ツタヤ + スタバ = いつまでも居られる


先日、嫁ハンと一緒に初めて宇多津にありますブックカフェの

スターバックス コーヒー TSUTAYA 宇多津店 に行って来ました。


休みの日だったので、まあまあ人がいましたが、ここはスタバ

でコーヒー買ってそれを飲みながら、ツタヤで売っている本の

ほとんどが座ってゆっくり見れるシステムになっています。


スタバなのでWiーFi環境もあってネットをするのも快適です。





私はキャラメルフラペチーノ、嫁ハンはイタリアローストの

ブラックです。



スタバの席でコーヒー飲みながら本を見ていましたが、

コーヒー飲み終わった後は、ツタヤの椅子席でこれまた

ゆっくり色んな雑誌をたくさ見ていました。








何はともあれ、快適でここにはいつまでも居れそうです。

近所にあると確実に入り浸ります。。。(^-^)/











↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





徳島でスパイシー


ブログが少々追いついていませんが、シルバーウィークの

前の週、高知から徳島に入っていました。

その日は昼ごろに徳島に着いて、昼食は知人から西日本一⁉︎

カレーが美味しい店との情報を聞きつけてそのお店へと。。。




こちらです。



スパイスれすとらん Cardamom (カルダモン) です。

結構街中にありますが、少し分かりにくいかもしれません。





ランチメニューから、マサラカレーをチョイス。

サラダ・ピクルス・ラッシーがついたセットにしました。





スパイスがいっぱい入ったスパイスボックスなるものが

運ばれてきます。でも安心してください。ちゃんと説明が

書いてあるのがテーブルにあります。






そして、遂にマサラカレーが来ました。

予想通り厳選された香り高いスパイスが溶け込んだカレーです。

スパイスボックスのスパイスも少し恐る恐る足しながら、

あっと言う間に食べちゃいました!






一緒にセットで来ていたラッシーがまた、お口の中を爽やかに

かつまろやかにしてくれます。







何はともあれ、スパイシーカレー おいシー !(*^^*)








↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


















高知からの


今週も出張で、高知と徳島に行ってきました。

秋の訪れと共に、徐々に過ごしやすくなってきました。



そうした中、高知での夕食は以前から気になっていたこちら



呑兵衛屋台 です!


そんなに遅くなかったし週初めと言うこともあり、あまり

混んではいませんでした。





最初はビールと共にギョウザを注文しました。

これは至ってシンプルで普通のギョウザです。。。。




そして、



お目当てはこちらの名物 しじみラーメンです!

塩味であっさりとしたスープですが、そこには惜しみなく

しじみのエキスがしっかりと溶け込んでいます。。。。





少し細めのあまりちぢれていない麺もイイ感じです。

そして、このしじみはお味噌汁とかに入っているとても小さな

しじみではなく、比較的大きめでしっかりと食べられます。

面倒かな~とも思いましたが、美味しくて一粒残さず全部食べて

スープもいただきました。









何はともあれ、初しじみラーメン くせになりそうです。(^.^)










↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







咲くや


すっかり涼しくなり過ごしやすくなってきた今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

読書の秋? スポーツの秋?、いやいや やっぱり 食欲の

秋ですよね~ (o^^o)



そうした中、家族で食事に行ってきました。

どこに行こうか色々 迷った末 ">咲くや に行ってきました。


ここは寿司、しゃぶしゃぶ食べ放題が売りみたいですが

あえて食べ放題にはせずに単品注文をすることに。。。

(最近特にそんなに量が食べられないので、、、)






しゃぶしゃぶも、もちろんオーダーです。

ここには写しきれていませんが、予想外に野菜もたくさん

満足です。







そして、中坊はもちろんお寿司もオーダーです。

これは結構 普通です。。。。








天ぷら盛り合わせ(450円)と 鶏から葱塩ユーリンチー(350円)

これはまあまあ美味しかったですよ。






最後はしゃぶしゃぶからの 雑炊でフィニッシュです!

お腹いっぱい満腹です。V(^_^)V









何はともあれ、食欲の秋ですね~











↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





大阪出張日帰り


いよいよ9月に入った今週も大忙しでした。。。。


その中、前半に大阪への日帰り出張でした。



無事にミッションをコンプリートした後はお土産です。



まずは、以前も買った事があるこちらを自分用に



神宗 の 塩昆布です。

出張の目的先である淀屋橋のビジネス街の中に直営店が

意外なところにあります。

これがまた上品なお味で美味しいです。




そして、新大阪駅に着いてあまり時間がなかったのですが



中坊には、大好きな すち子の飴ちゃんです。

結構うけてくれました。



それと



本当は本物の串カツを食べたかったのですが、新幹線の中で

ビールと一緒に食べようと思い買いました。

でもビールが買えず持って帰りました!、、、




最後は岡山駅に着いてから嫁ハンに



こだわりフルーツのコラーゲンゼリーです。

味は、桃好き私チョイスのpeachです。。。。





このあと週の後半は、高知、徳島 へと大忙しでした。







何はともあれ、忙しいけど充実した1週間でした。









↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking