土曜日のお出かけ Vol.2


土曜日のお出かけ第2弾ですか、いよいよメインの丸亀町グリーン です!


話には聞いていましたが、様変わりしたものです・・・・・



CF6355.jpg

高校生の頃、走り回っていたころには想像できない状況です。。。








CF6356.jpg

1FのLITTLE MERMAIDでパン食べてます。。。。






CF6357.jpg

屋上のテラスガーデンです。まだ整備中のようですが、まさにグリーンが一杯です!






その後、小坊主は和太鼓の練習へと!

7月のコンサートに向けて練習も追い込みです!










そして、和太鼓の練習が終わって向かったのがこちら!


CF6365.jpg

ワーナー・マイカル・シネマズ綾川です。

お約束の写真撮影です!







そして、見た映画はこちら

CF6363.jpg

MIB3 です!

3Dメガネをかけて、エージェントになりきっている小坊主です!











すっかり帰宅すると時間も遅く、小坊主は充電切れで寝てしまいました。。。



CF6370.jpg

今日、高松三越の ズームイン!!サタデー全国うまいもの博 で買った

名古屋名物、世界の山ちゃんの手羽先、辛いけどうまし!





CF6372.jpg

デパ地下で買ったテリーヌやローストビーフをともに、ヴーヴ・クリコ(Veuve Clicquot)

をいただきました。シャンパンのお味はよく分かりませんが、酔ってコテっと寝ちゃいました。。。












何はともあれ、大忙しの土曜日でした!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





土曜日のお出かけ Vol.1


昨日、久々に家族3人で高松の街中に行ってきました!

最近は、全国的にも注目されるくらい様変わりした商店街です。

来るたびに進化していっています。。。






caytfgyh766g7ggh876.jpg

途中のパン屋さんのフランスパン、でかっ!(本物っぽい)

なぜが宝くじで運だめし!(残念な結果でしたが・・・・)











昼食は、嫁ハンのおすすめで、紅茶専門とパスタの店 TABITO です!



col9ol09uhgdfgs.jpg 

ちょっと裏通りにあり、私ははじめて行きました!




CF6317.jpg

私のいただいた、冷製カルボナーラパスタ この季節にはぴったりです!




cakjbuyftf8j8vxcvts.jpg

タラコパスタに前菜の盛り合わせ、デザートのココナッツプリンに

ほうじ茶ゼリー、オリジナルアイスミルクティーです。











その後は、高松三越の ズームイン!!サタデー全国うまいもの博

1111caygygygygygzxcvbs.jpg

ズーミン&チャーミン!? 実はあまりズームイン見たことないのでよく分かりません。。。

ZIP!はよく見ているので、ZIPPEI(じっぺい)グッズを買っていました!

そして、写真の北海道の特製スイートポテト、名古屋の世界の山ちゃんの手羽先

それと長崎角煮まんじゅうをGETしてきました!!!



caoolozxcvba.jpg

その後は、地下の食料品売り場でJohanのミニクロワッサン等を買いました!

豆もちパンも買いましたが、ほとんどが小坊主の胃袋行きでした。。。。。

チョコマカダミアンが本当はほしかったのですが、ありませんでした・・・残念!












何はともあれ、おいしいものがたくさんで幸せです。。。。















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





なつかしーーーい


本日、ブログやFacebookで知り合った方からのお誘いで、オフ会的な

集まりに参加してきました!

テーマとしては、昭和の名曲を楽しみ元気が出る と言うことで、

たくさんの超なつかしいLPレコードがたくさんありました!!!



そのいくつかをご紹介します。写真じゃ大きさ的にも分かりにくいですが、

全てCDじゃなくてLPレコードです。


catsyougaku.jpg

デヴィッド・ボウイ に ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース、

ワム! そして デュラン・デュラン です。

なつかしーーーーーーーい! 夜遅くにMTVとかをよく見ていました!

分からない方には、全く分からないと思いますが。。。。。。







catsaidol.jpg

今度は、がらっと変わってアイドル系です。

聖子ちゃんにマッチ、キョンキョンに明菜ちゃんです!

このあたりになると今でも、ご活躍ですね~

髪型も、なつかしーなーーー









catsfuyguhi.jpg

久保田早紀 と 吉川晃司 そして、

キャロルと永ちゃんです!  今でも永ちゃんや吉川晃司は時々聴きます!







ytff5ttttkibvc jj

たくさんあるレコードを、これまた懐かしいプレーヤーで流します!

今のデジタルサウンドに比べると音は良くないですが、趣があります。










CF5391.jpg

もちろん料理の方も、美味しく頂きました!


お店はこちらです!

こまぴたっ!
蔵カフェ こうらく

[PR]中古車中古バイクならMj

歴史ある料亭の大広間が、 60年ぶりにカフェとして…
香川県綾歌郡宇多津町3643-1
営業時間:11時~16時、18時~22時(21時LO)、日曜11時~14時、月曜11時~16時
定休日:日・月曜の夜(臨時休業の場合あり。要電話確認)
TEL:0877-49-2480 
データは2012/05/23現在のものです。
おすすめレビューを見る









何はともあれ、とても楽しいひと時でした!!

















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2012


今日の午後、花と緑の祭典 善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2012

に行ってきました! 駐車場に入るのに暫くかかりました。。。。。

どうりで、駐車場が少ないため近くからシャトルバスが出ていました。





ca3d3ddddddddd3.jpg

善通寺五岳の里「市民集いの丘公園」で開催されました!







cfuiugth.jpg

曇り空で、暑くもなくいい気候です。。。。。







ujrdftyguuuuugf.jpg
 
上はチェリーセージという花です。はじめて見ましたが気に入りました!








caiikijghjmmmimi.jpg

足つぼの石でできた歩道、イタタタタタ・・・・・って









CF6233.jpg

カラフルに色んな草花が咲き乱れています!!










CF6240.jpg

チェリーセージと小坊主。









cpoiuytrsfgxdzxcvbggvg.jpg

ガーデンコンテストが行われていました。

実家の庭の手入れに参考になります!!















何はともあれ、草花は心が癒されます・・・・・・












↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





春の大運動会!

今日、絶好の天候の中 小坊主の通う小学校では運動会が開催されました!

昨年は、途中で雨が降り大変だった記憶があります・・・・・



CF6170.jpg

暑いくらいでしたが、日陰に入ると比較的すごしやすかったです。。。





CF5320.jpg

小坊主の小学校は結構生徒数が少なく、観覧席もいい場所を取れます!






CF5313.jpg

普通の公立小学校ですが、インターナショナルスクールばりに、色んな

国籍の子供と父兄がいるため、このような表示に!

英語、中国語、ハングル語・・・・・後は詳しくはわかりません。。。。










徒競走は、ライバルの子が休みだったこともあり何とか1位になれました!



C02590.jpg

綱引きは負けました。この体勢じゃ無理ですよね~

もっと腰を落として、息を合わせて引っ張らないと・・・・







CF5338.jpg

お楽しみのお弁当の時間です!

えっ!?誰か既にサンドウィッチ1個食べてない??






CF6155.jpg

ワンピースの音楽に合わせてダンスも上手にできました!







C02593.jpg

親子競技にも参加しました!!!











何はともあれ、成長する小坊主を見ると頼もしいです!












↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





しょうゆ豆


香川県と言えば、最近は うどん県 と言われるくらいうどんが特産物

であることは言うまでもない。




udonkenposter.jpg

要副知事も言っているくらいですから。。。。




でもそもそもこの広告は、

『 うどん県。それだけじゃない 香川県 』っていう事なので、

今回はそれ以外をご紹介します。








それは、郷土料理でもある、しょうゆ豆です。

子供の頃から食べなれた味です。県外の方には馴染みが少ないと思います。

見た目はソラマメの煮豆風だが、口に入れると硬い。この歯ごたえが何ともうまい!

皮を出して食べるが、どうも県外出身のうちの嫁ハンはそれがどうも苦手らしい。

最近はお土産用も発売されていますので、食べたことない方は是非、ご賞味

ください!







CF6119.jpg

そんなしょうゆ豆を、今日は嫁ハン手造り陶器の小鉢に入れて、スパークリング

ワインと頂きました。これが、意外と合うではないか!

アテに少しつまむには、丁度いい感じです。












何はともあれ、しょうゆ豆好きです。















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





じゃが丸三兄弟 と 凛々子 育成状況

我が家のベランダで育成しています、カルビーサポーターズクラブからの

じゃがいも じゃが丸三兄弟 と、カゴメからのトマト凛々子(りりこ)

の育成状況を今回はご報告します!





前回の記事は、じゃが丸三兄弟 と 凛々子 育成記録 です。

その前の、凛々子(りりこ)の植え付けの記事です。

じゃが丸三兄弟の
カルサポ 『じゃがいも見守り隊』~植え付けの巻
の記事です。




0425CF5667.jpg

丁度、じゃが丸三兄弟を植えてから1ヶ月の4月25日の様子です。

奥に見えているのが凛々子です。






0427CF5670.jpg

4月27日の登校前に、小坊主がヤカンで水やりです。

ぐんぐん生長しています。







0502CF5002.jpg

5月2日の夜、撮影した様子です。一番右のじゃがおの生長が遅れて

いましたが、どうにか追い上げてきたようです。。。







0507CF5264.jpg

5日後の5月7日で、ココまで大きくなりました!




0507CF5265.jpg

5月7日の凛々子の様子です。すくすく育っています!!


0507CF5266.jpg

よく見ると、凛々子に黄色い花が咲きつつあります。











0512cats.jpg

そして、今日の様子です。かなり育ってきましたので、手前のトマトの

凛々子は、この後窮屈そうなので植え替えをしてあげました。







0512CF6075.jpg

そして、じゃが丸三兄弟をよーく見ると、花のようなものができています。

じゃがいもの花、あまり見たことない気がします。。。。。













何はともあれ、じゃが丸三兄弟と、凛々子は何も文句も言わず

                  どんどん日々着実に生長しています!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





ディーラーへ行ったのは


今日は、ディーラーに行ってきました。

目的は、先日からつき始めているこれの件です。




cxx24tfef.jpg

オイルの残量表示です。オイルの減りが早いとは聞いていましたが、

ついに表示が出てきましたので行ってきました。










CF6043.jpg

作業の間にショウルームにあるアルピン・ホワイトの2台を眺めていました。

F10の525i からの、F30の328i Modern です。








ca35hhhh5g5g.jpg

同じボディーカラーという事もありが、こうして並べてみると

リアの形状がとても良く似ていますが、逆に微妙な違いも

よく分かります。










cccccrfghhfr.jpg

小坊主は、頂いたキャップを早速かぶり、いい感じです。。。。。










capp0podfgh.jpg

上は、最近買って室内の清掃に非常に重宝しているハンディクリーナーです。

下は、キャップと合わせてデーラーで頂いたジャズのCDです。音は非常に

いいですが、良さはいまいち分かりません。。。。。













何はともあれ、BMW E90の32mallくん元気です!














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





GW後半 Vol.2


遅ればせながらGW後半 Vol.2です。

この日のお昼は、広島でも有名な 広島つけ麺本舗 ばくだん屋

に行ってきました!!




oodfgcc.jpg

ショッピングセンターの中に入ってる店舗でいただきました。





c6tg5r4gu.jpg

小坊主は、ばくだんやのラーメン(左上)、嫁ハンは辛味噌つけそば(左下)

私は廣島つけ麺(右)をいただきました!!

辛さも調整できるのであまり辛くせずにちょうどいい感じ。。。









その後は、前日に引き続き2日連続で 2012ひろしまフラワーフェスティバル です。

catjuguyft6.jpg

小坊主、義父さんが参加している間伐財で作る工作教室に参加。








fgft55r59876jts.jpg

初めて知りましたが、広島県のキャッチフレーズは

『 おしい! 広島県 』 だそうです。

おしいは、おいしいの、一歩手前だそうですが、おかしい?の

一歩手前かも・・・・・








ca5ggggg5gtre.jpg

連日の2012ひろしまフラワーフェスティバルで歩き疲れた小坊主、

後姿だけでも十分わかります。。。。。。(´_`。)









CF5837.jpg

平和公園に到着すると、折鶴のオブジェがたくさんあり見事でした!

夜になると光るらしいですが、そこまでは居れませんでした。。。。






CF5141.jpg

原爆ドームも久々に間近で見ました。華やかなフラワーフェスティバルと

あわせて、原爆投下の現実もあらためて考えさせられました。。。













何はともあれ、2日連続でフラワーフェスティバル行ったの初めてです。










↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





GW後半 Vol.1

GWもあっと言う間に終わり、すっかりお仕事モードになってきていますが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ブログの更新 滞っていましたが、できる範囲で遅ればせながらアップして

行きたいと思いま~す!







ca345gfdef5ff45.jpg

5/3の朝早く、まだ小雨が降り霧に包まれた瀬戸大橋を渡っています。

雨も上がり、比較的スイスイ順調に走行していましたが、福山近辺で玉突き事故で

多少渋滞していました。。。。












ca5gfrfbbvfrt4.jpg

途中で立ち寄った、福山SA,小谷SAで顔出しパネルがあり

漏れなく見逃しません。。。。。

日本一のこだわりコロッケ『金賞コロッケ』微妙な感じです・・・・











cg4gggggggg42s.jpg

無事、広島に到着して向かったのがこちら

2012ひろしまフラワーフェスティバル です。

何年ぶりかに来ましたが、相変わらずの人出です。

大学生の頃、この平和公園の目の前のレストランでウエイターの

バイトをしていて、一日中お客さんが途切れず、ろくに食事もせずに

働いたことを思い出します。。。。もう20年以上前の話ですが・・・・

小坊主、屋台で牛串食ってます。










cattt4b44444b4r.jpg

久々にパレードも見ました。曇り空から、徐々に晴天になり

暑そうでしたが、皆さん頑張っていました!










ca55bvvvvvvv45t.jpg

パレードの中の一番人気はこちら、何年ぶりかに登場を

しました、ディズニーランドのキャラクターたちです!

小坊主も嫁ハンもテンションあげあげでした。












CF5813.jpg

この2012ひろしまフラワーフェスティバルには駐車場も大変なので

街中には何年ぶりかに路面電車に乗って行きました。

市内中心地はどこでも150円で快適でした。













何はともあれ、2012ひろしまフラワーフェスティバル 歩き疲れました。。。
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking