久々の、おや ひな


今日の夕食は、嫁ハンからの提案で久々に骨付鳥の一鶴に

行って来ました。


土曜日の夕方でしたが、やはり人気で既に多くの人が並んで

いました。先週のちびまる子ちゃんが家族旅行で香川県に来て

骨付鳥を食べた影響もあるのか、県外ナンバーも多かったです。

待つこと約30分ようやく席に通されました。





私はおやどり(1,008円)、嫁ハンと小坊主はひなどり(894円)です。

昔はもっと安かったですが久々に来ると結構値上がりしてます。。。

もちろんビールも頂きます。嫁ハンはハーフ&ハーフで私は

生です。







早速、小坊主はかぶりつきます!結構スパイシーだけど大好きな

ようです。( ^ω^ )







とりめし(462円)も外せません。周りを見るとおにぎりを食べて

いる人も多いですが、うちは必ずとりめしです。一緒に付いて

くる鳥皮のスープも実はとても美味です!(*^_^*)











何はともあれ、うどんだけじゃない骨付鳥も美味しい香川県に

生まれて幸せです!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






7で朝食


今朝は、嫁ハンが少し風邪気味で食べるものもあまり

なかったので、小坊主と一緒に近くのセブンイレブン

に行ってきました。



小坊主と色々と悩んだ末、こちらのチョイスです。




小坊主は大好きなピザのパンとイクラのオニギリ、

SOY JOY です。 私は、明太子のオニギリとシフォン

ケーキです。そしてやっと買えた苺のホイップサンド

は小坊主と分けました!







意外に甘さ抑えめで、苺は香川のさぬきひめを使用して

いて、ホイップクリームとカスタードクリームのWサンド

も絶妙です。

デザート感と食事感のちょうど中間の感じですね~

デザート売り場ではなくサンドイッチ売場にあり、これが

ラストの1個でした。(^○^)








何はともあれ、苺ホイップサンドおすすめです!











↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







第18回 2015 香川輸入車ショウ Part 2



前回に引き続き、第18回 2015 香川輸入車ショウをご紹介します。






イタリア車から、フェラーリ F12 berlinetta と Alfa Romeo 4C です。

4Cも実物を始めて見ましたが、これは是非一度試乗したですね~

フェラーリはあまりにも非現実過ぎます。。。。





メルセデスからは、巷では非常に評価の高い C-Class です。

完成度の高さがよく分かりますが、最近のメルセデスの漏れなく

大きいフロントエンブレムは、どうだ感が強くやはり受け入れ

にくいです・・・・・






アメリカ車ももっと元気になってもらいたですが、ムスタングと

コルベットです。コルベットのセンター4本出しのマフラーの音を

聞いてみたいですね~(^。^)







最後はやはりBMWです。

その中でも気になったのは、M3、4のカブリオレ、2のアクティブ

ツアラーです。M3のボディカラーは少しいただけませんでしたが

憧れの存在です。4のカブリオレはエレガントです。アクティブ

ツアラーは、これから人気になると思いますが、どうしても4気筒

FFのBMWはどうかと思っております。。。








何はともあれ、車離れの今、もっともっと輸入車も元気になって

もらいたいですね(^-^)/











↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







第18回 2015 香川輸入車ショウ Part 1


今日は、第18回 2015 香川輸入車ショウに行ってきました!!





もう第18回にもなるのですね~

最近は車離れといわれながらも大勢の人が来ていました。

でも、よく見るとあまり若い人はいなかった気がします。。。

その中で気になった車をいくつかご紹介します。






まずは入って真ん中の正面に大きく目立っていたのがこちら

AMG G63 6×6 です! 何と6輪車 6輪駆動 ド迫力です!






ポルシェブースからは、カイエンS と マカンSです。

マカンSは実物を始めて見ましたが、サイズ的にもデザイン的

にも非常に魅力的です!






最近特に人気の Audi ブースからは、S3 と R8 です。

さすがにR8 の存在感はすごかったですね~(^。^)






Volks Wagen ブースからは、嫁ハン一押しの The Beatle の

カブリオレ。それとPolo GTI です。

駐車場に屋根があれば、一度はカブリオレにも乗りたいものです。





2回に分けてご紹介をして行きますので今回はこの辺で。。。。







何はともあれ、輸入車ショウはいつになってもワクワクします。









↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











いちにち職業体験


年明け、高松三越に福袋を買いに行った時に嫁ハンが応募していた、

小坊主の「いちにち職業体験」が当選しました!

それに今日は朝から参加をして来ました。





一通り説明を受けて、タスキを掛けスタートです。





オープンと同時に入り口でお客様をお出迎えです。

少し恥ずかしながら大きな声でご挨拶。






最初は、おもちゃ売り場で粘土で羊の置物作りです。






次はゴルフ売り場で、試打を体験です。初めてのわりには上手にできました。






続いては、時計売り場で電池交換の体験です。







今度は1Fの婦人靴売り場で、足の測定などを体験しました。







更に地下に降りて、Johanのパン屋さんで試食をお客さんにすすめたり

パンを並べたり、レジで袋に入れたりと大忙しです。( ^ω^ )







最後は寝具売り場で色んな枕の説明を受けて、最適な枕の選び方を

教えてもらいました。








全ての職業体験が終わり、ランチ券を頂いたのでレストランでお食事です。






上は私と嫁ハンが頂いた、高松三越御膳です。豪華です。。。

下は小坊主が頂いた、讃岐御膳です。もちろんうどん付きです。。。

最後に、お土産まで頂きました、





たくさん職業体験をした小坊主ですが、何が一番良かったかと聞くと、

パン屋さんだそうです。理由はもちろん美味しいパンが食べられたから

だそうです。。。。 ただの食いしんぼう!?(^_^)v












何はともあれ、高松三越さんありがとうございます。貴重な体験で

大満足な職業体験でした! これからもお買物します!


















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking



















福袋GET 2


お正月も2日目ですが、本日も朝から福袋争奪戦に

参戦です。



今日は、高松三越と丸亀町商店街周辺に繰り出しました。



昨日に引き続き、福缶を追加購入するために

無印良品に並びましたが、残念ながら私の前で

無くなりました。。。。(´・_・`)





仕方なく!? 紳士の洋服LサイズをGETです。

マフラー2つとロンT2つ、タートルネックセーターの

約7,000円分が入っていて、まあまあの取れ高です・・・




嫁ハンは三越で



世界の美食家に愛されているドイツ・ミュンヘン

の老舗『ケーファー』の福袋です。

嫁ハンが整理券を手に入れてハムやソーセージが

満載の2,160円の福袋GETです。これはお得ですね~






そして私にPOLOで、靴下3足で1,080円だった

そうです。







最後にこれも嫁ハンが整理券を手に入れてGETした

まちのシューレ963の福袋です。これが何と7,000円!

内容的には、いーのかどーかよく分かりませんが。。。







何はともあれ、今日も福袋GETでした!











↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






福袋GET!



昨年に引き続き、お正月の重要ミッションとなった

福袋争奪戦への参戦です。



今年は、まだ初日の出が出ていない早朝に起こされ

YouMeタウン高松に6時半に到着です。

既に各所で並んでおります。



嫁ハンは、スタバ狙いの入り口で、私は無印良品狙いの

入り口に並ばされて、極寒の中オープンの9時まで

ひたすら待ちました。新年から結構な試練です・・・・




そして9時オープンで店内に突入をして、狙い通りの

福袋を無事GETできました。そのご紹介をいくつかしますと






嫁ハンが並んだスタバの3,500円の福袋です。

コーヒー豆とORIGAMIとギフトカード2,400円分

ステンレスボトル、そしてキルティングのバックも

イイ感じですね~





スタバのもう一つ、5,000円です。コーヒー豆2つと

ビア、ギフトカード2,400円分、ペーパーフィルター、

ウォーターボトル、タンブラーとドリッパー、そして

少し大きめのキルティングバックです。嫁ハン曰く

80点の出来高だそうです。。。。






こちらは私が並ばされた無印良品の福缶です。

2015年にちなんで2015円で、中身は2015円分の

ギフトカードと日本各地の縁起物と手さげ袋が入って

いて凄くお得なだけあって競争率も高かったです。






そして無印良品からもう一つ、ステーショナリーの

1,000円の袋ですが、これが何気にお得感満載で

後で計算すると、9,200円分も入っていました!!!






こちらは昨年も買ったサーティーワンの福袋です。

レジャーシートと小銭入れ、メモ帳と2,000円分の

ギフトカード、ハンカチが付いて2,000円です!







そしてアンデルセンの1,000円の福袋です。

パンがメインでポテチや小物などが付いています。







何はともあれ、朝早くから並んだ甲斐がありました。











↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






あけましておめでとうございます!


新年あけましておめでとうございます。

今年も昨年に続けて2年連続で残念ながら

日本での年明けとなりました。。。




年末は、小坊主が大好きなガキ使の笑ってはいけない

をへたって笑いながら年が明けてしまいました。



今年は何と年男です!(何度目かは敢えて言わず、

ご想像にお任せします。。。)(o^^o)





年明けのNHKのEテレでやっている爆笑問題 田中の

たなくじの結果は!




今年は大吉で始まり大吉で終わる最高の内容でした(^_^)v







そして年明けのお雑煮は、お約束のあん餅白味噌

雑煮です。やっぱりこれがないとお正月が来た気が

しませんね~ (o^^o)







何はともあれ、今年もヨロシクお願い申し上げます!










↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking