丸亀城に散歩

今日は、比較的天気も良かったので最近の運動不足解消の

ためにも、家族で歩いてブラブラ丸亀城まで上がりました!

昨年末に購入したミラーレス一眼も共に、写真撮りまくりです。

でも、なかなか上手く撮れないものです・・・・










catstrfgijojo96e5fgg6s5.jpg

右下の樹は、2本の樹が長い年月をかけて『癒着』?した

そうです。 通りがかりのおじさんが熱弁をふるって立ち去りました!






catdjbskitigs.jpg

天守閣に登る坂の途中で、椿が綺麗に咲いていました。

椿が咲いているのを見ると、チョー・ヨンピルの「釜山港へ帰れ」を思い出すのは

私だけでしょうか。。。。。。 親父がよく歌っていました・・・・・








wchvbjuytr.jpg

昨年末に、丸亀城天守入場7万人突破したそうです!

天気も良かったので、同じように写真を撮っている人もたくさんいました。







IMG_1899.jpg

iPhoneも持っていたので、天守閣のある頂上に到着した時に

ここぞとばかりパノラマ撮影をしてみました!

分かりにくいですが、瀬戸大橋まで綺麗に見えます。







cu65763579132090.jpg

讃岐富士も見事に見えます。うちの会社の事務所もここから見えます。

日本一の石垣が見事です!!







caba$yiudjuhy99s.jpg

上は、天守閣に行く途中にある三の丸にある桜です。早咲の種類の桜でしょうか?

数本が咲き始めています。

下は、家に帰る途中で見知らぬ人の家の庭先で咲いていた梅のようです。







cadjd328o849-24hf42.jpg

嫁ハンが背後から撮影したカメラおやじの後ろ姿です。。。

帰宅途中の歩道橋には、丸亀名産のうちわの絵が描かれています!!






calo;ojuuk770909-9

帰りに立ち寄った、薄皮たい焼きのたい夢で、小倉あんと薩摩いもあんの

たい焼きを買って帰りました。












何はともあれ、春が待ち遠しいのんびりとした日曜日でした!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






2012-13 Guam/Saipan旅行記 Vol.20

2012-13 Guam/Saipan旅行記、今回はマリンスポーツと

マイクロネシアモールを紹介します!






c645654377554567812ts.jpg

ここ最近、毎年グアムでは小坊主と一緒にジェットスキーを

楽しんでいます!

日本と違い、免許は必要なく気軽に楽しめます!




1DSC_3417.jpg

昨年と同じオンワードの裏のビーチでしましたが、昨年より値段が

上がった気がします。。。。 大人$50、子供$40です・・・・

探せば、まだ安いところもたくさんあると思います。。。。











ひとしきりマリンスポーツを楽しんだあとは、新年明けてから借りて

いるレンタカーで、マイクロネシアモールへと向かいました!


chguhihihjo9879899567898765ats.jpg

グアムで一番のショッピングモールで、毎年必ず立ち寄ります!

スーパーのペイレス、スポーツ用品のフットロッカー、デパートのメイシーズ

と人気の専門店がたくさんあります!!

入り口でもらえる割引のアメリカードを忘れずに!マイクロネシア・モール内の

参加加盟店で買い物をするときに提示すると10%のディスカウントを受けられる

というもの(現金、T/Cのみ、またセール品は対象外)。

メイシーズの割引券のインターナショナルセービングカードも10%割引なので

お忘れなく!





catsswd34fd3fd433de.jpg

センターコートにある光と音楽のクリスマスツリーは残念ながら撤収に

入っていました。。。 その横の巨大ピタゴラスイッチは健在です!!

何歳になっても小坊主はこれには釘付けです。






catsbta1424.jpg

腹ペコ家族は、迷わず2Fのフードコートへ!

小坊主はBURGER KING、嫁ハンはTACO BELL、

私はArirangです!!

オーダーする時、日本はセットで頼んだりしますが、現地では

ミール番号で注文します。また、ドリンクはデッカイ容器で、

それを持っていくとお代わりもらます。。。





cabkbkbbbkkbkf.jpg

相変わらずボリューミィーです。。。

小坊主、あご外れるで~ 一心不乱にかぶりついています。。。。

日本よりボリュームがあるのでオーダーし過ぎにご注意を!





catfdgugjuytu.jpg

腹ごしらえが済むと、フードコート横にある室内型の遊園地!?

へ直行です! 食べて間なしでジェットコースターに乗るとさっきの

ハンバーガーが出てくるで~~

室内の遊園地の周りをグルグル回るジェットコースターですが、

いつまで走るの!?って言うくらい結構長いです・・・・








caaaqsqswsaewdwehr2.jpg

1Fシルバーのアクセサリーお店、ハリウッド・シルバーの入口左右に

あります、プレデターとエイリアンの等身大!?です。

毎年これには惹かれます・・・・






cats4f4ff23f43d33.jpg
catsdcwewccderce.jpg

メーシーズのクリスマスツリー飾り付コーナーです。

クリスマスが終わったので75%offです!

日本ではあまり見かけない可愛らしい飾り付がたくさんあります。

2012って入っていますが、この年に生まれた子供にプレゼント

して、毎年飾り付けを増やすそうです。







catkhiuhih.jpg

そうこうしているうちに、あんなに昼ご飯を食べたにもかかわらず

小腹が減ったので、おやつ!です。 少し前にできた

プレッツェル専門店「プレッツェルメーカー(PRETZEL MAKER)」 へ!!

またもや かぶりついている小坊主。 でも少し甘いなーーーーー

この食べている大きいサイズが、いかにもプレッツェルっぽいですが、少し

食べにくいので、現地の人は小さく小分けになってカップに入っているタイプを

食べていました。















何はともあれ、またいっぱい遊んで、いっぱい食べました。。。。。








左のリンクにも追加しましたが、フォートラベルおすすめブロガーに紹介されました!

是非、ご覧下さい!!









↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





2012-13 Guam/Saipan旅行記 Vol.19

2012-13 Guam/Saipan旅行記 新年2日目も朝からたくさん遊びました!

そのせいか、夕方なると既にお腹がペコペコです・・・・





catyuh6y6y5tttttyuy6hfreyh6u6h.jpg

まだ日が暮れていませんが、夕食へ向かいます!






ca6gy6g66g6g4f4ff5g6tgts.jpg


少し早めに宿泊先のホテルであるフィエスタ・リゾート・グアムの

ディナービュッフェです!







c6h6hh6455h546nbv44.jpg

オープンしてすぐのディナービュッフェなので、料理が手付かず

状態できれいに盛り付けられています。

早く来たのは、これも一つの理由です。。。。





cat5hht654gy5f78.jpg

写真も撮りたい放題でした! なかなか上手く撮れませんが・・・・






cailyjkljhgfllljhfbhnts.jpg

デザートもこれでもかっ!て言う位あります。。。。












SC_2992.jpg

その結果、ついつい食べ過ぎちゃってこうなります。。。。。

分かっているけど、やめられない・・・・・・














何はともあれ、グアムに行くと、ついつい食べ過ぎてしまいます。。。。














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





2012-13 Guam/Saipan旅行記 Vol.18

痛ましく悲惨なグアム無差別殺傷事件から、もうすぐ1週間になります。

ニュースなどの報道で事件の詳細や全容が明らかになり、見慣れた現地の

光景が映るたびに心が痛く、悲しい気持ちになります。


あらためて犠牲になられた方のご遺族、ご家族の皆様の深い悲しみと心情を

お察しし、お悔やみとご冥福を心よりお祈り申し上げます。




グアムが大好きな我が家ですが、今回の事件で旅行記が少し不謹慎かな~と

思い、投稿を差し控えようかとも考えました。

しかしこれからもグアムの素晴らしさや楽しさを少しでもブログを通して

お伝えすることが、我々の数少ない出来ることの一つではないかと思い、

旅行記を続けたいと思います。













この日は、新年あけて2日目です。


cafgiu6f78h87g645df78ots.jpg

少し早めに起きて、ホテルの周辺を散歩しました。

清々しい朝です。





c4erf6f5d65fgug!!.jpg

そして、朝からお腹ペコペコでまたまたガッツリ頂きました。

モーニング・ビュッフェです!






1IMG_0774.jpg

そして、小坊主と歩いて毎回行く、アウトリガー・グアム・リゾート

プールとビーチに行きました!!








catgfguihiyg87689.jpg

私と小坊主がプールで遊んでいる間に、嫁ハンはアウトリガー・グアム・リゾート の

花飾り体験プログラムに参加して、見事にできましたが、小坊主は何故か不満そう!?








1IMG_0782.jpg

オレンジのビーチパラソルがまぶしアウトリガー・グアム・リゾート前の

ビーチです!!







1IMG_0791.jpg

先ほどの花飾りと一緒に、Happy New Year ! です。





1DSCF6615.jpg

帰りはのんびり波打ち際を歩いて帰りました。






1IMG_0813.jpg

ゆったりと空気が流れています。





1IMG_0810.jpg

白い砂浜と、エメラルドグリーンの海、スカイブルーの空の

コントラストがたまりません!!





1IMG_0814.jpg

途中で出会ったローカルの子供達。分かりにくいかもしれませんが

マーメードになっています!








1DSCF6636.jpg

グアムのビーチは今年も最高でした!!














何はともあれ、これからもずっとグアムが大好きです!!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





I ♡ GUAM

昨夜、私の大好きなグアムであってはならない悲しい事件が起きてしまいました。

現場のABCストアはタモンの中心街にあり、私も毎回立ち寄るコンビニです。

驚きと同時に強い憤りを感じます。

被害にあわれた方々、またそのご家族に心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます。

現地には、知り合いのチャモロの方もいますが、皆さんとても良い人ばかりです。

これからもやっぱり、I ♡ GUAMの気持ちは変わりません。。。。



111DSCF1643.jpg









2012-13 Guam/Saipan旅行記 Vol.17


新年明けての1月1日、前日のカウントダウンで少し

はしゃいだので朝は少しゆっくりめでした。。。






cautfgunhiu!huhiu.jpg

朝から今日もホテルのモーニングビュッフェでガッツリです!

この朝食もだいぶん飽きてきましたが・・・・・








carfrf4454563dts.jpg

その後は、新年毎年行っています、グアム 最大級のブランド・ショッピング

モールの タモン・サンズ・プラザ へGO!







catp@tgojo967.jpg

ここでの目的は、毎年頂くぜんざいと、枡酒の枡です!

常夏の島で頂くぜんざいも結構美味しいです!








cececfw3e!!gtrs.jpg

そして、最近あまり元気のないアカンタモールへ!

元旦だったこともあり、セレクトショップのBAMBINOは残念ながら

まだOpenしていませんでした。。。

GORILLA'Sというお店の前でゴリラになる小坊主!











1DSC_2774.jpg

その後はホテルにもどり、プールで小坊主とひとしきり遊びます!





1DSC_2828.jpg

普段はなかなか一緒に遊んでやれませんので、ここぞとばかりに!






1DSC_2864.jpg

グアムの空と同じくらい、小坊主の笑顔も快晴です!!














何はともあれ、これからも小坊主との時間を大切にしていきたいです!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





洗車をすると・・・・


今日は、三連休の中日ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

うちは、結局特に遠出もせずグダグダ、ゆっくりしています。

そんな中、今日は昼前から久々に小坊主と一緒に洗車に行ってきました!




天気はいいですが、少し肌寒いのであまり小坊主も手伝ってくれず

あまり本腰を入れず軽く洗車をしました。





DSC_5115.jpg

洗車後アイスがどうしても食べたいという小坊主、寒空の中

ガリガリ君食べています。。。。。




DSC_5128.jpg

昔から、洗車をするとなぜか写真を撮りたくなります! 私だけ??






DSC_5125.jpg

BMW E90の32mall(さんにーまる)くんもキレイになると心なしか

喜んでいいる気がします・・・






DSC_5118.jpg

今日洗車しながら、初めて気づいたのですが純正のブリヂストンの

ランフラットタイヤ、MEDE IN SOUTH AFRICA !?

南アフリカ製? 日本のブリヂストンなのに・・・・・






DSC_5175.jpg

それにしても、相変わらずホイールがすこぶる汚れて、それが

なかなか綺麗になりません。。。。 今回も不本意な感じです・・・






DSC_5157.jpg

最近の日本車にも多く付けられていますが、このシャークフィンアンテナ?

ドルフィンアンテナ? が前から結構好きです!

嫁ハンはウルトラマン見たいと言いますが。。。。。





DSC_5120.jpg

それとこのテールエンドのエッジの効いた感じ、ここも大好きな

部分の一つです。本当はトランクスポイラー装着したいのですが・・・















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







2012-13 Guam/Saipan旅行記 Vol.16

この日は、2012年最後の日 大晦日です!

今年もグアムで年越しをすることができました。


今回は、ホテルのロケーションもいい事から部屋からカウントダウン

花火を見ることにしました!









cgtvg43tbyu65b4tvr3crvtby5nbs.jpg

部屋で食べるために、藤一番で唐揚げと餃子をテイクアウトです!









ca6gghy6y6g4ftgkt6hw3234215.jpg

そしてABCストアで食料を調達していたら、こんなものを発見!!

食用のイモ虫とコウロギです!!!!! いやっーーーー

怖いもの見たさもありましたが、買う勇気はありませんでした・・・・










1DSC_2130.jpg

これは、ホテルでチェックインの時ダブルブッキングとかで少し

トラブルもあり、そのお礼も兼ねていただいたハッピーニューイヤー

グッズです!!









1DSC_2141.jpg

年越しを迎える前にシャワーを浴びてキレイになり

バスローブが着たいという小坊主! ビールを持ってセクシーショット!?








ca345r3e43ts.jpg

今年最後の食事!

藤一番の唐揚げと餃子、ABCストアのスパムおにぎり、

日本から年越しそばとして持ってきた、どん兵衛天ぷらそば、

ホテルの入口のハーゲンダッツで買ったアイスケーキです!!







1DSC_2225.jpg

カウントダウンに向けて準備万全です!!








cat334swa#yg534

c5g4golo7654f8k8jjujts.jpg

天気もよくカウントダウンの花火が部屋のベランダから

バッチリ見ることができました!!

今年は結構長かった気がします。

その後はNHK衛生で1時間遅れの紅白歌合戦を見て、

いつの間にか寝てしまっていました!














何はともあれ、ハッピーなニューイヤーを迎えることができました!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





2012-13 Guam/Saipan旅行記 Vol.15

グアムについて、ホテルにチェックインした後、少しくつろいでからは

バスに乗ってタモンのDFS近くの中心地へと行きました!






cr65$$fuyhi.jpg

街中は、まだまだハッピーホリディ感が全開です!

迷彩柄のバドワイザーのトラック、何かカッコイイーーはじめて見ました!










cats6t87gfd56fg!.jpg

その後は、グアム滞在中はいつも何度か立ち寄る JPスーパーストア です。

ここは、アパレルから雑貨、お土産品まで揃うトータルセレクトショップ。

なぜかハート型のフライ返しに食いつく小坊主。。。。!?













そして、昨年の3月にオープンしたグアム初の遊園地

『タガダ・グアム・アミューズメントパーク』に行ってきました!

厳密に言うとマイクロネシアモールのフードコート横も微妙に

遊園地と言えば遊園地かもしれませんが・・・・・


caoi8g8787uhi.jpg

意外と人気がない!? 結構ガラガラで貸切状態でした。。。。






cajiu7hd6fgpts.jpg

遊園地って言ってもメインのアトラクションは3つ!

『バイキングシップ』と『バンパーカー』そして、お目当ての

『タガダディスコ』です!







cayuhijoiuygtrs547rf76g7g.jpg

音楽とDJに合わせて、丸いのが回転しながら上下にガンガン振動する

絶叫型のアトラクションです。

韓国にはあるようですが、日本ではあまり見たことがありません。

小坊主、すっかり気に入って2回も乗りよりました!!














何はともあれ、常夏の遊園地、小規模ですが楽しいです!

ぜひ一度行ってみてください!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







2012-13 Guam/Saipan旅行記 Vol.14

いよいよグアムに到着です!!

正確には、行きに韓国からグアムに入って1泊しているので

グアムに帰ってきました!




1IMG_0661.jpg

Hafa Adai! グアム





1IMG_0659.jpg

オレンジのポロシャツと、オレンジのスーツケースが

いい感じでコーデされてます。。。。たまたま・・・・






ca444f3f3ffverwwff3.jpg

今回のメイン宿泊のホテルは ホテル・フィエスタ・リゾート・グアム

に初めてお世話になります!







catspjfo3ifhuorcvqf112.jpg

ホテル入口横に、ハーゲンダッツ屋さんが! 目に毒です。。。

フロントもいい感じです。。。






ca3v3vv3vc3rr.jpg

チェックインして部屋へと向かいます。アメニティも充実して

清潔感もあり、部屋自体もまずますの広さです!







1IMG_0669.jpg

部屋からの眺めは、もちろんご覧の通りのオーシャンビューです。

恋人岬まで見渡せます。





1IMG_0666.jpg

1Fに降りると、エメラルドグリーンのビーチはすぐそこにあります。







1DSC_1930.jpg

この日は実は12/31の大晦日です。プールサイドでは

カウントダウンイベントの準備がされていました。








1DSC_1909.jpg

グアムには以前から、この手のド派手にペイントされた水牛のオブジェが

いたるところにあり、これを見るのも面白いです!














何はともあれ、グアムはやっぱり落ち着きます。



















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking