運動会


昨日は、うちの中坊が中学に入ってはじめての運動会でした。

ずっと校舎を改築工事していたので、3年ぶりに学校の運動場

での運動会だそうです。





中坊が今年から通いはじめたこの中学は私の母校でもあり

ます。校舎こそは新しいなりましたが、体育館や運動場の

感じ、以前から残っている校舎などメッチャ懐かしかった

です。







朝からすごく晴天で、ジリジリ日焼けを








私も保護者参加種目の綱引きに出場!

見事、優勝しました。(o^^o)










男子生徒全員 450人以上の組み立て体操は圧巻でした!(^○^)

私が中学の頃もやっていたことを思い出します。。。








終わる頃には少し雨がポロポロしてきましたが何とか無事に終了

しました。県内でもトップクラスのマンモス校で1,000人以上の

中学の運動会でした。









何はともあれ、疲れましたね~














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











新たまねぎ


少し前ですが、うちの中坊と嫁ハンが新たまねぎを

収穫に行ってきました。私はお留守番です。。。






こんな感じで一生懸命 収穫しています。

結構、肉体労働だったそうです。。。





こんなにたくさん取れました!(^_^)v





たくさん取れたので色んな所にお裾分けしました。(^-^)/






スライスしただけで、水にもさらさずすのままを

鰹節とポン酢をかけて食べました。

これが、めっちゃみずみずしくて甘い!!!p(^_^)q







たまねぎと合わせてアスパラも近くで収穫をしたので、それを

ハムと一緒に炒めて、水菜と一緒に頂きました。( ^ω^ )












何はともあれ、とれたて新鮮野菜はメチャうまです!!













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







最近飲んだもの。


GWの連休も終わり、また仕事がドタバタしていてブログの

更新が滞り気味です。。。。。


そんな中で最近飲んだもの色々をご紹介します。






最初は、スーパーで丁度キャンペーンもやっていて買ったサントリー

ALL FREE レモン&ライム です。最近、この手のビールテイストの

ノンアルールドリンクは種類も増えてクオリティもかなり上がって

きています。隣は、そのキャンペーンでもらったプレモルの試飲缶

です。。。(o^^o)







次は、エビスビールのプレミアム エビス ロイヤル セレクション です。

牡蠣のオイル漬けと一緒に頂きました。 プレミアム感漂う高級な

味わいでし。







そして、これは松山出張の時、ホテルで頂いたアサヒ ザ・ロイヤルラベル

です。これは日本初で、セブンイレブン限定販売らしいです。小市民

なので、「日本初」や「限定販売」と言うフレーズに弱くついつい買って

しまいます。。。。

スモークタンと、ほぐれてジューシーしたらばと共に。。。。(^○^)







お次は、サントリー プレモルのマスターズ ドリーム 醸造家の夢です。

濃密な味わいを楽しめました。タコのサラダをココナッツオイルの

ドレッシングと頂きました。。。。(^-^)/








そして、ドイツで愛され続けるスッキリ甘いレモン風味のビアスタイル

サントリー ラドラー です。 丁度 お肉を一緒に食べていたのであっさり

と美味しく頂きました。(^O^)







最後はビールではないですが、午後の紅茶 こだわり素材のピーチティー

です。最近CMも流れていて気になっていましたが、思いの外甘くて

少し残念な感じでした。。。。f^_^;)











何はともあれ、色々飲んでいます!(^_^)v













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking










こどもの日


GW真っ只中ですが、今回は色々考えた末、遠出もせずに

過ごしております。

そんな中、今日は玉藻公園が無料開放と言うことで行って

きました!






非常に天気も良く、何度も来ていますが一段と綺麗に見えます。





お堀と石垣の向こうには、サンポート高松とホテルクレメント高松

がそびえ立っています。





ツツジがいたる所で満開です!





お堀では、城舟体験がされていました。風情があって優雅な感じです。






そして夕食後には、お約束の



ちまきと柏餅です。うちの中坊の大好物のひとつでペロリと

平らげました。(o^^o)









何はともあれ、平和なこどもの日でした。










↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






ホイールクリーナーがハンパない!


GWも2日目に突入しましたが、今日も特に遠出もすることなく

過ごしております。。。。。。



昨日、ディーラーで初めて購入をしたホイールクリーナーを

どうしても試したくなり少し天気は怪しいがコイン洗車へと

向かいました。




最近、車離れなのか洗車機ではなく、ジェット水流のホース

を使い自分で洗車をする洗車場が少なくなっていますね~





そうした中、洗車場へ向かい早速使ってみます。




使用前はこんな感じです。。。もう慣れましたが、輸入車の

ホイールの汚れ様は相変わらず酷いです。。。。





そこへ昨日買ったこのホイールクリーナーを吹きかけ全体に

のばします。





強力なクリーナーで、吹きかけながらもすこし粘り気があり

濃度が濃いのがよく分かります。

かけてすぐはとても毒々しい紫色で、ブレーキダストと化学反応

している感じです。その後は汚れを浮き上がらせるのか全体が

黒くなります。まだ本当にキレイになるのか半信半疑でした。

そして、7~8分おいてからジェット水流で洗い流すと、何と言う

ことでしょう~~ 汚れが塊りでどんどん洗い流されます!

感動ものです。。。。





この手の商品を何度か買いましたが、いつも残念な感じでしたが

これは違います!(少し高いですが・・・)

ディーラーのセールスいわく、とても濃いクリーナーなのでBMW

純正以外のホイールには使用しない方がよいと言っていました。

自分で洗車してもなかなかキレイにならなかったホイールが以前

ディーラーに車検を出した時にめっちゃキレイになっていたのは

これを使用したことがよく分かりました。



途中で予報通り、小雨が降ってきたので少し適当に切り上げ

ましたが、今度は本腰を入れてしっかりと洗い上げたいと

思います!










何はともあれ、恐るべしBMWの純正ホイールクリーナー

ハンパないです。。。。














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







GWスタート


本格的なGWもいよいよスタートしましたが、今朝は朝から

うちの中坊と嫁ハンの3人で、パンを食べに自転車で出かけ

ました。





向かったのはこちら、ブランジェリー ラ ファミーユ

(BOULANGERIE La Famille)です!









美味しそうで、おなかも減っていたのでついつい取ってしまい

少し食べ過ぎちゃいました。








その後はまた少し自転車で走ってこちらに、




久々にディーラーに行ってきました。まだ少し早かったので

あまりお客さんもいなかったです。





左は今週の粗品で頂いた、300年の歴史と伝統を誇るドイツ

のダルマイヤーコーヒーです。

右は、丁度入庫していたホイールクリーナーを買いました!











何はともあれ、身近な所からGWスタートです!













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking