2011-12 GUAM旅行記 Vol.9


2011-12 GUAM旅行記 Vol.9 ですが、最初はオンワードビーチリゾートホテル 

に宿泊時にほぼ毎日朝食を食べていた、ル・プルミエでのモーニングビュッフェ

をレポートします。






lepremcats.jpg

ビュッフェスタイルということもあり、朝からついつい取り過ぎて

ガッツリと食べ過ぎてしまいます。。。



lep2cats.jpg

小坊主が毎朝食べてた色鮮やかなシリアル、一番人気です!

でも決して体には良くない色合いのような気がしますが。。。。。。



yt76u7r76tats.jpg

朝カレーにパンケーキ、フルーツもたくさん頂きます。



CF1093.jpg

開放感あふれるアガニア湾のオーシャンビューを見ながら、食べ過ぎました。














次は、グアムに来るとだいだいいつも行くレストランがいくつかありますが

その一つであります、日本でもおなじみのイタリア料理カプリチョーザ

ご紹介します。


capCF0962.jpg

いつもは、ABCストアの上にあるザ・パシフィックプレイス店に行っていましたが

今回は、ロイヤルオーキッド・ホテル店に初めて行きました!




huyffcdt5g5ts.jpg

いつものお目当てであります、イカ墨のスパゲティー($19.25)が

お約束通りおいしーーーーーぃ!

グアムサイパン店特製クラムチャウダースープ($9.99)は写真では

分かりにくいですが、意外とデカく周りのパンもとても美味し!

イカのリング揚げサラダ仕立て($14.5)、キッズ ピザ($8.25)

でどれもボリューミィーです!


chuiuhgfdcdgghhts.jpg

イカ墨のスパゲティーはめちゃ美味しいのですが、ご覧のように

悪魔の如く口がえらいことになり、翌朝もビックリ!?です。。。。

デザートのアイスクリームとクーポンでもらったティラミスも最後に

詰め込みました!










何はともあれ、毎日食べすぎです。。。。。

















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





鍋・韓国料理 とんBORi

今日の夕食、 鍋・韓国料理 とんBORi に

行ってきました! 昨年末ごろにオープンをして気にはなっていましたが

初めて行きました。





1tonbori1ts.jpg

少し早めに行きまだお客さんは来ていませんでしたが、予約が入っている

ようでカウンターで頂きました。











2tonjubts.jpg
3hhfvfghhge.jpg
5frff4cats.jpg

上からビールとつきだし、キムチとホルモン炒め。

とんぼりオリジナルチヂミ、韓国風唐揚げ、

サムギョプサルをグンちゃんの今使いたくなる

韓国語講座を見ながら、おいしく頂きました!









何はともあれ、マシッソヨ!








こまぴたっ!
鍋・韓国料理 とんBORi

[PR]中古車中古バイクならMj

寒い季節は鍋や韓国料理で体の芯からあったまろう!
香川県丸亀市西本町1-2-23 ポートビル
営業時間:17時~23時(22時30分LO)
定休日:12月中は無休、1月以降は未定 
TEL:0877-24-3055 
データは2012/01/28現在のものです。
おすすめレビューを見る









にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





2011-12 GUAM旅行記 Vol.8


2011-12 GUAM旅行記 Vol.8ですが、今回は前半の宿泊先である

オンワードビーチリゾートホテル
 の周辺をご紹介します。





cappo09098.jpg

アメリカっぽい道路標識と、マンホールも分かりにくいかもしれま

せんが、日本よりデカイです。

ホテルの目の前にある、リサイクルショップ的なところも行って

見ましたが、安いのは安いが少しガラクタっぽいものが多く

特に何も買いませんでした。。。。。











cgy554dxz9ijyrv.jpg

近くのアパート!? 1ベットルーム1ヶ月$495 約4万円弱?










caggbg6r4r.jpg

少し歩いたところにある、ペイレススーパーマーケットに行きました!

お国柄か、どこに行ってもグリーティングカード的なものがたくさん

売っています。







cllnhnbv77ts.jpg

野菜が相対的にデカい!!?




chy6ccxzxcxts.jpg

愛媛みかん発見!?四国パワーですね!

南国っぽいフルーツもたくさんあります!





coo9oi87654s.jpg

お菓子売り場では、あまり見かけないオレオや、でっかいメントス!







CF0935.jpg

ここでは、あまり重くならない程度、ほどほどに買いました。

Vol.7 で紹介をしました T.G.I FRiDAY'Sの

Jack Daniel's Ribs のステーキソースも買ってみました!













何はともあれ、スーパーマーケットも楽しいですよ!












にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





インフルエンザ

最近、各地でインフルエンザが猛威をふるっていますが

皆さんは大丈夫ですか?

我が家は幸いにも、みんな元気です。

うちの会社では、営業事務のFさんが子供がかかり家族が

かかり、本人もついに感染をしましたがようやく完治したようです。



そして、小坊主のクラスもついに明日は学級閉鎖になるそうです。

しかし、予防接種もしていない小坊主は元気でピンピンしています。

昨日や一昨日も、結構休んでいた子が多かったそうですが、その

時には休んだ人の給食があまり、おかわりし放題だと大喜びをして

いるようです。普段はジャンケンで争奪戦のようですが、欠席者が

多いので食べ放題で、お腹がよじれるくらい食べてるそうです。。。。

牛乳も3本飲んだとか・・・

給食費以上、十分元を取っているであろう、恐るべき小坊主。。。。。



CF5117.jpg

少しよだれをタレながら爆睡中です・・・・・・・










何はともあれ、たくましく育って欲しいものです。。。。。













にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





ぽか温。

日曜日に、小坊主と二人で温泉と言うかスーパー銭湯に行ってきました。

いつぶりか思い出せないくらい久々です。


行ったのは、比較的近くの 丸亀ぽかぽか温泉 (通称:ぽか温)です。











cpokaonats.jpg

一応、天然温泉だそうです。。。











pokapokacats.jpg

実際に風呂に入ると、小坊主はあまりこらえ性がないのか

長風呂はできず、すぐに出たがります。。。

以前、スーパー銭湯でのぼせたこともあるくらいなので・・・

太ってもないくせに、入浴前と入浴後で、体重をはかり 

「0.1Kg減ってる!!」って喜んでいますが。。。。。。。











dagashicats.jpg

風呂上りに休憩スペースに駄菓子コーナーがあり、先日テレビ

で駄菓子の特集をしていたこともあり、即座に親子で食いつき

ました!

多分さっき体重をはかって減っていた 小坊主の0.1kgくらいは

速攻で取り戻しているような気がします。。。。。。










何はともあれ、たまに入る広いお風呂は気持ちいいです!






















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





2012香川輸入車ショウ


昨日の土曜日、高松の実家に行った合間にサンメッセ香川で開催

されている 2012香川輸入車ショウ に行ってきました!


小坊主も嫁ハンもついて来てくれず、あまり時間もないことから

1人で足早に見てきましたが、その中のいくつかをご紹介します。












carvwats.jpg

今乗っているBMW E90の32mall(さんにーまる)くんを購入する際に

一瞬検討を考えたVWシロッコです。しかもシロッコR。カッケェーーー

でも2ドアで後ろも狭くあっという間に却下です。。。。。

下はアウディ R8 Spyderです。後姿が迫力満点で好きです。。。。







camaroF5036.jpg

カマロ コンバーチブル。514万円なり! 案外安い!?

でもとんでもなく燃費悪いのでしょうね~ でもいいですねーーー







capor8886ts.jpg

ポルシェゾーンです。

ボクスターにカイエン、4ドアサルーンのパナメーラです。

これなら4ドアやし・・・・・ いやいやいや無理無理無理









458DSCF5050.jpg

そして、気軽に触れないようにロープで仕切られているフェラーリ

ゾーンから、気になったのは 458SPIDER ¥30,600,000-









ffDSCF5055.jpg

そして、4人乗りのフェラーリFF ¥32,000,000-

1人当たり¥8,000,000-ってそんな問題じゃないか!?









maseDSCF5065.jpg

マセラッティゾーンも少しのぞいて、この後姿が可憐です。。。。







mini3cats.jpg

MINIのゾーンもたくさん出展されていました。

しかし、最近のミニのバリエーションはすごいですね~

なんでもありやなーーーー








そして、われらがBMWゾーンからは

z4DSCF5076.jpg

Z4の35isです。今のこの形になってから見違えるように

かっこ良くなりましたねーーーーZ4







m5DSCF5085.jpg

最後は、黒のM5です。シートは赤いレザーです!

実用的だしハイスペックのM5が私のハートを鷲づかみです!

ただ価格は非現実的ですが・・・・・・




ゆっくり見れなかったのですが残念でしたが・・・・・・・・








何はともあれ、いくつになっても自動車ショウはウキウキ

                   ワクワク楽しいものです!












にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





2011-12 GUAM旅行記 Vol.7


今回の2011-12 GUAM旅行記 は、チャモロビレッジのナイトマーケット

に行った時のレポートです。

チャモロビレッジのナイトマーケットは、水曜日の夜に開催される夜祭的

なイベントです。日本のお祭りのように、狭い路地にはグアムっぽい雑貨

などの露店が所狭しと並んでいます。









いつもはレンタカーで行くのですが、今回はバスでチャモロビレッジに

到着をし、ナイトマーケットの前に道を挟んで向かいにある、スキナー広場

のクリスマスの飾り付けを見ることにしました。

fr4rfvgy7uts.jpg

毎年、ほぼ一緒な感じですがキレイでした!

しかーーーし! 突然 雨がダダ降りになってきて、もう大変!









お腹も減っていたこともあり、すぐ近くにある T.G.I FRiDAY'S

に駆け込みました。随分以前タモン店に行きましたが久々です。

そして、オーダーするのはやっぱリブステーキでしょう~

tDSCF0878.jpg

上の Jack Daniel's Ribs & Shrimp $24.95をオーダーしました。

ジャックダニエルってバーボンしか知りませんでしたが、ステーキソースも

あるそうです!





tDSCF0869.jpg

こんなボリューミィな感じです。

フレンチオニオンスープとブロッコリーのスープと共に。。。。



tDSCF0867.jpg

これは、一緒に頼んだチキンフィンガーとポテトです。。。





tgicats.jpg

まさに骨までシャブリつきました。突然の雨のお陰で入った

T.G.I FRiDAY'S ですが大満足です!













そして店を出た頃にはようやく雨も上がり、チャモロビレッジのナイトマーケット

を一通り見ました!

koik886tgats.jpg

帰りのバスの時間もあるのであっという間にチャモロビレッジのナイトマーケット

をあとにしました。

どちらかというとチャモロビレッジよりも T.G.I FRiDAY'S がメインのようでした。









何はともあれ、チャモロビレッジのナイトマーケットと T.G.I FRiDAY'S 

                               共におすすめです!















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





Bです。


今日会社でおもしろいものがありました。

うちのメンバーが持っていたメモ帳ですが、各血液型の特徴が

背景に描かれたものです。

私はB型なので、『B』を1枚もらってみてみると


b写真

B型の特徴が描かれています。


人の話は大抵聞いていない。  マイペース。

思い立ったらすぐに行動。  余計な一言を言う。

無計画  祭りごと大好き。  無垢。  怒ると怖い。

器用貧乏。  自分ルールがある。  明るい。

ユーモラス。 基本的に個人プレー。 口べた。 

人見知り。  自己中







だそうです。。。。

悔しいけど確かに、ほとんど当たっているかもしれない。。。。




昔から4つの血液型の中で一番イメージが悪い気がします。。。。

でも、そんなB型が私は好きです。。。


これを持っていたうちのメンバーもB型で、相手の血液型に合わせて

このメモを使おうしているようですが、うちの事務所はB型の比率が高く

B型のメモがすぐに無くなりそう・・・・って言っていました。




一緒に写っているのは、最近お気に入りの3色のフリクションボールペン

です。ついに!というか、やっと!出た!って感じで大人気らしいです。





何はともあれ、人間4種類に分けられるわけないですが、B型バンザイ!

ちなみに、うちは小坊主もB型だった・・・・














にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





2011-12 GUAM旅行記 Vol.6

2011-12 GUAM旅行記 Vol.6 も引き続き、グアムで最大の

ショッピングモールである、マイクロネシアモール

をレポートします!







センターコートには毎年、2F吹き抜けに向けてグアム最大規模の

クリスマスツリーがあります。

mmttcats.jpg

これが1日に数回、音楽に合わせて光るショーが開催され、これを

見るのが恒例で、小坊主も大好きだそうです!











aaa2344f3f4ats.jpg

グアムに数店あるシルバーの小物を売っている HOLLYWOOD SILVER

にある、プレデターとエイリアンのオブジェがリアルです!













2Fのフードコートの奥に、屋内型の小さな遊園地的な場所があります。

何度も来ていますが、ショボいと思い、まともにじっくり見たことなかった

のですが、今回は中で少し遊んでみました!


khhcxsyt4d3ts.jpg

室内をグルグル回るジェットコースターに意外と興奮したり、

恐竜に驚いたり、ここは中国!?と目を疑うよなドラえもんと

トーマスをくっつけたような、パチもんの乗り物があったりと!!












そして、メリーゴーランドもあります!

aSCF0766.jpg

これは少し小さめだが普通かな~って、思ったとたんよく見ると、












aDSCF0768.jpg

えーーーーー! サ、サ、サイ!?って??













そして、

aSCF0770.jpg

なにーーーー!? ゾウ? 子ゾウ!? ですか! 

パオーーーンってなってます!












更に

aSCF0767.jpg

ゴ、ゴ、ゴリラ! です。 もー何でもありやな~

ちょっぴり、こっちへ手を振っているような。。。。。。。。












そして、最後にこのメリーゴーランドが回っている理由が分かりました!





aSC02357.jpg

目がギラギラした チーター? または ジャガー? にみんな追いかけられてて

逃げ回っていたのです!  

小坊主は、これ見て、へたって笑ったいました!












何はともあれ、弱肉強食!?この発想にあっぱれ!です。















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





2011-12 GUAM旅行記 Vol.5

2011-12 GUAM旅行記もVol.5となりましたが、今回はグアムで

最大のショッピングモールである、マイクロネシアモール

での食事についてレポートします!







1taco.jpg

これは、お昼に2Fのフードコートで食べた、嫁ハンの大好きなタコベル

のタコスです。日本にはないらしいですが、海外では大人気です!

あまり好きではなかったですが、久々に食べると案外ウマい!










2cinnabon.jpg

次は、1Fでおやつに食べたシナボンのシナモンロールです!

これもまた、日本にはないらしいです!

少し甘いですが、嫌いじゃないです! というかむしろ好きです!











3srcats.jpg

そして、夕食は1Fにある Sushi Rock です!

昨年来たときはなかったので、新しいお店です!

日本のお寿司とは少しちがう、いわゆる「創作寿司」のお店です!











4srats.jpg

そして、店員さんに流暢なカタコト英語で、『ホワット ドゥーユー レコメンド?』

と聞いた所、表の看板にも書いてあった、ロブスターロール($12.95) を

勧められ、出てきたのが、これです!

ロブスター!?どこが?って思いましたが、食べると確かにロブスターで

これまたウマいじゃん!









5sr009s.jpg

そして、続いてオーダーしたのがテッパンのアドカドの入った

カリフォルニアロール(上)$4.95 です!

それと、下のマグロの入った クレイジーホースロール!?

$9.90です。何で?このネーミング??










6catssrsr.jpg

日本のお寿司とはひと味もふた味も違いますが、とても

おいしかったです!  是非おすすめです!












何はともあれ、グアムでお寿司をあらためて見直しました!
















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking