駅弁まつりじゃぁーーーー!


本日、スーパーで駅弁まつりをしていてがっつり食いついちゃいました!

北から順番に行って見たいと思います。





003-20140126-123003.jpg

まずは、青森県から 津軽極弁当 です。

かに・いくら・うにをふんだんに使った三色弁当で、まさに贅を尽くした究極の味です。

いくら好きの小坊主が、ガツガツいっていました。

しかし、かにとうにのお味は少し残念な感じです・・・・






001-20140126-123003.jpg

つづいては、富山県から ますのすし です。

これは以前も何度か食べたことあありますがメジャーな駅弁ですね!

全部を一人で食べるには、美味しいけど少し最後の方は飽きるかも。。。







004-20140126-123003.jpg

隣の石川県からは、加賀のかにすし です。

リンゴ酢でしめたベニズワイガニの棒肉がふんだんに入っていて、

下のすし飯も美味しかったです!








002-20140126-123003.jpg

最後は広島県から、あなごあいのせ重 です!

関東の煮あなご、関西の焼あなごの両方が入った東西対決弁当です!

個人的には焼きあなごの方が好きかも。。。。。


家族3人であっという間に平らげてしまいました!













何はともあれ、駅弁で東北から中国地方までお口の中で小旅行でした!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





人間ドック


昨日、延び延びに延ばしていた人間ドックに遂に行ってきました!


歳も歳なので、通常の健康診断ではなく人生初の人間ドックです。




001-20140125-122210.jpg

前日の夕食は早めに食べて夜から絶食です。





002-20140125-122210.jpg

朝、8時20分に受付です。。。。。。

仕事ならいいですが、少し憂鬱です・・・・・





003-20140125-122210.jpg

それで、2時くらいには何とか終了しました。

何が辛いって、胃カメラがめっちゃきつかったです・・・

以前も1度だけしましたが、今回口からの検査でしんどかった~

涙とよだれがボロボロたれ流し状態で(汚いですが・・・)

まるでウミガメの産卵の様でした。

終わった時には半端なく脱力感におそわれました。。。。。。。













何はともあれ、結果を聞くのが怖いです。。。。














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






ブランケット


新年に入っても相変わらずブログの更新が停滞気味ですが、

忘れられない程度に頑張って更新をしていきますので、

是非、お付き合い願います!!




さてさて、今日は今年に入って初めてディーラーに行ってきました。

担当のT氏に年末年始に無理を言った御礼に行ったのですが、

残念ながら病欠!?でした。。。。。






001-20140118-231342.jpg

ショウルームにはこちら、320i GranTurismoです。

GT系は実物を見ると悪くはないですが、普通に公道で走っているの

見たことはほとんどない気がします・・・・





003-20140118-231342.jpg

こっちの方が魅力的です。523i Touring Mスポ !

マイナーチェンジ後、更に素敵になりました。。。。









002-20140118-231342.jpg

帰りには、フリース素材のブランケットを頂きました!

ありがとうございます。

うちの32mallくんの後部座席には丁度良いです(*^_^*)













何はともあれ、ブランケット助かります!












↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





お正月を満喫!


本日、年明け2日目もお正月を満喫しています!!



002-20140102-224558.jpg

朝から、お雑煮です。

上は香川県ではスタンダードな、白味噌の餡入り餅雑煮です。

他県の方は考えられないと思うでしょうが、この白味噌と餡入り餅

のアンサンブルがたまりません。。。。。

下は嫁ハンおすすめの、ハマグリのおすまし雑煮です。これは

これで美味しいです。







001-20140102-224558.jpg

そして、昨日に引き続き福袋を買いに行きました。

今日は、三越 高松で海苔関係の福袋(上)、Yシャツ(左下)、

海産物(右下)をGETしました!











003-20140102-224558.jpg

そして昼食は、サンポート高松のマリタイムプラザにある

陳建一の担々麺に行ってきました!

上から、麺点師が作る小籠包と担々麺とチャーシュー麺、下は杏仁豆腐です!

おいしかったでーーす!






004-20140102-224558.jpg

その後、書き初めのイベントをしていて思わず家族3人で参加です。

題材は自由なので、今朝食べた『 餡 餅 雑 煮 』を書くと何とそのまま

展示されちゃいました。。。。




005-20140102-224558.jpg

私が描いた作品です。お昼に食べた杏仁豆腐も書いてみました!(右上)

左上が小坊主で、右下が嫁ハンです。食べ物多くない!?













何はともあれ、昨日に引き続きお正月を満喫しています!














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





福袋!

新年あけましておめでとうございます!

皆々様、最近更新頻度が低くなりがちではありますが、

本年もヨロシクお願いいたします!






ここ、約10年 毎年年末年始はグアムに行っていましたが

今年は諸事情がございまして、まったりと日本で過ごすことと

なりました。

何人もの方々から「えっ! どうして? 何があったの?」と

散々聞かれます・・・・





そうした中、大晦日は紅白とガキ使を交互に見ながらいつの間にか

寝ちゃいました。。。。



そして、元旦の今日は福袋がお目当てにお買い物に繰り出しました!








001-20140101-192344.jpg

最初は、嫁ハンがどうしても欲しいというスタバの福袋を

8時過ぎから並び、整理券をGETして、3,000円(右上)

と5,000円(下)の福袋を買ってご満悦です。。。






002-20140101-192344.jpg

そして、上はリトルマーメードの2,100円の福袋でメインは

アップルパイです!

下は、丸亀町グリーンで先着500名で頂いたルーヴのお菓子です。








004-20140101-192344.jpg

これは、小坊主に買ったHakomoのダンボールペーパークラフトです。

3,000円しましたが1万円分入って超お徳&超ご満悦です!








003-20140101-192344.jpg

上は小坊主のadidasの靴下1,000円と、下は31アイスの

2,000円の福袋です!














何はともあれ、こんなに福袋を買ったのは初めてです!














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking