東京出張 2

お上りさん、東京出張第2弾です!





東京商工会議所 東商ホールでのプレゼン、メンバーや手伝ってくれた

スタッフのおかげで、何とか上手くいきました。一昨年まで東京在住だった

うちのボスが、祝勝会に連れて行ってくれました!!

ca1tsgtr45geb56.jpg

六本木交差点のすぐ近くにある、薫風花麗 です!

美酒をいただきます!





ca2trthe55twthmtyrewtgrdfvs.jpg

有名焼酎や日本酒が飲み放題でしっかりいただきました!

その後、一風堂 六本木店 でとんこつラーメン 白丸元味 をいただきました!






その後は、東京ミッドタウンや六本木ヒルズを少し見てから田舎もんは帰りました!










翌日朝の飛行機で香川県に帰ってきましたが、悲しい?讃岐人の性

でしょうか? 妙にうどんが食べたくなり即うどん屋へ!


ca3tlkoi8grrtfts.jpg

すっかり有名になった、池上製麺所へ!

私と小坊主はざるを、嫁ハンは温玉のぶっかけを頂きました!

相変わらず元気な、るみばあちゃんもいました!











何はともあれ。美味しいものをたくさんいただきました!!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





東京出張 1

木曜日から、久々に東京へ出張でした!




c1atstr44gfssyjmnt.jpg

JALの国内線、久しぶりに乗りましたが、シートは RECAROでした。

高松 ― 東京の1時間少々のフライトですが乗り心地は良かったです!











c2aty6jrsjyjhtre5htgf6.jpg

東京に着くと丁度お昼時で、なぜか銀座の周辺でランチをすることとなりました。

一緒に行ったメンバーが、俺のフレンチに行こう!ということで向かいました。

残念ながら16時からであえなく写真だけ撮って退散です。。。。

そして、少しウロウロしてこちら Bacana でビュッフェランチ(1,000円)

を頂きました!!









c3at btrvb5btrds

そして、帝国劇場の横を通って皇居近くの、今回の目的地である

東京商工会議所 東商ホール に到着です!

ここで、金曜日事例のプレゼンをしますのでリハーサルをしています!








c4atstv45f4.jpg

発表会場のすぐ近くにある皇居の二重橋、新東京駅、そして宿泊したホテルからは

少しですが東京スカイツリーも見ることができました!!












何はともあれ、田舎者の完全なお上りさん状態になっています。。。














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





母の日

今日は母の日でしたが、皆さんいかがお過ごしですか?


我が家では、昨日小坊主が嫁ハンに花を買うと言い出して

買い物のあとに買いに行きました。




catdedddddddwwdw6543s.jpg

自分のお小遣いから買って、メッセージも書いています。。。







caeefedfwser3dfdsa.jpg

あえてカーネーションではなく、カモミールとバラとシャクナゲ

だそうです。

メッセージはもう少し検討の余地があるかもしれませんが。。。。。











何はともあれ、日本中のお母さんに感謝です o(^▽^)o














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






GW後半戦 Vol.2


相変わらず、ブログの更新が遅れていますが今回は

先日のGW後半戦を一気にアップします!





catseveer23f2ef.jpg

最近少しはまっている!? ハメハメ波 浮遊写真です!

私を吹っ飛ばした小坊主が、今度は嫁ハンに吹っ飛ばされています!

鳩もビックリ!?!?








catsfe2f3ffv2cvvfseq.jpg

今年も行ってきました、ひろしまフラワーフェスティバル !!








catsgrtfwrvervqggtbe.jpg

韓国の大きな太鼓が展示されていて、それをたたく体験も募集をして

いたので、太鼓好きの小坊主はもれなく参加です!!

普段から太鼓を習っていることもあり上手にたたけて拍手を頂きました!










catt4t4fvrtb3bgrbterfvew34rgb4.jpg

その後は歩いて、旧広島市民球場の跡地で行われている

ひろしま菓子博2013 に行ってきました!

夕方からの夜間入場券で5時から入場しましたが、まだまだ長蛇の列で

人気パビリオンは軒並み行列です。。。。





ca54fr4rc4t42gts.jpg

人気の、夢のお菓子ランド に並んで入場です!

ここでたくさんお菓子を貰わないと、入場券の元がとれないそうで。。。。







cats5f3f3f5444444444fgrv.jpg

江崎グリコ・カルビー・不二家・ブルボン・明治・森永製菓・山崎製パン・ロッテ

の各ブースで参加型イベントを満喫しました。

あっと言う間に、終了時間となり急いで お菓子のテーマ館 のある

実物の15分の1スケールの工芸菓子「嚴島神社」をチラ見!?してきました。












何はともあれ、広島を満喫してきました!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





GW後半戦 Vol.1


GWの後半戦は、広島に行っていました!

広島といえばやっぱりお好み焼きですよね~

私も学生時代を含めて7年弱、広島にいた頃はそうでもなかった

ですが、最近は広島風お好み焼きをとても食べたくなる時があります!




ということで、買い物の途中でこちらへ

田の久 アルパーク店
[広島名物お好み焼き]
田の久 アルパーク店
広電宮島線商工センター入口駅 徒歩5分
JR山陽本線新井口駅 徒歩5分
〒733-0834 広島県広島市西区草津新町2-26-1 アルパ-ク東棟3F(地図
ぐるなびで 田の久 アルパーク店 の詳細情報を見る
※2013年5月6日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!


cati87j8h3sd567898j98.jpg

肉玉そばイカ天入りと、スペシャル焼きを3人で分けて頂きました!






ItgMG_2718.jpg

久々に食べましたが、ぶちうまい!(広島弁o(^▽^)o)




cathi-ygt634df.jpg

ソースはもちろんオタフクですね!

小坊主と争奪戦で、あっと言う間に食べちゃいました!!!












その後は、3月に新たにオープンしたコストコ 広島倉庫店 へ!

caju8789k76j^9jts

到着後は、お約束のクォーターバウンド・ホットドッグを食べないといけない!

っと思い、さっきお好み焼き食べたばかりですがまた食べてます (^^ゞ





cf37h7h2ats.jpg

デッカイ海外サイズのカートで店内を回りましたが、GWという

事もあり、店内はとっても混み合っています!





catgu2gf87f2s.jpg

買ったもののほんの一部!?を ご紹介します。。。

こどもの日イブ?ってことで、小坊主の大好物のお寿司や

デッカイ業務用お吸い物、お約束のパン類などなどです・・・・

試食もたくさんさせてもらいました!\(^o^)/





cat21332423e1fh.jpg

すぐ隣に、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島 があり駐車場から少し

グランドが見えました!(この日はカープの試合はありませんでした)













何はともあれ、この日はかなり食べ過ぎです。。。。。。













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking



















いりこだ市!

ブログのアップがなかなかタイムリーにできていないGWですが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


今回はGW前半最後の4.29のネタです。

本当は、高瀬町でのお茶摘みイベントに参加したかったのですが、

まさかの日にちを1日間違えていて、急遽 観音寺に向かいました!


香川県はうどん県、丸亀市は骨付き鳥市、三豊市はとうがら市(少しマイナー?)

そして今回向かった観音寺市はいりこだ市です。

いろいろ感がたものです・・・・・




そして向かったのはこちら

320px-Zenigata_sunae.jpeg

(wikipediaより)

寛永通宝の巨大な銭形砂絵です!





cafyu09rsssyts.jpg

この日は、年に何度かある砂絵の修復イベントに参加してきました。

普段は入れない砂絵の中に入って、お手伝いをしましたが、近すぎて

何の文字かよく分からないくらい大きかったです!







cwowchhceh3c.jpg

その後、公園内でお抹茶のご接待を遠慮なく頂きました!






catsy0oihhh.jpg

天気も良かったので、近くの有明浜海岸で小坊主とひとしきり

遊びました!!








cahh8h7jooooffr.jpg

すっかり腹ペコになり、昼食で向かったのは BABY FACE PLANETS 茶屋ガーデン

です。 店名の深い意味はよく分かりませんが。。。。。

コブサラダとカルボナーラ、赤ずきんパフェです!







cuio757878833687r57890.jpg

そして、いりこだ市をブラブラと・・・・

銘菓観音寺でお馴染みの 白栄堂、そして少し迷いながらやっとたどり着いた

「路地裏のかまぼこ屋 山地蒲鉾」 では出来たてアツアツの蒲鉾を頂きました!









cayhe4g7ujyt34.jpg

帰りには、善通寺五岳の里 市民集いの丘公園 にも寄って

さんざん遊びまくりです!!!













何はともあれ、朝から夕方までしっかり遊んで夜はコテっと寝ちゃいました!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking