2012-13 Guam/Saipan旅行記 Vol.11


今回の旅も4日目に突入しました!

この日のサイパンも良い天気でした。




この日は、宿泊先のサイパンワールドリゾートでサンデーブランチをしました!



ca153246524rr34444rg.jpg

シャンパンも頂きました!

子豚!?がリアルで少しかわいそーーーーー




catguyuhuhi.jpg

小坊主もご満悦です!




cat80f2f48f3hf38h8fhdgh.jpg

シャンパンがえー感じで回ってきます(^ム^)





DSC_1263.jpg

またまた、ついつい取りすぎてしまいます。。。。






cuythuyjyukiuy.jpg

そして、ついつい食べ過ぎてしまいます。

現地のチャモロ料理、日本料理、韓国料理とバラエティに富んでいます!






catjdudyehuhudhyeyeqiqo.jpg

チョコレートフォンデュウとデザートも充実しています!











午後からは小坊主がサイパン・ワールド・リゾートのキッズカレッジ

に参加しました!!!


caewdwe23er3rf3.jpg

今回は日本人は小坊主一人でしたが、スタッフのお姉さんが

日本人でしたので安心です!




DSC_1312.jpg

友達と言葉は通じませんがすぐにコミュニケーションは取れてるようです!






catvrfewdxw1213263.jpg

プールでも楽しく遊んでいました!






catskijuhytgrftgyhujyhtgrftgyhtr.jpg

その間、浜辺でまったりしたり、ご覧のようにはしゃいでいました!














何はともあれ、のんびり楽しくサイパン満喫しています!!














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






2012-13 Guam/Saipan旅行記 Vol.10

2012-13 Guam/Saipan旅行記もあれよあれよ言う間にVol.10まで

やってきましたが、まだまだ半分も終わっていません。。。。




今回は、サイパンの中心地ガラパン地区に行った記事です!





caerftyytguyhiuhuhuyg76t67gts.jpg

グアムでもお馴染みのDFSギャラリアまでバスで行きました!

グアムより少し規模は小さいですが、十分な規模です。




IMG_0608.jpg

ここでの目的の一つがこれです!

サイ + パンダ = サイパンだ~

いわゆる、ゆるキャラ的な存在です!




cai0009h73h7fh3jfjfjejjifuhes.jpg

お土産物もかなり押してきますので、つい買ってしまいました!






cdwhdgtbigihojp0jpjp@2.jpg

そして、DFSの隣にあります、I♥SIPANっていうストレートな

ネーミングのお店です!



catr346565355357884573s.jpg

ちょっとポッチャリしたスパイダーマンがいました!

買いませんでしたが、独特の世界観があるお菓子のパッケージです。






DSC_1125.jpg

何と! オバマ大統領と小坊主の2Shotです!!!













そして、お腹が減って夕食で向かったのは、

サイパン カントリーハウス レストラン です!



DSC_1161.jpg

ロブスターとステーキです!



cap3948274jodw9vgbo3d4nv.jpg

アメリカンなビールとともにペロリと頂きました!!!!









catsaipanda58.jpg

上は、DFSギャラリアで思いって買った、LのVのネクタイです!

下は、カントリーハウス レストランで頂いた、サイパンダシェフの

キーホルダーです!














何はともあれ、ガラパン地区楽しかったです!!

















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






頑張れ受験生!


今日、買い物に行くと入口近くの結構大きなスペースに

受験生応援コーナーが設置されていました!



IeMG_1400.jpg


ちょうど入試シーズン真っ只中ですから藁をもすがる思いでしょうね~








cakitkat.jpg

KitKatは昔から『きっと勝つ』って言うのは知っていましたが

コアラのマーチ!????






IMG_1398.jpg

ウ カールって・・・・・・

ハッピーターンは何となく幸運な気がしますが。。。。。。






coppje7826287d.jpg

かっぱえびせんとサッポロポテトに至っては18%増量で突破!??って

こうなると、こじつけ感と便乗感が否めません。。。。











ca32345432rf3f43.jpg

結局、全く受験とは無縁の我が家では小坊主も大好きな

雪の宿 と 私が子供の頃から大好きで懐かしい

コーヒービート を買って帰りました!













何はともあれ、あともう少し、受験生悔いのないように頑張ってください!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







2012-13 Guam/Saipan旅行記 Vol.9

ひとしきりプールで遊んだ後の昼食は、ランチビュッフェです!

お腹ペコペコです・・・・・・






cgbrbrtftt45b4ebe45r5b2s.jpg

好きなものをはさんでオリジナルハンバーガーも食べられます。






cjjjve48j878347948s.jpg

ついつい食べ過ぎちゃいます。。。。ランチビュッフェも・・・・・






cnooihhvwiuehvoie98i9uh87gh.jpg

デザートがこれまた充実していて、留まるところを知りません・・・・















cathy656g5g64r7654.jpg

昼食後、ロビー前のザ・ラウンジの横に温泉旅館的に?卓球台ありました。

小坊主が、どうしても卓球がしたいということで・・・・・





c4f4t6gf4f54g4f2149kj75g5yyats.jpg

下手くそでしたが、なぜか大喜び小坊主です!





DS1C_1058.jpg

嫁ハンと勝負している小坊主ですが、嫁ハンの後ろ姿ハンパないです。。。

何でサイパンで、よりによってこのTシャツ!!??














何はともあれ、お腹いっぱいで卓球も盛り上がりました!!



















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





和太鼓の練習の合間


今日は、今年に入って初めての小坊主の和太鼓の練習日でした!



IMG_1372.jpg

久々なので、ちゃんと覚えているのか少し心配ですが。。。。。







小坊主の練習の間、これまた今年に入って初めての洗車に行きました!


DtSC_4939.jpg

年末から汚れ放題に汚れていた32mall(さんにーまる)くんですが

綺麗になって気持ち良さそうです!

それにしても、昔若い頃に自分の車を洗車機にかけるなど考えられません

でしたが、今では余裕で洗車機へGO!です・・・・・







その後、嫁はん共々小腹がすいていたのでこちら


IMG_1378.jpg

屋台風居酒屋 ちょうちんや 国分寺
です。





IMG_1380.jpg

中華そば(500円)は、オーソドックスな醤油味で美味しく頂きました!

ビールはもちろん嫁ハンです!




IMG_1390.jpg

焼鳥おまかせ5本盛(700円)は、塩とタレでバラエティに富んでいます。




IMG_1387.jpg

厚切りベーコンのステーキ(680円)も食べごたえがあります!




家に帰って小坊主と一緒にご飯を食べるのでこれくらいでやめておきます。。。













何はともあれ、洗車をして練習中の小坊主には内緒で美味しく頂きました!













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






2012-13 Guam/Saipan旅行記 Vol.8

サイパンでの宿泊先である、サイパン ワールド リゾート には

ミクロネシア最大級のウォーターパーク 『 ウェーブジャングル 』 があります。

今回は、その様子をお伝えします!




13ew3d23d3.jpg

青い空が出迎えてくれます!








catskpoi8frjf.jpg

小坊主も大ハシャギです!!!









IMG_0600.jpg

キッズプールもかなり手が込んだ作りになっています。。。。








cat53536455t4g.jpg

4本の多彩なウォータースライダーがあります。

スピードも出て結構怖いかも。。。。







DSC_1326.jpg

のんびりゆったり流れるプールの アマゾンリバー です・・・

あまりのんびりと流れていると、小坊主に襲撃されます・・・・





DSC_0905.jpg

プカプカ流れていくと、北極?南極? 涼しげな光景が出てきます!







DSeC02732.jpg

雪だるまもインターナショナル!?

手前から中国、韓国、日本、チャモロって感じですかね~






DS1C02734.jpg

何故か、『 写真を撮りなさい 』と指示されます・・・・・






D2SC02731.jpg

態度のでかいサンタと小坊主の2ショットです!!






DS1C02755.jpg

巳年ということもありますが、変な顔の蛇に乗っている小坊主です!














何はともあれ、プールから帰ろうとしない小坊主です。。。
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





2012-13 Guam/Saipan旅行記 Vol.7



今回の旅行も3日目に突入です!

サイパン ワールド リゾートで、すがすがしい朝を迎えました。



1DSC_0841.jpg

ベランダから外を見ると、丁度雨上がりで虹が出ていました!







catevevevwd3de.jpg

この日は土曜日で、ホテルのすぐ近くにあるススペの朝市に行ってきました!

サンタさんがいますが、目が少し怖い。。。

少し小雨の降る生憎の天気でしたが、地元の人たちがたくさんいました!

(観光客はほとんどいませんでしたが。。。。。)






ca23fygf4kgf4ts.jpg

野菜に果物、日用雑貨に衣料品などありとあらゆるものが

フリーマーケットの様に出店されています。

怪しい木彫りの置物もあります・・・・







catsttt6tf4f4f4fhhgfd.jpg

春巻きとお粥を買って頂きました!

なかなか安くて意外と美味しかったです。













cafyu5rdhts.jpg

その後は、すぐ近くにあるジョーテンショッピングセンターへ!

地元では大型のショッピングセンターです。

すでにクリスマスが終わっているのでグッズもセールされています。






catllkujudaawefgrfyjge4.jpg

オレオもたくさんいろんな種類売っています!

小坊主が見つけた、柿ピーではなく、ピー柿です。





cvevrvrfvv45fg5f4rfe3fus.jpg

バドワイザーにスパム、たくさんのシリアルとアメリカンな

フードがいっぱいあります!





c4frfhhgi4h3uhfghfuhr.jpg

日本ではあまりお見受けしたことのない、ファンタストロベリー

ファンタパイナップルです!! 飲んではいませんが・・・





cvreej8tg4g54tddgl.jpg

おもちゃも売っていて、食いついた小坊主の七変化いや四変化です!

どれも弱そう~~






cafrf34fehyt55gh65g4ffg55555555553fs.jpg

ショッピングセンターの隣には、ホームセンター的なものもあります!

ここにも色んなものが売られていました。














何はともあれ、サイパンまだまだ楽しみますよ~
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









2012-13 Guam/Saipan旅行記 Vol.6

グアムを後にして、いよいよ初めてのサイパンに向かいます!



1DSCF3097.jpg

グアム ⇒ サイパンの国内線は小型のプロペラ機です!





1DSC_0728.jpg

こんな感じで、滑走路へ降り立ちました。





1IMG_0595.jpg

グアムよりかなりこじんまりとしたサイパンの空港です、







1DSC_0845.jpg

宿泊先である、サイパン ワールド リゾート に到着です!









1DSC_0764.jpg

多少ダブルブッキング等のトラブルはありましたが、無事チェックインです!

窓からはプールとビーチが目の前に見えて清潔で綺麗な部屋です。








car4rrfc4f4tts.jpg

夕食はホテル1Fの『ザ・ワールドビュフェ』です!





caxxxswzwzw12.jpg

握り寿司のコーナーもあります。

焼きバナナもあり、トッポッキもあります。。。。




carfcedcwe3cd3cd3.jpg

ビュッフェでは、ついつい取り過ぎて食べ過ぎてしまいます。。。





ca4refv42gfvcewr.jpg

小坊主はチョコレートフォンデュに大喜び!

これが結構おいしい!!














何はともあれ、やっと無事にサイパンに到着です!



























↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






2012-13 Guam/Saipan旅行記 Vol.5

半日の韓国でのトランジットを楽しんだ1日目の夜には

グアムへ飛び立ち、2日目未明にグアムに到着しました。





capzxc67843f8hgt67ygfts.jpg

少し疲れて、グアム国際空港に到着です。





c987654werufddfg654edft5rdfgtr.jpg

最近グアムに行くと、いつも何泊かするベイビュー ホテル グアム

で宿泊です!







caase4ff65tf6yft5dsresd.jpg

数時間寝た後の、今回の旅2日目の朝はベイビュー ホテル グアム

から見慣れたタモン地区の風景でした!







cfuyguyguu.jpg

タモンの風景もそこそこに、再びグアム国際空港へ向かいました!










cazzaq2wseftgts.jpg

グアム国際空港もクリスマスムード満載です!







ca098767876545678111.jpg

カジキマグロ的ものに追いかけられている小坊主!?







catpoiu78654345e.jpg

めっちゃリアルな水牛的なものと遊ぶ小坊主!?









DSC_0693.jpg

クリスマスツリーもいたるところにあり、飾り付も日本とは

微妙にちがいますね~









caburgerking.jpg

この旅1発目のバーガーキングをガッツリ食べる小坊主!?










DSC_0717.jpg

ようやく?いよいよ? サイパンに向かってグアム国際空港から

出発です!!













何はともあれ、1泊はしたものの12時間くらいのグアム滞在でした!





























↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





2012-13 Guam/Saipan旅行記 Vol.4

金浦空港付近で韓国料理を頂いて、少しお買い物をしたあとは

また、リムジンバスに乗って再びインチョン(仁川)空港に帰って

きました!




DSCF3024.jpg

まだまだ、クリスマスムード全開です!!

飾り付が、とても綺麗で豪華です!






DSC_0554.jpg

小坊主もうっとり見とれています。。。。




DSC_0553.jpg

ご機嫌な様子でダブルピース✌って・・・・






DSC_0563.jpg

空港内はしっかり暖房が効いて過ごしやすいです。










IMG_0591.jpg

インチョン空港内にも讃岐うどん!?

Sanuki Boreと言ううどん屋さんがあります。結構人気でした!










cattecercfercerce.jpg

インチョン空港は最近アジアのハブ空港だけあって、空港内でも

色々と楽しめます。その一つが「KOREA TRADITIONAL

CULTURAL EXPERIENCE CENTER」です。

「韓国伝統文化体験館」と言って、ここインチョン空港では、外国人

観光客に韓国文化を知って貰おうと言う趣旨で2004年にこちらを

オープンさせたそうです。



DSC_0578.jpg

小坊主と私は、韓国の和紙を使ったペン立てを作っています!






DSC_0568.jpg

手先があまり器用じゃない!?のか悪戦苦闘している小坊主。。。。




DSCF3041.jpg

嫁ハンは手前の、鳳凰の飾りを作りました!

昨年もここで別のものを作りましたが、とても親切に教えてもらい

韓国の文化に少しだけ触れられた気がします。



あっと言う間の韓国の半日でした!









何はともあれ、寒かった韓国から次はグアムへとフライトです!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking