久々フリマからの~


今日は久々にフリーマーケットに参加してきました。


001-20140330-200030.jpg

クリントピア丸亀のエコ丸工房で開催でした。

ここは初めての参加で、しかも朝から生憎の雨で集客が心配されましたが

入場待ちをするくらい、思いのほかたくさんのお客さんが来てくれました!







002-20140330-200033.jpg

約30の店舗が参加で、屋内での開催なので雨も大丈夫ですし、会場は

熱気で寒さも吹き飛ぶ感じです。

うちは、おもちゃや小坊主の子供服、私と嫁ハンの洋服、食器などなどを

出展しました。その中でも小坊主のおもちゃが大人気でした!!











売上は内緒ですが、9:30~13:30の4時間で、思いのほか

売れちゃいましたので、がっつり遅めの昼食に!

004-20140330-200033.jpg

焼肉レスト 正岡本店
 に!

そして、ミックスフライ定食、牛タン塩焼き定食です。






003-20140330-200033.jpg

そして、焼肉各種。 ごはんはもれなく大盛りです!!

今日の売上で、余裕のお支払いでした。













何はともあれ、久々のフリマから久々の焼肉でした!!

















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






高松 天満屋 閉店


高松天満屋が遂に閉店するそうです。。。

少し残念ですが、最後の物産展が開催されていました。




CPK2

ちょうどお腹が減っていたので、こちらに吸い込まれるように・・・・・





cats1rb5t5b4v54g5gg.jpg

長崎 皿うどん & 長崎ちゃんぽん です。

共に840円と少しお高め・・・・・





trgv5trvg5rtvtgfrvfcee3.jpg

皿うどんを食べてる小坊主、「ひ」になってる!ってなぜか

テンションあがってます。。。。






4ewder4f4.jpg

その後、閉店となる高松Loftへ

ほとんどが30%off以上で、大賑わいでした。

嫁はんはマスキングテープなど、私はフリクションボールペン、

小坊主は何故か手羽先ストラップを嫁ハンに散々止められましたが

最後まで譲りませんでした。。。。どこに付けるの?













何はともあれ、天満屋の閉店残念です。。。。













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







栗林公園


先週の日曜日、小春日和の中 何年ぶり?に特別名勝 栗林公園 に行ってきました!

特別名勝=お庭の国宝 と言うことだそうです。


なぜかと言うと、

001-20140321-170518.jpg

この日は、開園記念日で無料開放だったからです!

地元の観光地って、意外と行かないものですよね~




003-20140321-170518.jpg

松を下から見上げると何だか動脈と静脈みたい・・・・・




004-20140321-170518.jpg

資料館では色んなものが展示されています。






005-20140321-170518.jpg

桜はまだまだという感じですが、梅の花が咲き始めてました!






007-20140321-170522.jpg

立派な松の木がたくさんあります。





002-20140321-170518.jpg

小坊主、お抹茶とおまんじゅうを頂いています。。。。。(500円)






009-20140321-170522.jpg

池と庭園が見事です。無料開放ですが思ったほど人はたくさんはいません。

そして観光客の1/3くらいが、中国や韓国だと思われるアジアの海外の

方々のようでした。





006-20140321-170518.jpg

池には鯉がうじょうじょいます。。。。。




011-20140321-170522.jpg

ここからの眺めが、ザ・栗林公園って感じですね~





008-20140321-170522.jpg

私がガキの頃には、公園の横に動物園が併設されていて、大好きで

よく来ていました。

出口ではボランティアの方が靴を磨いてくれました! 














何はともあれ、ミシュラン観光ガイドに「わざわざ訪れる価値のある場所」

           として最高評価3つ星に選定された栗林公園。おすすめです!














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






先週末は広島へ ②


すっかりブログの更新をサボっていました・・・・・


広島ネタの続きです。






001-20140309-203621.jpg

広島に行くとかなりの確率で行くラーメン屋さん、我馬 です!

広島育ちの博多ラーメンです。







002-20140309-203621.jpg

赤うま(こく味)と白うま(あっさり味)です。

細めんの豚骨でやっぱり美味しいです!!










003-20140309-203621.jpg

そして、やっぱり広島といえばお好み焼きでしょう~

今回は、お好み焼きと鉄板焼き うまいもん屋 五エ門 

です! 今回は時間が無く、お持ち帰りで頂きましたが、やっぱり焼きたてが

美味しいですね。。。。。










004-20140309-203621.jpg

上は帰りにお土産で買った、コロッケそっくりなレアチーズケーキです!

見た目は思いっきりコロッケですが、食べたら思いっきりチーズケーキです!

右下は、買いませんでしたが中国地方限定のジョージア缶コーヒーぶちです。

左下も買いませんでしたが、ウスターソースなのに超激辛!!数滴で新感覚の

辛味を味わえる衝撃の調味料!!ソースコです・・・・














何はともあれ、短い間でしたが今回も広島満喫しました!!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






先週末は広島へ ①

先日は、広島に行ってきました。

朝、、、結構早く出発です。




001-20140303-235545.jpg

助手席の小坊主が瀬戸大橋を意外と上手にパシャり!







広島に到着してこちらへ

002-20140303-235545.jpg

コストコ広島倉庫店です。ちょうどお昼時でホットドックとピザ、

プルコギベイクをガッツリと頂きました!(*^_^*)









003-20140303-235545.jpg

色々買っていましたが、写真をまともに撮っていたのはこの

アメリカンビーフのワイルドなステーキ肉と、ノルウェー産の

塩さばフィレです!











004-20140303-235545.jpg

翌日は、イオンモール広島府中ソレイユへ!

ここには、全国で多分ここだけしか残っていない

モスバーガー + ミスタードーナツ = モスド
です。

残念ながらここでは食べませんでしたが、以前は

もみじまんじゅうとドーナツがコラボをした モミド!があったそうです。。。



少し遅れ気味ですが、ぼちぼち広島ネタ アップしていきま~す。。。














何はともあれ、広島に行っても食べてばかりです。。。。。

           メタボがやべぇ~ ・・・・・ 















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking