チャリ通


会社への通勤ですが、いつもは自転車で駅まで走って、電車に

乗って、そして駅から会社まで歩いて通っていました。


それが丁度、4月の中旬に電車の定期が切れたのをきっかけに

季節もいいので自転車で通勤をしています。






高校生の頃はもっと長い距離を毎日自転車で通っていたことを

思い出します。。。。。

最初は結構大変で長続きしないかと思っていましたが、案外

続けて頑張っています。


毎日、飽きない様に色んな裏道や大きな通り等を走っていると

こんな所にこんなお店があったんだ~ とか、こんな抜け道が

あったんだ~ とかの新しい発見もたくさんあります。


仕事終わりの帰り道は少ししんどいかな~ と思いながらも

まだ涼しいし、ゆっくりボチボチ走っています。( ^ω^ )











何はともあれ、今のところ自転車 頑張れそうです!











↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







L'AIR SACREで慰労会


うちの中坊が、先日無事にジュニア議会を終了しまして

その慰労会が本日開催されました。



場所は、中坊が生まれる前の嫁ハンがまだ妊娠している時に一度

きた、L'AIR SACRE でした。






遠いかと思っていたら意外にすぐつきました。






素敵なイングリッシュガーデンを中坊たちは走りまわり、

有機野菜を使った美味しい料理をたらふく頂きました。












自然に囲まれとっても癒されました。(*^_^*)









何はともあれ、頑張った中坊のおかげです。











↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking










選挙


本日は統一地方選挙ということで、ちゃんと選挙に行って

きました!

選挙会場は先月までうちの中坊が通っていた小学校です。




嫁ハンと一緒に少しだけ距離はありますが、春の陽気にも

誘われて、ゆっくりと歩いて行ってきました。






その後も少し歩いてスタバへお茶しに行きました。



嫁ハンは、フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラぺチーノ® with

クラッシュ ナッツを 私はチャンキー クッキー フラペチーノ® with

チョコレート チップを頂きました。二つとも季節のおすすめだけ

あって美味しかったです( ^ω^ )

でもせっかく歩いてカロリーを消費しましたが、またここで摂取

した気もしますが。。。。











何はともあれ、選挙は国民の義務です。














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





週末は合宿


今週末の金土は、社内の部門長合宿でした。


色々と開催場所をあたりましたが、会議室が空いてなかったり

宿泊の部屋が空いてなかったりで、最終的には栗林山荘

開催となりました。





かなり年季が入っている感じがたまりません。。。。。








しかし各部屋からの眺めは、高松市内が一望できて、香川県庁や

サンポート高松、遠くには屋島、瀬戸内海まで見えます。

二日間とも天気も良く、ベランダに出るととても気持ち良く清々しい

気分になります。







お部屋の感じは昭和テイスト満載で、懐かしい気持ちにすらなり

ます。。。。。










何はともあれ、2日間 充実した合宿でした。(o^^o)










↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








ゴジラ!?


今週もハードな1週間でした。

火曜日、最終便の飛行機に乗って東京に行ってきました。



翌日の会議は六本木であったのですが、最近外国人観光客

の増加に伴いなかなかホテルが取れないらしくて、宿泊は

少し離れた新宿です。



遅くにホテルに向かっている途中に偶然見たことあるこちら



新宿アイランドタワーLOVEオブジェです!





そしてようやくホテルに到着、チェックイン後は少し遅め

の夕食です。



ホテルの近くを少し歩いて、新宿西口 思い出横丁にあります

かっぺ亭に何となく入りました。

備長炭で焼いた焼き鳥やワカサギの天ぷらとかを美味しく

そしてやすく頂きました。






翌朝、ホテル近くを散歩すると、少し前にできたらしいこちら



歌舞伎町の「TOHOシネマズ新宿」をゴジラが襲撃&破壊!?






そして、会議のある六本木に移動すると何とここにも!



ミッドタウン前に少し継ぎ目が気になるゴジラです!

最近また東京ではゴジラがきてる!?





ちなみに昼食は



一蘭のとんこつラーメン替え玉付きです!美味しかった(^.^)





その後無事会議も終わり、今度は羽田から高松への最終便で

かえってきました。。。あ~疲れた。。。







何はともあれ、ゴジラな東京でした (^_^)v










↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







給食と英雄


小坊主あらため、うちの中坊は入学式後、毎日元気に自転車で

中学校に行っています!


そんなうちの中坊は、「好きな教科はなに?」と聞くと、すかさず

「給食!」って答えるほど給食好きです。

(給食は教科ではないですが・・・・)


そして先日、クラスで各委員を決めたそうですが、もちろん

選んだのは、





迷わず給食委員になったそうです!

私も同じ中学を卒業しましたが、私が通っていた頃は給食ではなく

お弁当で、毎日オカンがつくってくれていました。

うちの中坊は給食ですが、それをつくっているのは先月まで通って

いた小学校でつくっていて、中学もメニューは一緒で量が少し

多くなって、一品だけおかずが増えるそうです。







全然話は変わりますが、食卓の上に何気にこれがありました。



auの英雄 金太郎飴です! 最近CMでよく流れているアレです!

桃太郎金太郎飴(ピーチ味)と浦島太郎金太郎飴(ソーダ味)と

金太郎金太郎飴(プレーン味)があります。

もちろん狙っているのは、桃太郎金太郎飴です。中坊に食べられ

ない様に注意しとかないけません。。。。。











何はともあれ、中坊 給食委員で英雄になってもらいたいものです。

(少し意味不明ですが・・・・・)


















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






入学式


このところ、年度末と年度の始めで仕事が忙しくてブログの

更新がすっかり滞っております。。。。。



そうした中、先週うちの小坊主が遂に中学に入学をしました!

残念ながら私は出張続きで参加できず、嫁ハンが参加をして

きました。


朝から少し大きめの学ランに、小学校の時は半ズボンでしたが

長ズボンが少々違和感があります・・・・






少し緊張しながらも無事、入学式を終えました。

そして、入学をした中学は私が通った母校なので更に嬉しさ

倍増です! 昔と比べて校舎が新しく建て替えられてとっても

立派で生徒数もすごく増えています。



正直、中学になるまであっと言うまでした。。。

身長や体重こそまだまだ抜かれていませんが、足のサイズは同じか

もう抜かれそうです。。。。



今回の中学の入学を機に、これまでの「小坊主」から「中坊」

格上げをしたいと思います。














何はともあれ、これかもうちの小坊主 あらため 中坊

をよろしくお願いします。


















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking