あんこ ハンパない!


今日は、実家のおじぃに少し遅れたバレンタインチョコレートならぬ

バレンタインどら焼きを持って行ってきました!




001-20140216-232235.jpg

以前からおじぃが好きだった、森上屋 のどら焼きです。

はじめて買いましたが、あんこの量がハンパなく、透明のケースで

ガードされています。








003-20140216-232235.jpg

まさに あんこ祭りです・・・・

あんこのビックマック!?のような感じです。。。。










002-20140216-232235.jpg

さすがにこれを一人で食べる勇気はなく、小坊主の食べてるのを

少しもらって食べました。あま~~~いっ!













何はともあれ、ドラえもんもビックリのどら焼きでした!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






新 一番搾り


昨日、買い物に行った時にたまたまこちらのイベントが開催

されていて、思わず参加してしまいました。




002-20140216-222926.jpg

うまさの秘密アカデミー』という、一番搾りのPRの

ミニセミナー的なものです。






001-20140216-224212.jpg

素材でのこだわりでは実際の麦とホップを見たり、製法でのこだわり

では麦汁ろ過の工程で、最初に流れ出る一番搾り麦汁のみを使って

ビールをつくる製法で、左が一番搾り麦汁で右が二番搾り麦汁です。

実際に飲みましたが全然違いました。










001-20140216-222926.jpg

ミニ試飲缶を頂きました。その後もちろん一番搾りを買いましたよ!











003-20140216-222926.jpg

クリアフォルダーやボールペン、付箋紙なども頂きました。

美味しい つぎ方も教えてもらいとても良い経験でした!














何はともあれ、ビールはやっぱり一番搾り!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






本格インド料理専門店 ナマステ

今日のお昼は、少し前にオープンをしました本格インド料理専門店 ナマステ

に家族で行ってきました!


前から気になっていて、行きたい行きたいと思っていたのですがやっと

行けました。

某有名ブロガーさんも既に行っていて美味しいとのコメントで

すっかりハードルも上がっていました!







004-20140211-132443.jpg

祝日のお昼前だったので、結構広い店内も我が家貸し切り状態でした。

ランチメニューの中から、小坊主は お子様ランチ490円、私と嫁ハンは

1種類のカレーランチ690円をオーダーしました。





003-20140211-132443.jpg

カレーのチョイスは、私がキーマカレー、嫁ハンがサーグチキンカレー

で、ドリンクはオープンチラシのサービス券でラッシーとホットチャイを

追加でシシカバブとサモサも注文しちゃいました。。。










005-20140211-132443.jpg

手前が私がオーダーしたキーマカレー、スパイスが効いていてメチャうまです!

奥が嫁ハンがオーダーしたホウレン草のサーグチキンカレー、これまたうまい!

そして、なんとなんとナンとライスがおかわり自由なのです!!!

このナンが少し甘さもあっておいしくついついおかわりしちゃいました。。。。





001-20140211-132443.jpg

小坊主のお子様ランチ、コーン風味の少し甘いカレーとライスとナン、

マライティッカというチキン、サラダとヨーグルト、マンゴーラッシー

が付いています。カレー好きの小坊主も大満足です!










002-20140211-132443.jpg

ラッシーも濃厚ですが、あっさりさっぱりしてカレーにはぴったりです。

シシカバブとサモサは嫁ハンが調子こいて注文しましたが、ナンをおかわり

していたので少し多かったですね~



インド人のスタッフさんも親切で是非また来たいと思います。













何はともあれ、ナマステ~ (*^_^*)















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





イオンで満喫!?


今日は家族でイオン綾川へ行っていました!


目的は、懸賞で当たった映画を見に行くことでした。





003-20140209-221450.jpg

こどもの映画館シリーズ 沖縄美ら海水族館 海からのメッセージ

1時間くらいの映画でしたが、油断してると寝そうになっていました。。。










004-20140209-221450.jpg

その後はミスドでおやつです。。。

マツコもおススメの温め専用 熱とろポン・デ・リング、もちもちでうまっ!

左下は、ロボコップのチラシでロバート秋山バリに変身です(*^^)v










001-20140209-221450.jpg

そして、1Fでは 高松空港 旅フェア2014 ~TABI FAIR~ が開催されていました。






002-20140209-221450.jpg

くじ引きや粗品など、たくさんの頂き物です。

右上は、鳳梨酥パイナップルケーキと言う台湾では有名なお菓子だそうです。

左下は、沖縄の星砂です。右下は、台湾で古くから伝わる風水定規「開運メジャー」

です。これ以外もたくさん頂きました! 今年は台湾行こうかな~














何はともあれ、イオンを満喫した一日でした!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





酒蔵開き


今日は、全国的に大雪!?のようですね~

うどん県でも、久々にこんなにたくさんの雪を見ました。

小坊主、よろこび庭かけ回っていました・・・(庭はないですが)



002-20140208-182404.jpg

うちのBMW E90の32mall(さんにーまる)くんも雪でえらい事になっています!

乗り込むと雪で全く外が見えず、スタットレスもチェーンも持っていませんので

恐る恐る、ノロノロ運転で出発です!








さてさて、そんな中 本日はこのイベントに参加してきました!

001-20140208-182404.jpg

最初は少し離れた、綾菊さんに行こうと思っていましたが、この雪

なので、少し近い金陵さんに目的地を急きょ変更です!







003-20140208-182404.jpg

はじめての参加でしたが、さすがにこの雪ですのでお客さんも少し

すくなめで、イベントも多少縮小ぎみでした。。。。








004-20140208-182404.jpg

粕汁や甘酒、茶がゆなどを頂き、とっても温まりました。。。

車で行っていたので、お酒の試飲はできませんでしたが。。。







005-20140208-182404.jpg

工場見学や、少林寺拳法の演武を見たり、最後にワンカップの

お酒と酒粕もお土産でいただき、満足満足!!













何はともあれ、寒かったですが酒蔵開きで温まりました!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





大阪出張~


最近、大阪へ日帰り出張をする機会が多く、先日も

行ってきました。


出張の楽しみの一つはもちろん食事です!



今回は、新大阪で新幹線を下りてすぐの駅中、しかも改札の中

にある、大阪のれんめぐり に初めて行きました!



004-20140208-151121.jpg

食い倒れの街「大阪」で、食にうるさい人たちを「こりゃ、うまい!」と

うならせたい! そんな想いで、我こそが大阪の味と謳う、頂点を極めた

5つの銘店が集結! それが「大阪のれんめぐり」。

ここの“のれん”くぐらんと大阪の食は語れまへんで! だそうです。。。





003-20140208-151121.jpg

たこ家道頓堀 くくる、大阪新世界元祖串かつ だるま、大阪・十三元祖

ねぎ焼 やまもと、道頓堀 今井、炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さん

がフードコートのようになっています。





001-20140208-151121.jpg

その中で、この日の昼食に選んだのは、たむけんの

炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー で、カレーを頂きました!

お味は柔らかいお肉も入っていて普通に美味しかったです。









002-20140208-151121.jpg

小坊主へのお土産で買った オモシロクナ~ル です!

すべる諸症状の緩和に効くらしく、ウケテショウガアレフェンと、

ワライトマラフェンが配合されています!(^^)! (中身はラムネ菓子ですが・・・)

小坊主は、小人/1回につき1錠なのに喜んであっと言う間に

食べちゃいました!













何はともあれ、やっぱ大阪はおいしくておもろいわ~















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





さぬいち

今日のお昼、高松へ出かけていて何を食べようかと

思い悩んだ末、向かったのがこちら!




004-20140201-213539.jpg

久々に、さぬいち(さぬき一番)に行きました!

お昼時を少し過ぎていたので、ゆっくりしていました。









005-20140201-213539.jpg

これは、嫁ハン発注のうどん定食。

かけうどんに、チャーハン、かき揚げ、スパゲティサラダ、お漬物

めっちゃぼりゅーみゅぃ~・・・・・
でも、ほとんどが小坊主の胃袋の中へ。








003-20140201-213539.jpg

小坊主は何の迷いもなく、どこに行っても ざるうどんです!

この徹底ぶりは親が見ててもあっ晴れです。。。。



001-20140201-213539.jpg

寒くても必ずざるうどんです。。。。











006-20140201-213539.jpg

私は、ここに来ると必ずジャジャうどんを食べます!

逆に、私が知っている限りここにしかありませんが・・・・




002-20140201-213539.jpg

ジャジャうどんを頼むと、白ご飯が付いてきます。

うどんを先に食べて、食べ終わると残った少し辛いジャジャの肉みそを

オンザご飯にして頂くと、これがまた たまりません・・・・・・













何はともあれ、ジャジャうどんおいしーわぁ~
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking