一鶴 行っとく!?


香川県丸亀市は、うどん県骨付鳥市と言うくらい骨付き鳥の

発祥の地です。

そこで、久々に小坊主のリクエストもあり骨付き鳥を食べに

行ってきました!!







c5545g54fwfw434f34f21g5fvtfreew3s.jpg

行ったのは、骨付き鳥の代表的なお店 一鶴 です!

その中でも、ここは丸亀の本店で、大女将も元気にお店に出ていました!







DSC_9277.jpg

この時期のキャッチコピーなかなかよくできています!







DSC_9254.jpg

まずは、樽生のハーフ&ハーフを頼んで、お目当ての骨付鳥を

待ちます。






DSC_9263.jpg

来ましたーーーーー

骨付鳥は、少し歯ごたえのある『おや』と、食べやすく

柔らかい『ひな』を両方頂くことに!

それと、とりめしは外せません。。。。。


久々に食べましたが、やっぱうまーーーーーい!!

にんにくが効いてスパイシーーーーです!











DSC_9273.jpg

見事に食べ尽くしました!

小坊主も嫁ハンも大満足です。















何はともあれ、骨付き鳥はうまいです!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








M3 ゲットん!?!?

今日、嫁ハンからメールが届き「コンビニでコーヒー買ったら

BMWのミニカー付いているの知ってる!?」とのこと。

最近、外回りが少なくなりそんな情報も入ってこないので

全く知りませんでした。

それで、ネットで調べると、

1img_main2


ジョージアオリジナルヨーロッパ名車シリーズ
でした!

BMW × 京商 のMシリーズコレクションで、これは見逃せない!

ということで、仕事帰りに早速ゲットです!




1DSC_9v2f2169

全6種類で、中身が選べるタイプなのでありがたい。

今回は、まず M3を選択しました。

ちなみみ実車を買うと、1,000万円以上します。。。。






1DSC_94f22178

京商の50周年記念ということもあり、自分の中でクオリティ

のハードルが上がりまくっていたので、開けた時には少し

残念な感じが・・・・・

でも120円の缶コーヒーのおまけと思うと、このディテールは

たいしたものだと、思い直しました。













何はともあれ、多分まんまと明日も買うと思います。。。

ジョージアさんの思うツボ!?













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






メルセデス


昨日、久々に!?メルセデス・ベンツ(ヤナセ)からDMが

届いていたのでショウルームに行ってきました!



caえええええvwcvうぇc32

CクラスセダンとEクラスクーペが展示されていました。

話題の!? CLAクラスやAクラスなどはなく少々残念です。。。




時々行く、BMWのショウルームとは雰囲気や活気も

少し違います・・・・










321w31w3 DSC_9127

帰りに頂いたCクラスのカタログと粗品のデジタル時計です!

思いのほか時計がいい感じです・・・・













何はともあれ、メルセデスはやっぱ似合いませんね~
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





うちわに描こう絵画展入賞作品表彰式 2013

昨日、うちわに描こう絵画展入賞作品表彰式に行ってきました!

小坊主の夏休みの宿題で、うちわに絵を書いて提出した作品が

入賞したのです!


実は、昨年の4年生の時3年前の2年生の時 も入賞をして

今回が3回目になります。


数ある夏休みの宿題の中でも、毎年これは気合を入れて嫁ハンと

一緒に考えて作っています。




cwddddddwd22atsえ

あわせて作品展も開かれていて、大人から子供まで2,000点を

超える応募作品が展示をされていて、見応えもあり圧巻です!





cooiodoygygnjdegyennns8hyt6t36899272hdwdedd.jpg

ホールでは、若干緊張気味の小坊主が表彰式です!

昨年は優秀賞、3年前はアイデア賞、そして今回は

丸亀市文化協会会長賞 を頂きました!!!






89987-hh77ppoocats.jpg

表彰式が終わり、あらためて作品の前でご満悦の小坊主!

夏休みに頑張って作った甲斐がありましたね!









DSC_9122wddwq.jpg

今回の作品

『丸亀城プロジェクションマッピング』
です!

今年の夏のイベントで、丸亀城を使ったプロジェクションマッピングの

思い出をうちわに描きました。分かりにくいですが、微妙に丸亀城を

立体的に描いています!!!














何はともあれ、小坊主 よく頑張りました!














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






B・D でした・・・


先日、遂にまたひとつ歳をとってしまいました・・・・



平日だったこの日は、もちろん仕事で帰りも少し遅くなってしまいました。。。





ca4f4ff3fts@jujrjfi.jpg

帰ってくる前に、なぜか裸で小坊主が小龍包や餃子を作ってくれて

いたようです。皮から手作りで大変なことに。。。。。








1229864_464677780306489_235696180_n.jpg

その疲れが出てしまったのか、帰ると電池が切れたみたいに

ソファでこの状態で落ちていました・・・・

遅くなって、すまん! 小坊主・・・










577245_464677716973162_1285114895_n.jpg

愛情のこもった料理をお腹いっぱい、美味しく頂きました!














何はともあれ、家族に感謝、産んでくれた母親に感謝の誕生日です!














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






キレた!?


遂にキレました!!!


って、こんなに温和な?私がキレたわけではなく

切れたのはこちら ↓↓↓↓



DSC_9010.jpg

そうです。ミサンガです!

ここ最近、毎年年始に左足首にミサンガを巻いていました。

しかし、いまだに1度も切れたことがなく、既に切れていた

嫁ハンや小坊主にはよく馬鹿にされていました・・・・

しかし、遂に今日の朝起きると見事に切れていました!

苦節、2年9ヶ月以上 私の左足首にいたこのミサンガです。

それで、切れたあとのこのミサンガをどうしようかと考えながら

ネットで調べてみると、何と願いが叶うためにもすぐに捨てないと

いけないそうです。。。。。

3年近く一緒にいたこのミサンガ、記念に取っておきたい気持ちもあり

とても名残惜しいですが、思い切って捨てちゃいました!







DSC_9012.jpg

でも昨年の年始分と今年の年始分の2本は、まだしっかりと

左足首に残っています!














何はともあれ、2年9ヶ月ありがとう!さようなら!














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





焼豚玉子飯

先日、仕事で新居浜、今治に行ってきました!


そして、楽しみにしていたのが今治市の ゆるキャラ バリーさん

.....と並んで人気の、B級グルメ 焼豚玉子飯 です!





今治市内に色んな焼豚玉子飯をやっているお店があるのですが、

重松飯店と言うお店が元祖?で有名らしいです。
お昼時を逃していた為、別のお店に行くことに・・・・・




そして今回行ったのがこちら

wqce324fffff写真

白楽天 です!

入ったのが3時前でしたが、お客さんはまだたくさん!






uyhijjf3d写真(3)

お店に入ると、何と!座った席の目の前で取材のロケが繰り広げられて

いました。香川岡山のローカル番組である 最強!最強!ドリーム百貨店

のロケのようでした!

店内の様子も撮影していましたのでもしかすると私も写って

いるかも。。。。。9月28日のオンエアーだそうです。






fvcf4fb32hhfd写真(4)

そして、オーダーしたのは、焼豚玉子飯Bセット!

焼豚玉子飯にエビ天、サラダ、スープが付いて900円です!






4f3feg5f224fga写真(2)

来ました! 初 焼豚玉子飯です。

結構、ボリューミィーに見えましたが、あっという間にペロリ

と食べちゃいました!





rtf5klo9909写真(1)

単純にご飯に焼豚をのせて、目玉焼きをのせているだけではなく

その間にかかっているタレがポイント何とも言えません!

人気になるのも分かる気がします・・・・













何はともあれ、恐るべし焼豚玉子飯!














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





カルビー 広島工場見学!

先日、小坊主と嫁ハン、あーちゃん(おばあちゃん)3人が、

カルビーの広島工場に工場見学に行ってきました!

これは、カルサポ(カルビーサポーターズクラブ)の限定イベント

だったそうです!






1frffcatsf3r34f.jpg

広島駅からバスに乗って廿日市市にある広島工場まで行ったそうです!






1f4rf333cats4.jpg

残念ながら工場内部は撮影できなかったらしいです。。。






1caekjcierhuygyu87huih87t87hj0o9j97g87g32ts.jpg

焼く前(かっぱえびせんは油では揚げないそうです)のえびせんと

網にかかったエビのオブジェです。

できたてのあったかいかっぱえびせんは えびの香りすごく美味しかったそうです!

カルビーとは、カルシウムとビタミンB1からカルビー!!らしいです・・・

そんなウンチクを自慢そうに語っていました。。。。。







1IMG_4544r4frfedf34fd34f.jpg

帰りには、あまり見たことのない様なご当地かっぱえびせん

などをたくさんお土産でもらって帰ってかえってきました!












何はともあれ、美味しくお勉強になった工場見学だったそうです!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





小坊主の誕生日の巻!


先日、小坊主が11回目の誕生日を迎えました!

11年間、大きな病気や事故もなく健康で元気に育ってくれた

ことをあらためて幸せに思います。。。

よく考えるとここ1年以上、熱も出したことがないと思います。。。


あまり勉強もせず、遊んでばかりでよく怒らていますが、

元気で健康が一番です!






1DSC_8970.jpg

ピザが食べたい! って事で顔よりこんなにでかいピザで大興奮!






1DSC_8999.jpg

一緒に買ったパエリアも美味しそーーーーぅです!







1DSC_8987.jpg

ケーキは、アイスのケーキがいいということで、31のモンスターズインク

マイクのケーキです! 早く食べたいと溶けるぞーーーーーーー!








1DSC_8950.jpg

あーちゃん(おばあちゃん)に買ってもらった、漫画とカードに大満足!







1DSC_9004.jpg

そして、ダンボール戦機のプラモを買ってもらいこれまた

テンションあげあげ!!!













何はともあれ、これからも『つよく、やさしく、おもしろく』

元気に育ってほしいです!

















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking