2011-12 GUAM旅行記 Vol.12


年末年始のグアム旅行ですが、2月も後半に入りますがまだ

引っ張っています。。。。。。

たどつ小僧さんのブログ ひとりごと のドイツ研修ネタに負けない

様に頑張っています!!(笑)



今回は、前回ネタのプロアで食事をした後、その目の前にある広場で

ここ数年、開催されているイルミネーションを紹介します。





CF1074.jpg

日本人には少しないセンスで飾り付けられています。




C02401.jpg

このサーファーのサンタは、毎年恒例になっています!





C02421.jpg

観光客だけでなく、地元の人も見に来ています。






yguyhbvgvh644435.jpg

日本人を意識してか、和服の人形も!?






CF1065.jpg

たぶん、地元の子供たちは生でペンギンとか見たことないと思います。

もちろん雪だるまも。。。







ffdaaswsw3w.jpg

昼間に見たら、少し残念な感じだと思います。







CF1072.jpg

この、オバマ大統領夫妻のクオリティも微妙な感じです。。。。








CF1055.jpg

小坊主も暖かいクリスマスに大満足でした!











何はともあれ、常夏のクリスマスイルミネーションでした。
















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





新型3シリーズ F30

うちのBMW E90の32mall(さんにーまる)くんの新型が発売されて

しばらく経ちますが、ようやく新型3シリーズ F30を見に行ってきました!



CF0139.jpg

32mallくんと同じ色のブラックサファイアの328iラグジュアリーです。

写真や色んな方々がブログで紹介されているのは見ていましたが、

実車を今日はじめて見ました。

確実に前モデルを踏襲した正常進化という感じです。





CF0145.jpg

後姿もうちのE90と新型5シリーズのF10を足して2で

割った感じ?で、これまた正常進化ですね~






CF0142.jpg

社内に乗り込むと、デザインと機能性を両立させた上質な

インテリアが迎えてくれます。






CF0141.jpg

ナビも大幅に改善されているようですね~








CF0140.jpg

助手席にはこんなものが!






CF0144.jpg

でっかいキーに小坊主大喜び!!







CF0146.jpg

走る歓びから生まれたクリーンディーゼル、ニュー

BMW X5 xDrive35d BluePerformance フェア開催中でした。












何はともあれ、熟成されたE90の32mallくんと更に仲良くしていきたいです!













にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





四国健康村


最近仕事がバタバタで、あまりブログが更新できていなくて

少し遅ればせながら、先週日曜日のお出かけネタです。


夕方から、家族3人で瀬戸大橋の見える健康ランド四国健康村

にはじめて行ってきました。




CF0116.jpg

夕方からの2時間コースで大人750円・子供400円です。






CF0117.jpg

なぜか表には大きな観音様があります。空の色が何だかきれいでした。









1furonoyousu.jpg

男湯で風呂上りの凛々しい小坊主の後姿です。

お風呂は、露天で名泉「草津温泉」を再現した草津の湯や

四国ではココだけの励明薬湯、塩サウナなど満喫しました。









jhkhgvvkiuhiy7u.jpg

お風呂から上がると、入館すると無料で楽しめる大衆演劇が開演

されていました。結構大勢のお客様がいて少しビックリでした。











何はともあれ、楽しい健康ランドでした!



















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





スギちゃんだぜぇ~

最近、小坊主と言うか我が家で、はまっている芸人がいるぜぇ~(^-^)

それは誰かというと、スギちゃんだぜぇ~(^-^)

ワイルドなスギちゃんは、語尾が必ず○○○○だぜぇ~(^-^)

これを言い出すと結構クセになってついつい言ってしまうぜぇ~(^-^)

先日、小坊主は国語の音読の宿題でも語尾が『だぜぇ~』になってたぜぇ~(^-^)

昨日の「土曜プレミアム『爆生レッドカーペット 新ネタ&激レア コラボケータイ生リクSP』」

にも出演していて、さらにはまっているぜぇ~(^-^)








昨日の放送じゃないけど少し前のレッドカーペットだぜぇ~(^-^)






新春お笑いカーペットで大賞を獲った時のスギちゃんだぜぇ~(^-^)






スギちゃんのブログ 
スギちゃんのワイルド日記 だぜぇ~(^-^)













何はともあれ、スギちゃんにはまっている、おバカな家族だぜぇ~(^-^)

                                    以上だぜぇ~(^-^)












にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





工夫発見!実験絵画


今日は午後から、丸亀市猪熊弦一郎現代美術館での

ミモカこどもワークショップ

「猪熊弦一郎展 手の中の小さな言葉」関連 工夫発見!実験絵画


に小坊主と参加してきました!








とっその前に、丸亀駅高架下にある将八うどんで腹ごしらえです。

CF0096.jpg

この寒空の中、チャリで行っているにもかかわらず小坊主は

ざるうどんです! 頑固なポリシーです。。。。。

ちなみに私は、わかめうどんです。













CF0099.jpg

丸亀市猪熊弦一郎現代美術館に到着です!








CF0102.jpg

工夫発見!実験絵画??

今回のワークショップは親子での参加ではないため、小坊主だけを

放り込んで、その間は隣の図書館に行っていました。










CF0107.jpg

終わる頃に、再度会場に行ってみると小坊主の作品もできていました。











CF0103.jpg

作る前に美術館内の、いのくまさんは作品の中でどんな工夫をしている

のかをよーく見て、いのくまさんを真似てスタンプやシールを使って紙の

上で実験をしてみたようです。













何はともあれ、工夫を発見!?できたのでしょうか?













にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





チョコとイチゴ


今日のバレンタインデー、みなさんはいかがおすごしですか?

私はこの歳になると、特にときめく訳でもなく、ドキドキ感も全くなく

普通に過ごしていました。。。

過去には、こんな私もいわゆる”モテ期”っぽい時期が2度ほど

あったのを思い出します。

1回目は中3の頃で、私がモテていたというよりも所属をしていた

バスケ部全体がモテていた気がしますが。。。。。

2回目は大学3年位の頃、オープンカウンターの飲食店でバイトを

していて、マスターと二人で、お客さんからたくさん頂いた思い出が

あります。



今日はありがたいことに、うちの会社の女子社員メンバーから

頂きました。

nCF0088.jpg

ロイズ の ポテごまクッキーです!!


nCF0092.jpg

ポテトチップチョコレートは食べたことありますが、これは初めてです!

ほどよい甘さとゴマとクッキーが、サクサク香ばしくていいい感じです!













チョコとは全然無関係ですが、今日食卓に出てきたイチゴが

何だか不思議な形に。。。。。

ichigocats.jpg

イチゴのヘタがキレイに取れています。結構いつも取るのがめんどくさかったり

上手く取れなかったりしていました!それが、ストローを突き刺すだけであら不思議!

嫁ハンに聞くと、先日 NHKのためしてがってん!でやってたそうです!

【超気持ちいいヘタ取り技】


取ったへたでおひたしをつくる おヘタし!? もあります。

おヘタしは、食べてませんが是非試してみてください!










何はともあれ、チョコもイチゴも久々に食べると美味しいですね!












にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





ひな飾り


土曜日に小坊主と嫁ハンは、丸亀中央図書館におひなさまのつるし飾り

つくりに行ってきたようです。その間に私は久々にBMW E90の32mallくん

の洗車に行っていましたが・・・・・






でき上がってきたのがこちらです。

CF0020.jpg

つるされてるお雛さんです。はじめてみました。


CF0022.jpg

なかなか上手につくっています。

うちには小坊主だけなので、立派な雛人形はありませんが

幼稚園のときに作った手作り雛人形などを嫁ハンが引っ張り

出してきました!






CF0028.jpg
CF00321.jpg
CF0035.jpg
CF0037.jpg

紙コップや折り紙などでできていて、材料費は格安ですが

手作り感満載です!










何はともあれ、もうすぐひな祭りですね!













にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





2011-12 GUAM旅行記 Vol.11


今回の2011-12 GUAM旅行記は、グアムで一押しのレストランを

ご紹介します!

数年前からありますが、ローカルにもツーリストにも大人気の

フュージョン・ミクロネシア料理の 『PROA(プロア)』 です。





CF1032.jpg

以前から行きたいと思いつつ行けてなくて、今回初めて行きました!

予約もなかなか取れないくらいらしいですが、少し夕食にしては早めの

時間にお店に行ったところ、ラッキーにもすぐに座れました!

その後は、予約以外の人はかなり並んで待っていたようです。。。。。









CF1042.jpg

ポレンタのスティック揚げとマリナラソースとハーブ風味のエビです!

トマトとニンニク?ベースのマリナラソースがとてもいい感じ!






CF1043.jpg

こちらは、アジア風バジルソースでマリネしたマグロのソテー、揚げ枝豆、

赤玉ねぎピクルス添え、わさびバターソース、黒ごまご飯付き
 です。  

日本語メニュー書いてありましたが、長っ!!









CF1040.jpg

親子でテンション あげあげです!








CF1024.jpg

そして、一押しの火鉢スタイルのバーベキュー・プレートの中から

Big Feller TRIO Platter
 (ショートリブ、スペアリブ、チキン

の盛り合わせ)$13.95 を頂きました!

絶品! メチャウマです!!

さすがに大人気だけあります。







CF1038.jpg

おいしすぎて、ショートリブ $11.95を追加でオーダーしました!

つけあわせは、シンプルサラダとレッドライスです!これまた最高!






CF1030.jpg

まさに骨までしゃぶって、ご満悦の小坊主です!











何はともあれ、また是非行きたいです! 皆さんにも是非おすすめです!












にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





日曜日


もう火曜日から水曜日になっていますが、先日の日曜日のネタを

遅ればせながらアップしたいと思います。

久々に早めに起きて、早めに家を出て向かったのが、まずは

新鮮市場きむら 丸亀三条店の朝市です。

残念ながら写真はないのですが、嫁ハンが食べたい食べたいと

言っていた牡蠣を買いました!(広島産と香川の志度産です)




その後向かったのがこちら

sanchoku11ts.jpg

まるがめ産直 土器川 です。

初めて行きましたが、既に出遅れているのか商品が少なく

なっていました。。。。


sanchihuhgfu.jpg

めだかや金魚まで売っています。

新鮮なお野菜をGETしました!








そして、早起きをして朝食も早かったこともあり、10時過ぎにも

かかわらず小腹が減って、近くにある讃岐うどんの超有名店で

あります、『なかむら』 へ行きました!

nakamuracats.jpg

さすがにまだ時間が早いせいもあり、ほとんど並ばず注文できました。

しかし、帰る頃には列ができていました。


cnsks,uuuats

私は、釜玉中に春菊ちくわ天トッピング、嫁ハンと小坊主は、かけです!

少し細めの麺が、相変わらず美味い!





その後、近場でのお買い物をして夕方早めに帰宅しました。






そして、この日の夕食は、朝買った牡蠣三昧です。

kaki123ats.jpg

カキフライに酢牡蛎です。

嫁ハンはカキフライにはソースをかけると言い張りますが、私は

マヨネーズかタルタルソースで意見が分かれます。。。。。



kakicats.jpg

マグロの刺身と牡蠣のガーリックオイルソテーです。

色んな味わい方で牡蠣を美味しく頂きました!



cuggkjts.jpg

一緒に飲んでいたのが、こちら嫁ハンの友人からもらった

赤のスパークリングワインです。小坊主は少し牡蠣が苦手なので

マグロばかりです。








CF5195.jpg

食事後、小坊主がすすんで初めて食器洗いを始めました!

それには、嫁ハンが少し指をやけどしていた事と、先日学校で

友達が食器洗いのお手伝いをした!っていうの聞いた事もあり

率先して慣れない手つきでやっていました。

心配そうに嫁ハンが横で見ていましたが。。。。。。






何はともあれ、早起きすると1日が長く、得した気持ちになりました!











にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





久々の

土曜日に、近くにある総合病院に行ってきました。

病院に行くのは久々です。

特に風邪を引いたり具合が悪いわけでなく、誰かのお見舞いに

行ったわけでもありません。

何のために言ったかというと、これである。。。。。。




CF5199.jpg

昨年夏に受けた健康診断で、脂肪肝、脂質異常 の 要再検査 で、

会社から病院での受診を言われていましたが、ずっとそのままにしていました。。。。。

特にそれで、具合が悪い自覚症状もないし、痛くもかゆくもないので病院に

行くのに抵抗がありました。。。。。

しかし、再三に渡り会社から受診に行くように言われており、渋々仕方なく

行ってきました。










そこで、血液検査と血管のエコーなどの再検査をしました。

そして、その結果・・・・

CF5201.jpg

CF5203.jpg

コレステロールなどの数値は健康診断時よりも改善されており、血管の

血液の流れも良好で、薬等を処方されることもなく、運度や食事に注意を

して様子をみることとなりました。しっかりと知識をつけて下さいと、たくさん

の資料を頂いて帰りました。




そして、元気なのに、病院へ行って風邪などの病気をうつされては元も子も

ないので、入念に帰ってからは手洗いと、うがいをしました。











翌日の日曜日、たまたまユニクロに行ったときです。

再検査のこともあり、こんなものが目に付きついつい買っちゃいました。

CF5184.jpg

着て歩くだけでカロリーが消費されエクササイズになるという

EASY EXERCISE
 です。




早速、風呂上りに着てみました。

CF5181.jpg

ユニクロ・東レ・東京大学の共同開発で出来上がったそうです。

ほどよいフィット感が背筋も伸ばし、筋肉と皮膚に小さな抵抗が

加わり、エクササイズ効果が期待できますねーーーー








何はともあれ、歳も歳なので小坊主のためにも

           健康第一でこれからも頑張りたいです!









にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking