弾丸日帰り 神戸・淡路の巻

天候にも恵まれたGW2日目、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

我が家は、朝7時出発で弾丸日帰り神戸&淡路に行ってきました!




目的の1つ目は、昨年のGWに行ったコストコ の会員証の期限が

切れてしまうということで、嫁ハンの要望もあり、コストコ

行くことに!




caool35dtdg3udgu3.jpg

昨年行ったのは、尼崎店でしたが今回は、その後にできました

神戸店に少し迷いながら?行ってきました!

10時の開店間もなく到着をして、最初にお昼になると込み合う

フードコートで、お約束のクォーターパウンド ホットドック(ドリンク付)¥180

とクラムチャウダー¥300、プルコギベイク¥400、小坊主は自分の顔

くらいのピザをペロリと頂きました!




c8u7yh5tgsdfgtg.jpg

腹ごしらえをした後、嫁ハンメインでしっかりお買い物です!

小坊主が小さいのではなく、ポテチがデカイです。。。。

昼過ぎにはコストコを後にしました!












その後、明石海峡大橋のたもとにある、舞子公園に立ち寄ることに!



catkjhdrccxz01.jpg

何度もココは通っていますが、ちゃんと来たのは初めてです。

見慣れた瀬戸大橋とはまたひと味違いますね~






CF4906.jpg

橋の真下から、見上げるように撮影しました!

ド迫力です。











舞子公園を後にして、見上げていた明石海峡大橋を渡り再び

淡路島へ入り、今回2つ目の目的地へと向かいました!




CF4937.jpg

それはこちら、淡路島では焼肉の超有名店の ありい亭 です!

嫁ハンと小坊主は数年前に、行ったことがあるらしいですが、私は

ないので、今回是非とも行くーーーって、ことで向かいました!

少し分かりにくい場所にあり、店の見た感じは思いっきり普通のデカい

民家です。。。。












yurrrt6t6tvjffsgts.jpg

ココでは、特選バラ(写真左)¥600が、旨いです!

淡路牛を使っていて、どのお肉も新鮮でめちゃウマです!

予約なしでは入れないくらいの大人気で、うちは無理を言って

4時過ぎくらいなら行けるとのことで、無理やり予約を入れさせて

もらいました。その後の夜は、既にたくさんの予約で一杯のようです!



catppplol182828.jpg

ココのお店の特徴として、値段が安い! 店の裏や周りには、牧場も

経営しているらしく、牛さんが鳴いていました。。。。。









お腹一杯になり、淡路島の下道をゆっくりと走りましたが、時間的

にはもう夕方になりつつありますので、今度は鳴門大橋を渡り

四国は徳島県、鳴門に入りました!



朝からピザをペロリと平らげ、かなり遅めの昼食でたらふくお肉を

食べたばかりなのに、またお腹空いた!と食べ盛り?の小坊主

言い始めて、国道沿いの びん●家に行こうとしましたが超行列!

しかたなく通り過ぎ11号線を走っていると、見つけました!




csss3rg3r333333333ts.jpg

鳴門市北灘町の大浦漁港ふれあい広場にある“JF北灘さかな市”です。




catosasyxvseecg5.jpg

メチャ新鮮な、鳴門北灘のタイとハマチのお刺身定食を頂きました!

これまた旨----い! 小坊主も大満足でした!






何はともあれ、食べてばっかり!?食べすぎ!?の

           GW2日目でした!   あー疲れた。。。。















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





32mallくん洗車と夕焼け


今日からいよいよ、ゴールデンウィークがスタートしましたが、

皆さんはいかがお過ごしですか?


我が家は、普通の?土曜日で、夕方に小坊主が和太鼓の練習

に行くので、送っていきました。


その間に、今週の雨や黄砂で汚れまくりの BMW E90 の

32mall(さんにーまる)くんを洗車しました。





CF5683.jpg

天気も良く、洗車をしている人も多かったです。

しかし、時間が限られている中なので、満足いくレベルまでの

洗車ができません。。。。。。





CF5617.jpg

この32mall(さんにーまる)くんは、まだ新しいので、そんなことは

ないのですが、以前の AlfaRomeo156 は、洗車をすると不思議と

機嫌よくなり?トラブルが少なく、汚れたままにしているとよく調子が悪く

なっていました。。。。(タイミングは気のせいだと思いますが・・・・)








CF5691.jpg

小坊主の和太鼓の練習が終わり、帰る途中に夕日が

きれいなので、ついつい寄り道をしてしまいました。








CF5705.jpg

夕日が眩しいとの小坊主は、私のサングラスをかけてイイ感じ!

意外と似合うものだ。。。。。






CF5732.jpg

昔から、洗車をするとついつい写真を撮りたくなるのは

おそらく私だけではないと思いますが。。。。。

でも、コンデジでは限界がありますし、それ以上に私の

写真を撮る腕がないので、納得の行く写真は未だかつて

殆どありません。。。。









CF5737.jpg

32mall(さんにーまる)くんが我が家に来て、1年弱ですが

見方や天候、光の加減、角度などなどで、色んな表情を見せて

くれるので飽きが来ません。ますます好きになりました。











何はともあれ、親バカならぬ、オーナーバカでしょうね~















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking










じゃが丸三兄弟 と 凛々子 育成記録

今回は、我が家のベランダガーデニングの報告をします。


最初は、3月25日の カルサポ 『じゃがいも見守り隊』~植え付けの巻

でご紹介をしました、カルビーサポーターズクラブからのじゃがいもです!






CF5410.jpg

4月6日の朝、学校に行く前の小坊主が、『 早く大きくなれ!』

と水をあげています。しかし、芽が出る気配がありません・・・・







CF5565.jpg

4月18日、小さな芽が出ているのを発見して小坊主大喜び!






CF5585.jpg

4月21日、植えつけた3つとも無事芽が出てきました!

向かって左から、嫁ハンの 『 じゃがみー 』、真ん中の一番

大きいのが小坊主の 『 じゃが丸 』、右の一番成長が遅れて

いるのが私の 『 じゃがお 』、これでじゃが丸三兄弟だそうです!

確実に大きくなってきてます。












次は、先日植え付けをしました、カゴメの凛々子(りりこ)です。


CF5587.jpg

4月14日に植え付けをして、1週間後の21日の様子です。

しっかり根付いている感じです。わき芽を少し摘んあげると

近くでは、トマトの香りが広がります。

これからがまだまだ楽しみですね~













何はともあれ、じゃが丸三兄弟 と 凛々子は元気に成長しています。

















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





珈琲 蔵人珈蔵

今日、雨が降る降るって言われていましたが、結局パラパラ

っとしか来ませんでしたね~

少し買い物に行った後、茶 しばきに行きました!
              (今どき言わなくなりましたが・・・)






kkhihihjiuhnnts.jpg

珈琲 蔵人珈蔵 宇多津店 に行ってきました。

瓦まで、何気にこだわって 『 珈 』 です。








cayt6rg6d5df656ts.jpg

手入れされた和風庭園が見渡せる店内です。

私が頼んだ、『 隼人 』 って言うアイスコーヒーです。









CF5636.jpg


『 隼人 』 は、スッキリしたあとくちとスウィートビターな味わい・・・です。

『 春ごろも 』 って言う、イチゴの雪見だいふくのようなものもセットで頂きました!










CF5638.jpg

小坊主は、イチゴのパフェをペロリと平らげました!













何はともあれ、のんびりとした日曜日でした!














*今回から新しいブログのリンクが増えました。

グルメでアクティブなメイエムズさんの

エムズマンション管理人 です。

是非、ご覧くださ~~い!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





八重桜とコーティング


今日の土曜日、天気予報では雨のようですが、思いのほか

天気がよく夜までは何とか持ちこたえましたね~ この辺は・・・






時々エアコンを入れるくらいの陽気の中、うちの実家に行って

来ました。




CF5593.jpg

玄関前にある、八重桜が見事に満開です!!

毎年、普通の桜よりも少し遅めに満開になります。





CF5602.jpg

まるで、幼稚園の時にティッシュとかで作る桜のようです。

私が子供の頃からあり、この桜が大好きです。(歳をとるにつけて特に)













実家の庭の手入れをしてからは、降る降ると言っていた雨も

まだ降りそうにないので、洗車にGO!です。

って言っても、雨に備えてガラスのコーティングです!


CF5608.jpg

これ塗っていると、いつも予防接種の前に腕に塗られる

アルコール?のニオイがします。。。。。




CF5611.jpg

バッチリです! 写りこみがハンパねぇーーーー






CF5621.jpg

予定通り!!??  夕方、家に帰る頃には雨が落ちて来だして

しっかりと雨をはじいてくれていました!









何はともあれ、八重桜キレイだったし、ガラスもキレイになりました!

















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





サントリー本気野菜 その5?

ご存知の方はご存知でしょうが、サントリーが花や野菜の苗を売っています。

昨年の6月にトマトの苗がモニター当選をして、その様子をブログにもアップして

いました。



*過去の記事です

・畑(サントリー本気野菜)

・サントリー本気野菜 その後1


・サントリー本気野菜 その後2


・サントリー本気野菜 その後3
 

・サントリー本気野菜 その後4




それを見たサントリーの方から数ヶ月前に連絡があり、販促用の小冊子

『 2012年サントリー本気野菜の本 』
に掲載させて

欲しいというオファーがあり、快く了承しました。

それがついに出来上がったらしく、今日我が家に届きました!





CF4859.jpg

これがその冊子で、野菜の苗などを売っているホームセンター

とかに置いてあるそうです!






CF4857.jpg

あわせて、サントリーが販売している石鹸の

「サントリー ブルーローズ アプローズ」 が粗品として送られてきました。








CF4854.jpg

これが掲載されているページです。

育てていました、シュガーミニというトマトと小坊主の手です。













何はともあれ、皆さんも是非この冊子をチェックしてみてください!













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





坂出ぶらぶら

今日は、ブラタモリ的に? 鶴瓶の家族に乾杯的に? 古くは

夜はクネクネ的(昼間ですが)に、坂出駅周辺をぶらぶら、うろうろ

してきました。








camochituki.jpg

駅前では、駅近「さかいで楽市楽座」四月市 が開催されていて、

餅つきに参加し美味しく頂いたり、お約束の顔出しパネルで浜ちゃん

と記念撮影したり(なぜかアフロ)と、小坊主はアゲアゲでした!






その後、歩いて商店街の方へ・・・・

cashoutenngai.jpg

シャッター街の商店街、まるで時が止まっているようでした。






cabijutukan.jpg

商店街を抜けてしばらくすると、坂出市民美術館がありそこでは

市制施行70周年行事の 『 昭和のさかいで展 』

開催されていました! 昔懐かしい坂出の風景を中心に数多く

展示をされていましたよ!入場は無料です。。。。








CF4777.jpg

美術館を出た後は、すぐ近くにある郷土資料館へと行きました。

ここは大正時代の建物を使い、坂出市内の歴史資料や民俗資料

考古資料などを展示しています。また、入場は無料です。。。








catsgbferew3.jpg

そしてまたぶらぶらとしばらく歩いて、日本庭園が綺麗な

香風園にきました!またまた入場は無料です。。。




CF4791.jpg

あまり広くはないですが、非常に手入れが行き届いています。




ca3ddew3wff3f.jpg

はじめてきましたが、天気も良くとてもキレイで是非おすすめです!











CF4818.jpg

街路樹の桜も満開! を少し通り過ぎて散り始めています。













cefefefef.jpg

ぐるっと回って坂出駅まで帰ってきて、駅前にあるイオンへ!

日曜の午後ですが、目を疑うばかりの暇っぷりです!

商店街まではいきませんが、空きテナント店舗も多く、少し

寂しい感じです。












何はともあれ、坂出新発見でした!
















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





今更ですが。。。

先日、ディーラーの担当営業 T氏から連絡があり、

今更ですが、今年のカレンダーがやっと手に入った!?

ということで、高松に行ったついでに久々にディーラーへ。。。





CF4717.jpg

ショウルームでは、「BMW Xモデル・フェア」が開催されていました。

担当のT氏もちょうど不在で、あまり時間がなかったので、カレンダーを

頂いて、そそくさと帰りました。。。。

X1がありましたが、フロント回りの造形はあまり好みではないですが

このリアの雰囲気は結構好きかも知れません・・・・・・

New X1 xDrive28i 495万円也。










CF4734.jpg

帰りに、ちょうど国道沿いの桜がそろそろ散り始めていたので

少し小坊主と寄り道です。。。。 花びらじゅうたんです。





CF4730.jpg

桜の潔い散りざま、散り際が結構好きです。









catsnavi.jpg

少し分かりにくいかもしれませんが、ナビの空の色と

実際の空の色が、妙に似ていたので思わず写真を撮りました!













catsBMWcc.jpg

これが、今日頂いたカレンダーです。もう1年の1/4は終わってるぜぇ~

コンセプトカーを中心にした、かなりクオリティの高いカレンダーです!

いくつかチョイスしてみました。。。。












何はともあれ、カレンダーも駆けぬける歓びです!

















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





凛々子(りりこ)

いきなりですが皆さん、凛々子を知っていますか?

飲み屋さんのチーママとかではないですよ!



「凛々子」とは!?

カゴメ株式会社が保有する約7,500のトマトの種子から独自に

開発したジュース用のトマトです。加工適正に優れており、通常

市販されている生食用トマト(サラダなどそのまま食べるトマト)

とは形質などが異なります。

だそうです。

トマトの苗を育ててくれてありがとうキャンペーン より。)









F4690.jpg

確か以前も何度か当たりましたが、今回も嫁ハンが応募を

していて、またまた当たりました!!







F4694.jpg

丁寧にダンボールに梱包されて、4株送られてきました!

背後に見えているのは、先日カルビーさんで当たった植え付けをしました

じゃが丸 三兄弟
 です。  







F4699.jpg

プランターではなく、発泡スチロールに植えワインの木箱に入れました。

小坊主も、これからの生長と収穫が楽しみのようです!



りりこの図鑑です。


皆さんも育てられる、育ててみよう!トマト栽培シミュレーション


もあるので、是非チャレンジしてみてください!!













何はともあれ、懸賞当選ベランダ家庭菜園になってます。。。
















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





からの~

ブログの更新がままならない今日この頃ですが

昨日撮った写真いろいろです。



catguuhu77s.jpg

お昼は、ベタに西讃の有名店のひとつ、山下うどんです!

平日の少しお昼前でしたので、すぐ食べられましたが休日でしたら

なかなかそうはいかないでしょうね~



SCF4703.jpg

ざる大(¥350) です!

相変わらずのワイルドなコシの少し太めの麺がたまりませんね~

また、ここは薬味にねぎとわさびがつきます。

私は、ざるうどんは生姜よりもわざびが好きです。












DCF4709.jpg

昼食からの~  通りすがりの風景です!!

満開のさくら からの~ 讃岐富士です!!

見事です!




catpp0p098i.jpg

少し散り始めている桜の花びらじゅうたん からの~

最近はまっている、桃の天然水SPARKLING です!

カロリー控えめでさわやかな味わいが、いい感じです・・・・










SCF4712.jpg

満開の桜と讃岐富士からの~

最近、なびき始めた土器川の鯉のぼりです!

分かりにくいですが、個性的な鯉がスイスイ泳いでいます!













何はともあれ、いよいよ春本番ですね!!
















にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking