複合型生活提案空間「LIVLOV(リブラブ)」


先日、OPENして間もない複合型生活提案空間「LIVLOV(リブラブ)」

に行ってきました。嫁ハンはすでに何度か行ってますが私は初めてでした。






DSC_0381.jpg

夕方、暗くなってからなのであまりお客さんもいなかったので

ゆっくり見ることができました。









c6f7gg7h7h7k.jpg

植物もたくさん、オシャレな感じです。











catgft77vew34f5fh.jpg

小坊主はあまり興味がない様子です。

おしゃれ雑貨が多く、嫁ハンはなかなか帰りません。。。。。

福袋を予約したようです・・・・


2Fにはレストランもあり、眺めも良さそうです。















何はともあれ、こ洒落たライフスタイルを満喫したいものです。















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







営業所クリスマスパーティ2012


昨日、恒例の営業所クリスマスパーティ2012が盛大に開催されました!


今年も例年と同じく、普段仕事をしている事務所にメンバーの家族も

招待をしての開催です。

お父さんやお母さん、旦那さんが仕事をしている机や事務所の雰囲気も

見てもらえます。






cq55dfguhiuiats.jpg

子供も10人以上参加して大騒ぎです!








ca9876dfgh8h8ihnii.jpg

料理も用意をしてたくさん頂きました!











catsxe5r6vt7by8unybtvrcex.jpg

そして、全員で大ビンゴ大会です!

今回は、ビンゴになった人から事前に書いてある、景品にちなんだ

漢字一文字を選んでもらうシステムです!

例えば、『聞』でしたら今年のベストセラーの「聞く力」の本。

『正』は今年大ヒットしたマルちゃん正麺詰め合わせ、

『健』はフラフープ などなどで、たいへん盛り上がりました!











tybtbvybv5cats.jpg

そして今年のメイン、特賞景品のiPad mini をかけて、大抽選から選ばれた

メンバーで、会社にある防災用のヘルメットを使っての

たたいでかぶってジャンケンポン で決戦です!

小坊主も選ばれたのですが、残念ながら敗退してしまいました。。。。。












DSCF6166.jpg

今年も大盛り上りで終了することができました!

来年もこの家族の笑顔のためにも全員で一丸となって頑張ってきたいと思います!!











何はともあれ、少し早いメリークリスマス!!














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking










讃岐のお雑煮といえば!


今日のお昼は、以前から行こう行こうと思いつつ

行けずにいたココに行ってきました!





DSCF6531.jpg

本場かなくま餅 福田 です。









そしてここでのお目当てはこれ↓

DSCF6529.jpg

期間限定 白みそアン雑煮うどん
です!

香川県の郷土料理の白みそアン入り餅のお雑煮とさぬきうどんの

コラボレーションです!


白みそアン入り餅のお雑煮もメディアで取り上げられる機会も多く

なって、全国区になりつつはありますが、ガキの頃からお正月の

お雑煮は、白みそアン餅雑煮でこれが全国共通のものだと信じて

疑っていませんでした。。。。。。高校生くらいまで・・・・







DSCF6530.jpg

少し炙った柔らかいアン入り餅が2個と、丸く切った人参と

大根、そしてお揚げさんとネギが、伊吹島のイリコだしと

白味噌で包まれている感じです。。。。


このアンサンブル、たまりません!

丁度地元のTV局も取材に来ていたようで、また近々に

紹介されるのだと思います。













何はともあれ、一足お先にお正月気分でした!!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








やっと、・・・・・


前回に引き続き、クリスマスネタです。。。。



前回は紹介できませんでしたクリスマスツリーがようやく完成しました!



その前に

DSC_0292.jpg

前回紹介できなかったこちらを・・・・・












DSC_0311.jpg

小サンタが、飾りつけをしています!

てっぺんの星だけは、私が毎年付けます。


皆さんは、『 美しくクリスマスツリーを飾り付けるための方程式 』

をご存知ですか? イギリスのシェフィールド大学の数学者が、美しいツリー飾り付けの

ための方程式を導きだしたそうです。


それが、

・オーナメントの数=(√17/20) x ツリーの高さ(cm)

・キラキラの巻き付け飾りの長さ(cm)=(13π/8) x ツリーの高さ(cm)

・ライトの長さ(cm)=π x ツリーの高さ(cm)

・スターの高さ/アングル(cm)=ツリーの高さ(cm)/10



商業高校から経済学部の私では算出が少し・・・・・



そんな方は、ネタ元でツリーの高さを入力するだけの自動計算式もありますよ。












そして、計算した訳ではないですが完成しました!



DSC_0318.jpg

部屋が更にクリスマスムード満載です!

あとは、クリスマスとサンタさんを待つばかりですね~













何はともあれ、いくつになってもクリスマスはワクワクしますね!














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







クリスマスムードです。


今年も残すところ、20日を切ってきましたがいかがお過ごしですか?

我が家もいよいよ?やっと?徐々に?クリスマスムードになってきました。




ca9okijuyhththt.jpg

リビングや台所にちょこちゅこあります。。。。







catrfwefvvvrr.jpg

手作りのものやディズニーものまでいろいろです。








catssfsfsbvcds.jpg

玄関周りもクリスマスです!








c99o5j6jesejujs.jpg

イブまであと12日ですね~ みなさんはどんなご予定ですか?











cfrf4446g446ats.jpg

サンタはまだ寝っ転がって、余裕ぶっこいています(*´▽`*)



ちなみに、メインのクリスマスツリーはまだ飾り付が完璧でないので

画像がありますん。。。。。。 もう日がないのに・・・・













何はともあれ、クリスマスが待ち遠しいですね~















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





遂に買っちゃいました。。。


遂に買っちゃいました。。。(本当は約2週間前に・・・)

いろいろ悩んで、嫁ハンにもお願いして何とか決裁が下りました。

何を買ったかと言いますと・・・・・














1IMG_0410.jpg

今流行りの!? いわゆるミラーレス一眼です!

キムタクでもお馴染みの、Nikon 1 V1 です。

本当は、本格的な一眼レフカメラが欲しかったのですが、予算や

大きさ、重さ等の問題から最終的にこの機種にしました。

それと、レンズとファインダー撮影ができる事も大きなポイントでした!

実は、新製品の Nikon 1 V2 が発売された関係で値段も

かなりお安くなりました。。。。。









1IMG_0421.jpg

今まで、いわゆるコンデジしか使ったことがなく付属の取説だけ

ではままならないため、買っちゃいました。説明本!


これが結構操作がややこしくまだまだ十分理解できていません・・・・・


頑張って使いこなせるようにしたいですーーーーーー














何はともあれ、いつかは?素敵な写真をアップしますのでご期待下さい!?





















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking














今日のおやつは・・・・

今日の夕方、事務所に帰っていて少し小腹が空いて、

以前から気になっていたところへ行ってきました。




場所は、

caqwqw32qwf3wq3w3.jpg

四国八十八ヵ所巡りの七十七番札所 道隆寺の横にあります






IMG_0396.jpg

こんな感じのところです。

たこ焼き、なんと100円(税込)5こ入り です!

少し安すぎるので!? 120円の6こ入にしました。

値段はスケールメリットはなく、単純に@20円ですね~










IMG_0398.jpg

少しだけ小ぶりですが、こんな感じです。

ちゃんと全てタコが入って、昔ながらのオーソドックスな

味でした!














何はともあれ、安っ!!














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking












お好み焼き かっちゃん

土曜のお昼は、以前仕事中に一人で行ったことあります、こちら



IMG_0363.jpg

お好み焼き かっちゃん です。







IMG_0345.jpg

ランチのセットで、豚とゲソのお好み焼きに、おにぎりとジュースそして

サラダとスープが食べ放題で何と680円!

それと、単品でもつ玉660円 です!









IMG_0350.jpg

関西風のお好み焼き、しかも自分で焼くのも久々です!







IMG_0354.jpg

3人で分けて食べるのですが、少し目を離している間に嫁ハンが

ピザ切り をしてしまっています。。。。

お好み焼きは、ピザ切りしちゃダメでしょう~・・・・・

でも、お味は山芋も入っていてふわふわ感もありメチャ旨です!!

あっと言う間にペロリと平らげちゃいました!






IMG_0362.jpg

夜は夜で、結構居酒屋的なメニューもある様です。














何はともあれ、久々関西風のお好み焼き、美味しかったデス!



















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking