洗車をすると・・・

昨日の土曜日の午後、小坊主を和太鼓の練習に送って行き、迎えに行くまで

の間に、BMWの32mall(さんにーまる)くんを 初洗車 に連れて

行きました!!!

アルファ・ロメ男の最後の頃は、殆ど洗車機にガンガンかけていましたが、

32mallくんはもちろんやさしく丁寧に手洗いです!

高松に行っていたせいもありますが、最近手洗い洗車ができる洗車場や

ガソリンスタンドがめっきり少なくなっていて、少し離れた昔住んでいた近くの

洗車場まで行って洗いました!!








SCF6252.jpg

今日もとても暑かったので、ジェットシャワーを浴びた32mallくんは、何だか

とても気持ちよさそうです b(⌒o⌒)mw






gass.jpg

そして、格安のドレスアップ、ステッカーチューンです!

分かる方には分かりますが、分からない方は全く分からないと思います。。。。。。

BMWド定番の、3D Designのガスステッカー(類似品多し)を、+Studie- の

通販でGETしましたので、給油口に装着です!これが文字だけ貼るタイプのステッカー

で思いのほか不器用な私は、貼るとき失敗しそうになり大変でした!!!

下は +Studie- さんの好意で頂いたオリジナルステッカーです!

どこ貼ろうかな~









sensha1.jpg

洗車グッズは結構好きで、昔から色々持っています。

窓ガラスを拭くユニセーム(左下)、今回は時間が無いので簡単手軽な液体

WAXの ゴールドグリッター(中下)を使用、小坊主と嫁ハンの車内の汚れ対策

としてスコッチ防水スプレー(右下)を車内のシートに使用しました。

洗車後ピカピカになった32mallくんを色んな角度で眺めていました。

しししかし、洗車が終わった頃にはあんなにカンカン照りで天気が良かったの

ですが西の空がにわかに暗くなってきているではないですか・・・・・・ヤバイ












ame1.jpg

私が洗車をすると、・・・・・・案の定 雨が降ってきました・・・・(´_`。)

っというか、大雨、豪雨、激雨です。一時期は視界5mくらいで、道が川状態です。。。






ame2.jpg

何とか小坊主のお迎えには間に合いましたが、ここまで降ると逆に気持ちいいし

洗車せずに雨が降るともっと良くないので、洗車ができて良かったです!!









ikkaku.jpg

帰りには、嫁ハンに依頼されて 一鶴 本店で骨付き鳥を買って帰り、夕食です。

しかし、家に着くと、ここは全く雨が降っておらず、道路さえ濡れていません。。。。















何はともあれ、いくら洗車をしても雨は降るし、

      これからもガンガン洗車するよ32mallくん!










雨にも負けずに頑張りま---す!

皆さんの応援のポチっとをよろしくお願いしま~す!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







広島遠征 Vol.5

広島遠征も今回で最後です。

いよいよ帰ってきた 与島PA です!

休憩して特に何をするわけではないですが、ココから見る瀬戸大橋や瀬戸内海

が好きです。




SCF6185.jpg

壮大な景色あると一眼レフが欲しくなります~






SCF6199.jpg

小坊主とモニュメント。






CF6203.jpg

調子がいい、まだ慣らし中のBMW E90の32mall(さんにーまる)くんと

その前で、相変わらずのお調子者の小坊主くん! です。







何はともあれ、瀬戸大橋大好きです!









暑さに負けずに頑張りま---す!

皆さんの応援のポチっとをよろしくお願いしま~す!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








広島遠征 Vol.4

遅れ気味なので連続アップで申し訳ございません。

今回の広島遠征最後のVol.4は、帰りに立ち寄った尾道ネタです。




onomiti.jpg

(上)林芙美子像と小坊主です

(下)商店街は七夕終わっても、なぜか七夕状態が続いています。。。。






onomiti2.jpg

(左)お風呂屋さんをいい感じで改造したお店です

(右上)ちょっとしゃくれた木彫りモアイと、しゃくれた小坊主

(右下)願い事が書ける短冊があり、小坊主は 『勉強ががんばれますように』
    って、願い事というか自分次第やん!







karasawa.jpg

次は商店街から少し海のほうへ行って、尾道では有名で、最近は全国的にもテレビ

などで紹介されて、更に超有名な 手づくりアイスクリーム からさわ

で、私は定番のアイスモナカと、小坊主はワッフルコーンのアイスです!





SCF6171.jpg

潮風に吹かれながら、”手づくりアイスクリームからさわ”のベンチに座って

アイスを食べる、小坊主と嫁ハンです。。。。。。。







onomiti3.jpg

その先には、魚介の乾物を お手ごろ価格で販売している ふじもと本店 です。

尾道でべら焼きや、乾物がたくさんあり目移りします!








何はともあれ、尾道には美味しいものがたくさんあります!お見逃し無く!










暑さに負けずに頑張りま---す!

皆さんの応援のポチっとをよろしくお願いしま~す!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






広島遠征 Vol.3

先週の土日の広島遠征の記事が平日バタバタで、なかなかアップ

できないまま、あっという間にまた週末になってしまいました。。。。。


さて、広島遠征Vol.3のネタは、セブン-イレブンのポケモンスタンプラリー

です。昨年も広島に行ったときに回りましたが、今年もです。

四国の方はご存知の通り、四国にはセブン-イレブンがありません。。。。

近々に四国にもできるという噂ですが、とある偉い方が言ってました、

「たとえセブン-イレブンでも、コンビニの経営だけはやめておいた方がいい」

と・・・・・利用はしますが経営はしません(笑)


SCF6114.jpg

BMWの32mall(さんにーまる)くんとセブン-イレブンです。

ナビが付いるので、次から次へと何件セブン-イレブンに行った事でしょう。。。。




SCF6066.jpg

これのために・・・・・

でも、なかなかいいアイデアですよね~同じような親子が何組もいました。




SCF6069.jpg

こいつ(小坊主)はやる気満々です!スタンプ4種類でオリジナルシールがもらえ

8種類でオリジナルの全キャラポスターGETできます。





SCF6130.jpg

結局、土日で8種類を2セットGETした小坊主は満足げでした。。。。















セブン-イレブンのポケモンスタンプラリーとは全く違うお話ですが、

毎年思うのですが広島のお盆の灯篭はとても派手できらびやかです。

ohaka.jpg

スーパーでもたくさん売っていて、少し早いですがお墓参りにも

行って来ました。







何はともあれ、充実した大忙しの広島遠征です!







今回から新たにリンクが増えました!

同じBMWのE90乗りで、私とも共通点がとても多い kicchan さんの

BMW-ing
 です。BMWネタ以外もたくさんありますので是非一度ご覧ください!


暑い日が続きますが、

皆さんの応援のポチっとをよろしくお願いしま~す!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





広島遠征 Vol.2

なかなか土日の広島ネタがアップできずにズルズルきてます。。。。。

さて、今回の広島遠征の最大の目的は、広島の夜を彩る10,000発の花火 

「 2011 広島みなと 夢 花火大会 」 です!

広島港1万トンバース沖から打ち上げられる中四国では最大クラスの花火大会です。







yumehanabi.jpg

場所取りは地元にいる嫁ハンの両親にしてもらっていたので目の前の特等席です。

明るいうちに食事を済ましてビールも飲んでいい感じです!

テンション上がってか!?なぜか 小坊主鼻血ブ~です。。。。








SCF6101.jpg

『夢』をコンセプトに4部構成で花火ミュージアムにふさわし花火アートです。

(しかし、花火の写真は上手く撮れたためしがありません・・・・)

東日本大震災の復興支援のために東日本で製造された花火玉もたくさん上がりました!

近すぎてか、打ち上げられた花火のカスが空から落ちてくるほどです。。。。






SCF6098.jpg

水面近くで開く花火は、超ド迫力です!

解説の放送が流れて、音楽と花火のコラボレーションと言うことで色んなBGMと

共に打ち上げられます!








何はともあれ、夏はやっぱり花火大会ですね!!








最近、ランキングが下降気味!?です。

皆さんの応援のポチっとをよろしくお願いしま~す!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







広島遠征 Vol.1

先日の土日は、1泊2日で広島に家族で行ってきました!

もちろん、ならし中?のBMWの32mallくんも一緒です。



fukuyama.jpg

山陽道 福山PAです。32mallくんは3,000回転以内に抑えて走行です。

ここのPAは、太陽光発電で電力をまかなっているそうです。











そうこうしているうちに広島市内にはお昼頃到着で、お昼ご飯です!

tonki.jpg

広島に行った時にはよく行くおなじみのお店の とんかつ専門 とんき です。

嫁ハンが高校生の頃からある老舗のお店です。






SCF6056.jpg

小坊主も小さい頃から何度も行っており、だいたいいつもこの

カツ重(800円)を頂きます。いつの間にか普通に一人前をぺろりと平らげます!





SCF6058.jpg

私はいつもこのロースカツ定食(1,400円)を頂きます。嫁ハンはロースカツ単品でした。

豚汁の味噌汁もシャキシャキキャベツも付合せのオレンジとお漬物もずっと一緒です。





tonki2.jpg

この分厚さを見てください!(分かりますか?)それでいて柔らかく、脂身も

意外とひつこくありません。

ソースをベースに食べますが、お塩や醤油でもまた違った味わいがあります!


是非、もし機会があれば行って見てください。絶品です!

『とんかつ専門 とんき』
住所:広島県広島市西区草津新町2-15-13
TEL:082-227-3267









何はともあれ、私のとんかつのNo.1は 『とんき』 です!












最近、おかげさまでランキングも徐々に上昇中です。

皆さんの応援のポチっとをよろしくお願いしま~す!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









浦島の大福餅

今日の午前中に、浦島餅店の前をちょうど通りかかったので、初めて行きました!

地元でも有名で、こんぴら歌舞伎にやって来た歌舞伎役者さんにも大人気で、あの

松たか子さんもおすすめらしいです。何度か前を通ったり、行こうともしましたが、

閉まっていたり、忙しかったりして行けずじまいだったのが、ようやく行けました!


お店の写真は無いですが、壁にはたくさんのサインが飾ってありました。多分あの中に

松たか子さんのサインもあったのだろうな~・・・・・

店内には、買って帰った大福餅と赤飯のみの販売です。






大事に会社に持ち帰り、夜帰宅するまで楽しみにしていました!

SCF6032.jpg

5個入りで、450円也!






SCF6033.jpg

大の餅好きであります小坊主にはたまりません!






SCF6036.jpg

食べる前に、手に取った瞬間からそのやわらかさ、肌ざわりがたまりません!

買ってから10時間くらい経っていますが、全然硬くなっていなくて、口に入れ

ると、とろけるような柔らかなお餅に、程よい甘さのあんこが絶妙です!

渋めの日本茶、冷たい牛乳にも良くあいます。


人気が高く、ファンが多い理由も納得です。

5個入りを小坊主と嫁ハン、私で一個ずつ食べて残りが2個!

明日の争奪戦が心配です。。。。。。。






何はともあれ、浦島の大福餅サイコーー!













最近、おかげさまでランキングも徐々に上昇中です。

皆さんの応援のポチっとをよろしくお願いしま~す!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





夏休み突入!

本日から、ついに夏休みに突入です!

っと言っても、もちろん私じゃなくてうちの小坊主です。

小坊主には待望の夏休みですが、嫁ハンには大変な夏休み?のはじまりです。

これから日々、外も暑いですが、我が家の家の中でも、小坊主 VS 嫁ハン

熱いバトルが繰り広げられることでしょう・・・・・



ところで今日は、学校へ小坊主と嫁ハンは、懇談会いわゆる三者面談に行って

来たそうです。先生と色んな話をしたようですが、結論的に言うとうちの子坊主は、

『 先生の話をあまり聞いていない! おちつきが無い 』 という内容のよう

でした。私もガキの頃、ほぼ同じ事をいつも言われていた様な気がします。。。。。。

でも、変にききわけが良く、落ち着き払っている小3の子供もどうかと思います。。。。








bannba-ga-.jpg

お昼には帰ってきて、嫁ハンと手作りハンバーガーを作って大喜びで食べてたそうです!

懇談会の話も多分もう忘れているんでしょう。。。。。









そして、今日の夕食は土用の丑の日と言うことで、近所の魚屋さんで買った

うなぎで、ささやかながら我が家もうな丼です!!!

SCF6021.jpg

帰りが遅かった私の分も、どうにか残っていました・・・・









SCF6023.jpg

そんな小坊主もさすがに、私が帰った頃には爆睡でした。。。。。









何はともあれ、いい夢見ろよ!小坊主!









最近、ランキングが少し下降気味!?です。

皆さんの応援のポチっとをよろしくお願いしま~す!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









防災教室。台風来てますが・・・・

台風6号が、着々と四国に向かって来ています。。。。。

今日、小坊主は休校になり、私も会社のメンバーを午後から自宅待機にして

5時くらいには帰宅しました!




そんな台風接近前の先日、日曜日に 『夏休み親子防災教室』 に

参加してきました!!





bousaikao.jpg

まずは、受付横の顔出しパネルを小坊主が見逃すはずがありません。。。。








DSC3989.jpg

小坊主の横には、調子に乗って消防士のコスプレ!?をする嫁ハン








shoubousha.jpg

放水体験と消防車体験乗車もしました!制帽かぶってサイレンも鳴らしました!









jieitais.jpg

自衛隊車両も展示されています!(左)軽装甲機動車かっけぇー












防災センターの建物内での体験コーナーにも参加です!

bousai1s.jpg

風速30mをゴーグル付けて体験しましたが、2日後の今日本当の台風で

体験してます。。。。。  体に悪くない特殊な煙で、煙避難体験もしました。




bousai2.jpg

震度7までの地震体験は半端なく怖かったです。我が家も耐震装備をもっと

真剣に考えないといけません!小坊主が消火器での初消火体験も!










heri1.jpg

防災ヘリの「オリーブⅡ」がやってきて訓練見学も見ました!テレビでは見たこと

ありますが、ヘリの下の風は想像以上です!




heri2.jpg

着陸した「オリーブⅡ」の機体見学もさせてもらいました!

アニメのポパイに出てくるオリーブのステッカーが、オチャメです!








DSC6002.jpg

すべてのブースを回り、スタンプラリーも完成させて『消』という消しゴムをGETしました。












何はともあれ、タイムリーな防災について考えさせられました!

                    皆さんも台風には十分お気をつけ下さい!









最近、ランキングが少し下降気味!?です。

皆さんの応援のポチっとをよろしくお願いしま~す!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











サントリー本気野菜 その後3

いや~~なでしこJapan 凄かったですね! テレビでも我が家でも話題騒然です!

決してあきらめない、なでしこ力 教えられました。感動しました。







さてさて今回は、なでしこJapanとは全く関係ないですが、先日の実家へ行ったときの

畑で育った、サントリー本気野菜のシュガーミニなどなどの報告です!

是非、前回の サントリー本気野菜 その後2  とも比較しながら、ごらん下さい!








SF3932.jpg

手入れをあまりしていなかったので、あちこちの方向に伸び放題に伸びていました。

しかししかし、ちゃんと実も付けていました! そして茎もすごく太くなっていました!













kyu.jpg

隣に植えていたキュウリはすっかり豊作です!

小坊主が大喜びで収穫です!




bm himawari

そしてヒマワリ軍団が、またまた大変なことになっています!

小坊主の身長よりとっくに大きくなり、私の身長よりも大きいやつもたくさんいます!

ぽつぽつ咲きかけてはいますが、全部咲いたら圧巻だと思います!!












何はともあれ、サントリー本気野菜のシュガーミニ収穫まであと少しです!













最近、ランキングが少し下降気味!?です。

皆さんの応援のポチっとをよろしくお願いしま~す!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking