クリスマスパーティー


昨日、会社でクリスマスパーティーが開催されました!

各拠点ごとに、家族も招待をして予算内で盛大に開催するクリスマスパーティーです。

うちの営業所は、以前から普段お父さんやお母さんが働いている職場を見てもらう

ためにも、お店でするのではなく事務所で開催します!!

子供たちは、どうしても小学生以下が中心となり、大騒ぎです!!(小坊主も含め)




cswxe22ts.jpg

どうしてもみんな年末で何かと忙しく、準備はうちの嫁ハンにまかせっきり

でした。。。。。。。ご苦労様です・・・・







cdes32ats.jpg

事務所で子供達が駆け回り、かくれんぼまで始まり、まるで託児所状態!?です。

その中で小坊主も汗だくで、プレゼンもGET!!!







caxc6bhrts.jpg

大抽選会、じゃんけん大会、あみだくじなどなどで、全員に賞品が当たり

大盛り上がりです!!!









SCF4731.jpg

今年も1年、うちの営業所のメンバーは本当によく頑張ってくれたと思います!

それも、支えてくれているご家族の皆さんのお陰です。ありがとうございます。

これからも一緒に頑張っていきましょう!!!














何はともあれ、楽しいクリスマスパーティーのひと時でした!

















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






ぼーーんぼんぼんぼんぼん!

ぼーーんぼんぼんぼんぼん! 年末ジャ~ンボ!ボンボンボン 

ぼーーっとしてたら、買い忘れすぞ!ぞんぞんぞん!





って、CMで西田敏行にそそのかされて、10年ぶりくらいに宝くじを

発売最終日の今日、買っちゃいましたぞ。。。。ぞんぞんぞん!


基本的に確率からどう考えても当たる訳ないと思い、あまり興味があり

ませんでしたが、今回はついつい買ってしまいました。。。ボンボンボン 





SCF4744.jpg

間違って前後賞あわせて3億円も当たったら困るので、バラで10枚買いました。。。。

4等の50万円くらいが丁度いいかも・・・・












嫁ハンに、最終日の今日バラで10枚買ったと言ったら嫁ハンが先日

実は・・・・・・・と言って出してきたのは

SCF4747.jpg

連番で10枚買っていた宝くじです!

完全に1等確率が去年の2倍になった3億円狙いです!

この買い方の違いでも性格が出ますね~














何はともあれ、今年最後の夢を我が家はこの20枚に託します。

















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking














『今日は素敵なクリスマス』


今年も早いもので、もうすぐ終わりますね~

皆さんにとって今年は、どんな年でしたか?

クリスマス前のこの時期になると、以前うちの会社にいて定年退職

されたある人に教えていただいた、このお話を思い出します。

『今日は素敵なクリスマス』 です。

少々、長いですが是非ご覧ください。















いかがでしたか?

今でも、こんな先生っているのでしょうか・・・・・・少し疑問です。。。。








ご覧になれなかった方はこちらが全文です。




その先生が五年生の担任になった時、
一人、服装が不潔でだらしなく、どうしても好きになれない少年がいた。
中間記録に先生は少年の悪いところばかりを記入するようになっていた。

ある時、少年の一年生からの記録が目に留まった。
「朗らかで、友達が好きで、人にも親切。 勉強もよくでき、将来が楽しみ」
とある。間違いだ。他の子の記録に違いない。先生はそう思った。
二年生になると、「母親が病気で世話をしなければならず、時々遅刻する」
と書かれていた。

三年生では
「母親の病気が悪くなり、疲れていて、教室で居眠りする」

後半の記録には
「母親が死亡。希望を失い、悲しんでいる」
とあり、四年生になると
「父は生きる意欲を失い、アルコール依存症となり、子どもに暴力をふるう」

先生の胸に激しい痛みが走った。ダメと決めつけていた子が突然、
深い悲しみを生き抜いている生身の人間として自分の前に立ち現れてきたのだ。
先生にとって目を開かれた瞬間であった。

放課後、先生は少年に声をかけた。
「先生は夕方まで教室で仕事をするから、あなたも勉強していかない?
 分からないところは教えてあげるから
少年は初めて笑顔を見せた。

それから毎日、少年は教室の自分の机で予習復習を熱心に続けた。
授業で少年が初めて手をあげた時、先生に大きな喜びがわき起こった。
少年は自信を持ち始めていた。

クリスマスの午後だった。少年が小さな包みを先生の胸に押しつけてきた。
あとで開けてみると、香水の瓶だった。
亡くなったお母さんが使っていたものに違いない。
先生はその一滴をつけ、夕暮れに少年の家を訪ねた。
雑然とした部屋で独り本を読んでいた少年は、気がつくと飛んできて、
先生の胸に顔を埋めて叫んだ。

「ああ、お母さんの匂い! きょうはすてきなクリスマスだ」

六年生では先生は少年の担任ではなくなった。
卒業の時、先生に少年から一枚のカードが届いた。
「先生は僕のお母さんのようです。
そして、いままで出会った中で一番すばらしい先生でした」

それから六年。またカードが届いた。
「明日は高校の卒業式です。僕は五年生で先生に担当してもらって、
 とても幸せでした。おかげで奨学金をもらって医学部に進学することができます」

十年を経て、またカードがきた。
そこには先生と出会えたことへの感謝と父親に叩かれた体験があるから
患者の痛みが分かる医者になれると記され、こう締めくくられていた。
「僕はよく五年生の時の先生を思い出します。
 あのままだめになってしまう僕を救ってくださった先生を、
 神様のように感じます。
 大人になり、医者になった僕にとって最高の先生は、
 五年生の時に担任してくださった先生です」

そして一年。届いたカードは結婚式の招待状だった。
「母の席に座ってください」
と一行、書き添えられていた。
先生は嬉しくて涙が止まらなかった。。。。。
















何はともあれ、皆さんも是非、素敵なクリスマスを・・・・・・
















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






高松冬のまつり


今日は、高松へ用事があり行っていました。

やはり師走ということもあり、車も混んでいて買い物に行っても混雑していました。

用事もひと段落した頃には、すっかり日も暮れて周りは真っ暗です。

そこで、昨日から高松中央公園で開催されている 

第25回高松冬のまつり を覗いてきました! 

って言っても、私は車の中で待っていて嫁ハンと小坊主が様子を伺ってきました。





SCF0464.jpg
SCF0468.jpg

高松に住んでいた頃は、何度か来ましたが今回久々です!

小坊主も寒さを忘れて喜んでたようです。










その後、お腹も減り夕食は丸亀町商店街にある、こだわりの素材をたっぷり

使ったビュッフェレストラン 讃州の恵みやさしい食卓に行ってきました!

c5tbhu00os.jpg

『健康を食べに来てください』だそうです。。。。。





cayh778f4x.jpg
cmnvgt54s.jpg

でも、あきません・・・・・・

ビュッフェスタイルの食べ放題は、ついつい取り過ぎて、食べすぎちゃいます!

家族3人、お腹がよじれるくらい野菜中心のやさしい食卓で頂きました。

地元農家から直送される新鮮で安全な野菜がおいしいのですが、もう少し

魚介類や肉類も欲しいところですね・・・・・・・










cuujn88u8s.jpg

高松丸亀町壱番街前ドーム広場のXmasイルミネーションも幻想的で

とてもキレイです! この辺は昔に比べると激変しましたね~~











何はともあれ、きれいなイルミネーションとやさしくおいしい夕食でした!











こまぴたっ!
やさしい食卓

[PR]中古車中古バイクならMj

ライブ感あふれる ビュッフェスタイルレストラン
香川県高松市丸亀町2-13高松丸亀町弐番街3号館
営業時間:11時30分~15時30分、17時30分~22時、土・日・祝11時30分~16時、17時30分~22時
定休日:不定休
TEL:087-813-1813 
データは2011/12/19現在のものです。
おすすめレビューを見る






にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











シンガポール旅行記 Vol.4

機内泊後の長い一日が終わり、ホテルで1泊して朝食です!


chibgd6y6.jpg

朝からにぎり寿司!?シンガポールではお寿司が流行っているそうです。

和食に中華、洋食とバラエティに富んでいます!朝から腹いっぱい。。。。







朝食後は、繁華街のオーチャードへ散策&お買い物です!

co0o0i8ujgs.jpg
c23de5r66s.jpg

街中はクリスマスムード全開です。

露天のマクドやセブンイレブンがありました・・・・










昼食を何にするか悩んでいたところ、以前上海でも食べた鼎泰豊(ディンタイフォン)

に行くことにしました。シンガポールでも大人気で少し待って店内に入り、

cade4ednji.jpg

お約束の小籠包を頂きました! 激ウマで一緒に行ったメンバーも大満足です!

チャーハンも日本人の口に良く合います。












何はともあれ、シンガポールでも食べまくりです!!


















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







究極の味わい!?


皆さんは、究極のかっぱえびせんがあるのをご存知でしょうか?

先日、広島の嫁ハンの友人から頂きました。




究極の味わい 『 かっぱえびせん匠海 』

1964年発売以来、『かっぱえびせん』は幅広い世代のお客様に愛され

続けています。その魅力は”やめられないとまらない”飽きないおいしさ。

『 かっぱえびせん匠海 』は、そのおいしさをさらに追求した逸品です。

瀬戸内海の”天然えび”と”藻塩”にこだわって原料を厳選し丁寧に作り

あげた究極の味わい・・・・・・。

いつもの『かっぱえびせん』とはひと味ちがう”おいしさ”をぜひお楽しみ

ください。





だそうです。。。。

では、お楽しみます。



CF0454.jpg

高級そうな化粧箱に入っています。

カルビーの広島工場で限定でつくられているようです。









CF0456.jpg

箱を開けるとこんな感じで、ひとつひとつ子袋に包装されています。






CF0458.jpg

子袋を開けたとたんに、えびの香りがフワッ広がります!

普通のかっぱえびせんを5つくらいまとめて、四角くした感じです。

口に入れると、ほどよい藻塩の塩加減と、瀬戸内海で獲れた天然えびの味が

またたくまに口の中に広がります。確かにおいしいーーーです。

限定ということなので、味わいながらゆっくりと頂きます。









何はともあれ、究極の味わいを頂きました。感謝感謝。
















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









シンガポール旅行記 Vol.3

今回のシンガポール旅行は、先週の月曜日夜に関空を飛び立ち、機内泊の後

火曜日早朝シンガポール着、火水曜日ホテル泊で、木曜日深夜にシンガポール

を飛び立ち、金曜日朝に関空に到着の実質 2泊5日 の弾丸ツアーでした!









その貴重な2泊をしたホテルはこちら

singa9ats.jpg

マリーナ・マンダリン・シンガポール です!

チェックインして、先輩と2人部屋なのですが、ツインのベットがなぜか

ピッタリくっついている!!!(結局、このまま寝ましたが。。。。)

トイレの普通の便座の横に謎の便座もどき!?











singa10ts.jpg

部屋からの眺めは、最高で7階でしたがマリーナベイサンズもマーライオン

もバッチリ見えます!!











singa12ts.jpg

上は、吹き抜けのロビーの様子で、下は隣接しているショッピングモール

で、何と吉野家の牛丼もあります!












singa13cats.jpg

すっかり夜になり、街並みはすっかりクリスマスムードでイルミネーション

がえらいことになっています!!













そして、ウエルカムディナーは

min cats
min2cats.jpg

ミンジャン(Min Jiang 岷江川菜館) で、四川料理メイン??の

中華でとても美味しかったですが、少し辛かったです。。。。













何はともあれ、料理は美味しく街並みはきれいで、

            すぐにシンガポールが好きになりました!!



















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






シンガポール旅行記 Vol.2

はーーぃ、そういう訳で シンガポール旅行記 Vol.2 と言うことですけども

皆さんは、シンガポールといえば何を思い浮かべますか?









そうですよねーーーSMAPのCMでもすっかりおなじみになった

マリーナ・ベイ・サンズ と 昔は「世界三大がっかり観光地」といわれてた

マーライオン が有名ですよね!








ということで、マーライオン公園に行ってきました!!!











singa9938.jpg

実は、シンガポールには何体かマーライオンがいますが、写真手前が小さい

子マーライオンで、その奥に背中が見えているのが一番有名な、マママーライオン

です。

そしてそのまた奥の左側に見えているのが、世界一の観覧車「シンガポール・フライヤー」

奥の右側に見えているのが、「マリーナ・ベイ・サンズ」 です!












singa9931.jpg

そしてマママーライオンが見つめる先には、昨年にオープンしたマリーナベイ・サンズ

の3つのビルと、その上に載った空中庭園「サンズ・スカイパーク」の宇宙的な光景。

シンガポール中で最も印象的な景色のひとつといえるでしょう。最終日にはあそこにも

行きました!!













singa9927.jpg

そして、マーライオンシャワーで髪を洗ったり!!??











singa9920.jpg

マーライオンシャワーを口でキャッチしたり!!??













何はともあれ、シンガポールをおばかに満喫です!!


















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











シンガポール旅行記 Vol.1

久々のブログ更新ですが、実は今週月曜日の12/5から、会社の

報奨旅行でシンガポールへ行ってきました!!

先期は、うちの営業所のメンバーのお陰もあり成績がよく、久々に

報奨旅行に連れて行ってもらいました。



月曜日の午後に高松駅に集合して、高速バスで一路関西国際空港へ。

これが、相変わらず3時間半と長くてシンドイ・・・・・

それで、関空着いてからも夜中の便なので結構待ち時間が長かったです。




singa1cats.jpg

関空での最後の夕食は、フードコートでお寿司をいただきました!

シンガポールエアーラインで行きましたが、民族衣装的な制服のCAさんが

Good!でした。(残念ながら写真はありません・・・) 機内もクリスマスの飾り

があったりとかで、良いのですが相変わらずのエコノミーでは狭くて辛い・・・

朝食としての機内食もなかなか良かったです!





 




火曜日の早朝に、シンガポール チャンギ空港に到着をし、そのまま市内観光です。


singa2cats.jpg

まずは、チャイナタウンでお釈迦様の歯が納められているという仏教寺院 

新加坡 佛牙寺 龍牙院 ですが残念ながら、1Fしか見学できませんでした。







そしてそのすぐ横の市場へ向かいましたが、お店はまだほとんど開いて

おらず、地下の市場が少し準備をしていました。

singa3cats.jpg

なんと、生きた蛙LIVE FROGSを3~4匹で10S$(約620円)売っていたり、

鯰や雷魚的な魚も売られていて少し引きました。。。。。。







続いて、シンガポールが誇る世界最大規模のラン園へ

sing4cats.jpg

ナショナル・オーキッド・ガーデン です。

飲み屋さんのオープンなどでおなじみの??胡蝶蘭とかもたくさんありました。

こんなにたくさん、ランを見たのは初めてでした。














何はともあれ、シンガポールに無事上陸をし、この後は有名なあそこへ。。。















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






ファミレス

今日、日曜の夕食は嫁ハンは、うちで留守番をし、小坊主と二人で食事を

することとなりました。

小坊主へどこに行くか聞いてみるとファミレスに行きたいということで、

ファミレスの”J”に行くことにしました。



ファミレスに行くこと自体も久々ですし、小坊主と二人で行くのも久々です。




日曜の夕方のファミレス、さすがファミリーレストランというだけあって

家族連れが多い中、待たずにすぐ席に通されました。




メニューを色々見る中で、色んなセットがありそのシステムがあまり理解

できないまま、単品でいくつか頼みました。





SCF9816.jpg

ドリンクバーを頼み、今日は嫁ハンがいないのでジュースを飲みまくり

の小坊主です!






cadw3fgdss.jpg

小坊主は、ピザとから揚げ、私はネギトロ丼とカキフライ、そしてサラダも

オーダーしました。お味はさておき、すっかり腹いっぱいです!



ファミレスだけに家族が多いのは分かりますが、少し騒がしくマナーの良くない

こどもいてあまり店内はいい感じではありませんでした。。。。。

日曜日の夕方、父親らしき私と小坊主の二人でファミレスで食事をしていると

周りの人は、どう思うのだろう~・・・・・と考えながら、

きっと離婚をしていて、親権がない父親が久々に息子に会ってファミレスで食事

をしているように見えるのかなーーーーって勝手に妄想していました。。。。。。









何はともあれ、ファミレスはやっぱファミレスでした。。。。。

               当分おそらく行くことはないでしょうね~

















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking