うちわに描こう絵画展入賞作品表彰式


本日、小坊主の うちわに描こう絵画展入賞作品表彰式に行ってきました。

うちわの生産 日本一の丸亀で毎年行われていて、夏休みの宿題でいつも

応募します!!




2年生の時にもアイデア賞を頂きましたが、今回は何と!優秀賞です。

1,824点もの応募があったそうです。優秀賞の位置づけがよく分からな

かったのですが、よく見ると市長賞、市議会議長賞に次ぐ賞でその後に、

金・銀・銅賞、佳作、アイデア賞などがあるようです。

ってことは、結構すげぇ~じゃん!小坊主!!!



aCF8412.jpg

その作品がこちら、『 夏と花火と丸亀城だ! 』 です。

夏休みに嫁ハンとケンカをしながら頑張った甲斐がありました。。。









cadfygugt7r6zxcf.jpg

少し緊張気味で、賞状も頂きました!

よかったな~小坊主!










catrdf6r54e5rt7h87gf66g8.jpg

うちの会社の同僚の、G君やT君の娘ちゃんの作品も展示されていました。












aCF8414.jpg

そして、この写真以外にも所狭しと全応募作品が展示をされていて

それを見ていると、たかがうちわですが色んなアイデアや工夫が

詰め込まれている作品ばかりで、とっても面白かったです!













何はともあれ、よく頑張った小坊主でした!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





倉敷へ


ブログのアップがすっかり遅れていますが、先週の日曜日

倉敷へ行っていました!







rfCF8306.jpg

今回のメインの目的は、三井アウトレットパーク 倉敷 の商品券が

あったのでそれでお買い物です!









ちょろちょろお買い物をして、お昼は隣にあるアリオ倉敷で!


catewdxw22.jpg

コロッケと…神戸水野家 のコロッケと、すし三崎港 のサバ寿司です!





caiuhuyg65f5f.jpg

そして、大人気の 広島みはら港町 八天堂 のクリームパンです!

調子に乗って、いろんな味を買っちゃいましたが一番ノーマルの

カスタードが美味しかったです。。。。。











午後からは、少し歩いて倉敷駅から市内の方へ行きました。

Sf4CF8353.jpg

倉敷駅前も再開発されてきれいです。





cahgyfrdts.jpg

そして古い商店街や街並みを見ながら歩いて





Sf5CF8315.jpg

古きをたずねて新しきを知る。衣食住のデザインマーケット「林源十郎商店」

に到着しました。






caiyfsdfgh87t76.jpg

cat3rr3edd3ds.jpg

おしゃれな雑貨やカフェなどのショップがあり、嫁ハン釘付けです・・・





catty3vtv35t53vg5tgv.jpg

そして、周辺にもおしゃれなお店、美味しそうなお店がたくさんありました。














何はともあれ、新旧入り混じった倉敷、おしゃれな街です!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






西讃方面へ

土曜日は、少し秋らしくなってきてうす曇りの中

西讃方面へ出かけていました!









道中、最初に寄ったのが、こちら

SCF8227.jpg

たこ判の小前です! 結局、待ち時間が長そうで、お腹もいっぱい

だったので買わずじまいでしたが・・・・











そして続いては、こちら

SCF8229.jpg

古木里庫にやってきました!



ggagwrr35rq3.jpg

以前来た時より、更に充実している気がします。



SCF8241.jpg

酒樽!?の廃材を使った、ベンチ&テーブルも健在でした!












cattt5456ggg5.jpg

その後は、観音寺市に入り 道の駅ことひき にやってきました!

顔出しパネルはもれなく逃しません!

隣には、太鼓台の展示もしてありその大きさにビックリでした!








SCF8261.jpg

続いてはこちら! 「寛永通宝」の砂絵です。

この銭形を見れば健康で長生き、しかもお金に不自由しなくなると伝えられています。

あやかりたいものです。。。。










SCF8274.jpg

そして、今回の一番の目的は実はこちらの 讃岐路野天風呂 湯屋 琴弾廻廊

です。久々にゆっくり気持ちよく癒されました。。。。











cattyuh89.jpg

夕食は、私と嫁ハンはSUB WAYのサンドイッチ、小坊主は

ラーメンをゆめタウンで頂きました!!













SCF8284.jpg

帰りの後部座席では、疲れたのかいつのまにか

落ちていました。。。。小坊主・・・














何はともあれ、楽しく癒されました。














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





四捨五入すると。。。ヤバい!


実は、先日誕生日を迎えてまた一つ歳を取ってしまいました。。。

平日でしたのでいつも通り仕事で、少しだけ早く帰宅しました。

すると、嫁ハンと小坊主がささやかではありますが、パーティーを

準備してくれていました。

誕生日を祝う歳でもないですが、うれしいものです・・・

いくつになっても・・・・・



SCF6203.jpg



手作りの飾りつけに、メッセージや似顔絵もありました。

思いっきり歳も写っちゃっていますが、四捨五入すると何と!

50じゃないですか・・・・!!!!

イヤイヤ四捨五入する必要はありません。

いつまでももっと気持ちだけでも若くいたいものです。。。。












何はともあれ、おとめ座 B型 45歳 ヤバいです。。。。















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






運転免許更新


今日は、来週の誕生日を目前に5年ぶりの運転免許の更新に

運転免許センターに行ってきました!



SCF0534.jpg

こんな時しか運転免許センターには来ませんが相変わらず、日曜日の更新は

人が多く駐車場もいっぱいでした。。。。








CF0533.jpg

しかし、以前のように長蛇の列で並んで時間がかかることもなく、

手際良く受付を済まし、視力検査、写真撮影をした後、今回は

ゴールドからブルーになったので、一般講習1時間を受講して

あっという間に更新完了です!













その後は、私が免許の更新の間、イオンでいた嫁ハンと小坊主と

合流をして、昼食です!



CF0539.jpg

何を食べようか散々悩んだ挙句、スパイス王国でカレーになりました!






CF0538.jpg

久々にナンを食べると美味い!!!

おまけにナンのおかわり無料なのでしっかり頂きました!

ナマステ~~













何はともあれ、今日から免許証が金から青です。。。。。










↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





夏の終わりのビアガーデン


まだまだ残暑厳しい夏の終わり?初秋?の昨日、うちの会社のある

メンバーと、そのお客様とで坂出グランドホテルのビアガーデンに

行ってきました!

もうこの時期、ガラガラかと思いきや、金曜日だったこともあり結構

お客さん多かったです。





DSCF6139.jpg

お客様の担当者の方が来られる予定でしたが、急遽お客様の社長様も

一緒に来られました! しかし非常に気さくな方で、とても楽しい

ひと時でした!!












DSCF6140.jpg

仕事の話、プライベートの話と色んな話に盛り上がりました!

しかーーし!  雷がゴロゴロ、ピカピカ 怪しい天気です。。。

急いで、ビール飲んで、食べ物もしっかり食べました。

そうこうしていると、ポツポツ雨が落ちてきて急いで屋内のスペースに

非難して、そこで無事オーダーストップまでしっかりと頂きました!




その後は、坂出駅の近くの居酒屋に場所を移して2次会開催でした!













何はともあれ、夏の終わりのビアガーデンとともに

       秋の訪れが待ち遠しい今日この頃です・・・・
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







小坊主の誕生日

先日、小坊主の10回目の誕生日でした!

誕生日には毎年、レオマワールドに行くのが恒例のお約束になっています!

今年は、私も休みを取って一緒に行きました!



C02683.jpg

天気にも恵まれました!





carf4frf33fs.jpg

メインのジェットコースター「ビバーチェ」が点検中で乗れなかったのが

残念です・・・・・








cakhdiugdu3y.jpg

caf44f4f5ffee.jpg

ひとしきりアトラクションも満喫!








C02674.jpg

今年からオープンしたウォーターランドにも

もちろんGO!です。。。



ciuhihig8989yhs.jpg

気持ちいいいいい^^^^



cadcftyguhy6789s.jpg

パレードで水びたし!です・・・




CF0464.jpg

最後は、この少し謙虚な看板を見て帰りました・・・











CF6109.jpg

ハーピバースディ トゥ ユゥー ♪

ハーピバースディ トゥ ユゥー ♪

ハーピバースディ ディア 小坊主~ ♪

ハーピバースディ トゥ ユゥー ♪



10年間大きな事故や病気もせず、元気に明るく育ってくれたくれた

小坊主に感謝です!

また、10年前に苦労して出産をして、それ以来毎日毎日子育てに

頑張ってくれている嫁ハンにも感謝です!

これからもヨロシク!














何はともあれ、小坊主おめでとう!













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking