄跳び対決。小坊主のチームは惜しくも2位でした。






DSCF4490.jpg

昼からは、すっかり雨も上がり運動会ではベタな綱引きです!






DSCF4514.jpg

閉会式の時には、太陽も出て暑いくらいでした!

(おせーーーよ!!!)

写真はないですが、親子競技にも参加して家に帰るとクタクタでした。。。。。





何はともあれ、雨は降りましたが思い出に残る運動会でした。






小坊主の運動会に。。。。なにとぞポチっとヨロシコ!


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






The Chase Film

先日、何かの深夜番組でも紹介されていて、ご存知の方も多いと

思いますが、インテルのCPUを紹介するショートムービーが

Coolです!









もし、まだご覧になったことがなかったら是非フルスクリーンで

一度見てみてください!







何はともあれ、intel inside です。




今日もポチっと。。。。なにとぞヨロシコ!


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







愛用の文具達

子供のころから、文房具屋さんに行くと何となくワクワクしませんか?

と言うことで今回は普段、私が仕事で使っている文具達をいくつかご紹介します。



DSCF4402.jpg

最初は、うちの社内でも結構流行っていますが、こすると消えるペンのフリクション

シリーズです。赤ペン、黒ペン、マーカーペンと色々あり、消してもカスが出ません!

それを利用して、日付とか間違いやすい契約書類に使うと社内で見抜かれて怒られます。。。

それと右上は、止める部分が90度回転をして、タテにとめれるホチキスです。

A4の資料とかを、A3小冊子両面印刷をして半分に折り、これで中綴じをしたら簡単に

製本ができます。

右下は、Scotchの貼ってはがせるスティックのりです。これも何かと便利です!!











DSCF4400.jpg

次は、BindexのA5サイズのシステム手帳です。

A5のシステム手帳は、20年近く前に社内のコンテストの賞品でもらったのが

きっかけで使い始めて、それ以来ずっと使っています。(少しバブル時代の

香りがします?)   今使っているのは10年くらい前に昇進記念に嫁ハンに

買ってもらったものです!

お客様先や社内会議、研修のなどのメモ、色んな資料等もコピーして挟んで

います。おかげでとても分厚くなってしまい、これを無くすと大変な事になります。

このA5サイズのシステム手帳は、うちの会社でも人気で私のマネをして???

多くの営業マンが愛用しています。

しかし、この手の手帳は中身の6穴の用紙が結構高かったりするのですが、

手帳の下に写っているA5用の6穴パンチがあると、普通にA5の用紙に罫線や

好きなようにフォームを印刷をして穴を開けると全く買わずにすみます。

でもそれをすると、中身が売れないのであまり多くの枚数に穴が開けられない

様になっています。









DSCF4404.jpg

最後は、名刺入れとペンです。

毎日使用し、お客様の目にも触れやすい名刺入れは安物ではなく良い物を持て!

と昔の上司に言われて以来、ルイ・ヴィトンです。今使っているエピも10年以上使って

いるお気に入りです。

また、名刺入れとあわせてお客様先で契約書類等に記入をするボールペンも100円

ペンだと足元を見られると、以前言われてそれ以来 モンブラン のボールペンです。

いかにも!っていう太いものではなく、さり気無く出来るだけ細身の物を使っています。

半端なく書き味抜群です!でも、ボールペンは何度かなくしてしまいます。。。。

それとシャープペンは、芯が回ってトガり続ける クルトガ を愛用しています!

これまた、スグレモノです!!!








こうして見ると、まだまだバブルの香りが抜け切れていない気がします。。。。。

あの頃は、DCブランドのダブルのスーツにヴィトンのセカンドバックを持って

ツーブロックに刈り上げていたりして・・・・

(分かる方は分かると思いますが、今思えばハズカシ~・・・でも楽しかったです)








何はともあれ、間違いなく、確実におっさんになっていっています。。。。。






今日もポチっと。。。。どうかヨロシコ!


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






ヘルシー?夕食

平日は、いつも帰りが遅いのですが家に帰ると、ついつい夜遅いにもかかわらず

ガッツリ食べてしまうことが多く、メタボまっしぐらです。。。。。

でっ、今日の夕食はヘルシーメルシー?に

ヒラメのお刺身サラダ
スパークリングワインパンです。


DSCF3097.jpg
香川県産のヒラメにレタス、鳴門産のワカメだそうです。




DSCF3099.jpg
先日の神戸の帰りに淡路島のPAで買ったフライドオニオンをかけると

これがなかなかGood!です。

ドレッシングも神戸に行ったときにコストコで買った、コレステロール 0

の ピエトロ ドレッシング 和風しょうゆ です。






spark.jpg
スパークリングワインはよく分かりませんが、

グラン フローロン ブリュット ブラン ド ブラン
 だそうです。

辛口で、さっぱりとした味わいでした。



何はともあれ、これから夏に向けて、

               少しずつ体を絞らないと・・・と思いつつ。。。。。










みなさんのポチっが大好物です。。。。どうかヨロシコ!


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






ペーパークラフト

昨日から、何を思ってか急に小坊主が以前印刷をしていた

ペーパークラフトを作り始めました。

決して手先は器用なほうではないのですが一生懸命作って

いるそうです。

ハサミで細かいところもチョキチョキ切って、のりでは上手く

くっつかないのでセロテープを多用しているようです。。。。。

テレビ見たりゲームしてばかりではなく、こういうのも大切ですね。


DSCF3088.jpg

お分かりだと思いますが、左からクワガタにテントウ虫、カブト虫です。

まだ何種類かあるようです。明日も作るそうです。




何はともあれ、不器用な小坊主ガンバレ!







最近、ランキングが下降気味です。。。。ポチっとどうかヨロシコ!


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






Othello & 将棋

我が家には、いつからか覚えていませんが Othello & 将棋 

があります。オセロ盤と将棋盤が両面になっていて、マグネットのオセロ石と

将棋の駒が付いているスグレ物です。


othello.jpg


子供って、なぜかオセロや将棋を果敢にも大人に挑戦してきますよね~

今日も小坊主が、嫁ハンにハサミ将棋を挑んできたようです。
(本将棋は小坊主も嫁ハンもルールが理解できていないので)

最近、なかなか強くなった小坊主は嫁ハンに勝ったそうです!

私も時々しますが、やるからには手は抜かず容赦しません!

勝負事ですから。(まだ小坊主に負けた記憶はありません・・・)

以前は負けては、悔しくてよく泣いていた小坊主ですが、最近は

嫁ハンに時々勝っては、ドヤ顔をしているようです。

頑張れ!小坊主!





久々にリンクの追加です!

のほほん家族@さいたま の bravoroute66 さんです。

40代♂トラッカーの家族ブログで、保護犬ダックス♀や家族との出来事、趣味、仕事など

あれこれ楽しい内容です。是非一度ご覧くださーーーい!







468_60.jpg

Banner_300x60.gif


何はともあれ、頑張ろう日本!!

     そして、顔晴ろう日本!!



最近、ランキングが下降気味です。。。。ポチっとどうかヨロシコ!


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking