最近の昼食シリーズ2


最近の昼食を、満を持していよいよシリーズしていきます。(o^^o)

ただ食べてばっかりでは? とのお声もありますが、サラリーマン

の数少ない楽しみのひとつで、平日の昼食は外せません。。。。





ということで、最初はうどんです!


市内の外回りをしていた時には、よく行っていましたが最近は

1年以上行っていないこちらです。




手打ちうどん 松下製麺所です。

お昼の時間帯を少しずらして行きましたので並ばすすんなり

入れました。





ここではいつも そのまま2玉(温めない麺に熱い出汁を入れる

いわゆる ひやあつ)に温泉たまごと、ネギと天かすをたっぷり

です。ここは出汁と麺が絶妙でそれに加えて、きめ細かい天かす

がとても美味しく大好きです。




関連ランキング:うどん | 栗林公園北口駅瓦町駅栗林駅










続いては、愛媛県のある地域に行った時に訪れたとあるお店です。


現地のうちのメチャ食いしん坊のマネジャーに連れられ行きました。



バリエーションが多く更にラーメンまでついてこの値段は確かに

コスパは高いようです。。。。




隣に座っていた食いしん坊のマネジャーは鳥唐揚にごはん大です。

すごくボリュームです。。。。






私は、酢豚をチョイス、もれなくラーメンもついてきます。

どちらも味が少し濃く、それぞれのクオリティも少し微妙な感じです。

しかし、横でガツガツ食いしん坊のマネジャーはごはん大もペロリと

平らげていました。

少し残念な感じでしたので、あえて場所とお店は伏せさせて頂きます(^^;;









何はともあれ、最近の昼食シリーズでした。












↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











希望するお店をネットから予約









我が家で



このところ我が家でのブログネタがたまってきたので更新して

いきます。。。。



最初は、嫁ハンの友人から頂いたこちら



日本全国もちくらべです。全国5ヶ所のおもちが入っています。





おもちが少々小さめなので、嫁ハンと中坊とも若干取り合いに

なりながらも食べくらべました。伸びる感じや舌触りが微妙に

違いましたが、どれも美味しかったです!






次はうちの中坊も大好きなガリガリ君です。



こちらは桃好きな私に嫁ハンが買ってきてくれた 大人な

ガリガリ君 白桃です。 桃感がガンガン口に広がりめちゃ

美味かったです!(o^^o)




調子に乗って更に買ってきました。

ガリガリ君リッチ 紫いも×安納いもあん と フォンダンショコラ

そして ガリガリ君 いちごサワー です。

これまたどれも美味しかったですが、紫いも×安納いもあん が

意外性もあり今まで食べたことのない感じがオススメです!









何はともあれ、家でも食べてばっかり!?(^^;;















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











希望するお店をネットから予約








最近の昼食シリーズ 1



相変わらず食べてばっかりですが、食べ盛りの年頃なので。。。


そこで、最近の昼食シリーズをスタートしたいと思います。



まず最初は、以前から行きたい行きたいと思いつつなかなか

行けなかったこちら、



道の駅 源平の里 むれ です。

この日は営業同行で丁度この辺でお昼を迎えました。






この道の駅の中にあるお目当のこちら、海鮮食堂 じゃこや です。





豪快な 天丼 五剣山 や 海鮮ソースカツ丼 とかある中、ここの

一番人気はやっぱり、ハマチづけ丼です!!





ハマチづけ丼(並)とお味噌汁で、なんと税込 810円です。






ごはんが完全に隠れるくらい、香川の県魚であるハマチを贅沢に

結構分厚く切ってオリジナル醤油ダレに漬け込まれた状態で敷き

詰められています。生たまごとワサビを少しずつ混ぜながら食べ

ていきます。 絶品、メチャうまです!


これ以外のも、新鮮な魚介を中心にたくさんの小鉢もありました。





関連ランキング:↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











希望するお店をネットから予約




最近のE90とスタバ



最近、完全に食べてばっかりのブログになっていますが

久々にE90の32マルくんネタも。。。。




先日買い物に行った時、黒のE92が停まっていたので

ついつい隣に駐車しました。



右がうちのE90の32マルくんです。

左のE92は、うちのと違い2ドアクーペで、よりスポーティー

な感じです。




後ろからのショットです。左がうちのE90の32マルくんです。

テールランプの形状が大きく違うのはお分かり頂けると思います。









これは香川県でも珍しく雪が降った朝の32マルくんです。

白と黒のコントラストがいい感じです。(^o^)/







そして、E90とは全然関係ないですが、ある休日にスタバに

行った時の様子です。





チケットの期限が迫ってたこともあり、贅沢な大人買いです。

Starbucksリザーブのカウコーヒーとコスタリカ、抹茶クリーム

フラペチーノ、Coffee & Espresso ケーキ レモンポピーシードと

以前から食べたかったホワイトザッハトルテです。

メチャうまっでした。(^O^)











何はともあれ、結局最後は食べてるネタです。。。。














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking










希望するお店をネットから予約




休日出勤 大阪出張


この日は、休日にもかかわらず朝早くから大阪出張でした。。。


さすがにこのところの出張続きで少し疲れ気味です・・・・






行きのマリンライナーの車窓から愛用のステンレスボトル越し

の瀬戸内海です。

この日は休日の朝でしたので、自由席も比較的空いていたので

ゆっくりできます。いつもはマリンライナー指定席(2階建列車の

1階)に乗ることが多いのですが、指定席は荷物を置くところも

なく狭いので、こちらの自由席の方がむしろ快適です。。。





大阪に着いてAMのお仕事が終わり、昼食はお弁当です。



この日は、宇奈とと というところの 鰻弁当でした!

周りに少し偉い人ばかりでしたので、開けたところはなく

これしか写真撮れませんでしたが、美味しかったです!

業績もまさに鰻のぼりになるようにとのことで。。。。




PMのお仕事もどうにか終わり、懇親会は遠慮して高松への

帰路につきました。




新大阪から新幹線に乗る前に、駅ナカにある 桃谷いかやき屋で

いかやきをGETです。




春限定スペシャルパッケージのスーパードライとともに美味しい

頂きました。新幹線は岡山乗り換えで乗り過ごすとヤバいので

起きていましたが、岡山から高松へのマリンライナーでは狭い

指定席でいつの間にか寝落ちしてました。。。。(^o^)










何はともあれ、さすがに疲れました・・・













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











希望するお店をネットから予約


麺ばっかり



相変わらずの出張などでバタバタしていて、またブログの

更新が少し滞っています。。。。


最近のブログを見て、うちの嫁ハンが「 食べてばっかりで

そりゃ太るわぁ~」って・・・・別に食べてばっかりでは

ありません。安心してください。お仕事もしていますよ!



と言いながらも徳島に行けばこちらへ



徳島でも有名なラーメン屋さんですが久々に行きました。




お昼少し前に入店しましたのですぐに入れましたが、あっと

言う間に外には行列ができていました。

そして、支那そば肉入(大)と めし(小)をオーダーです。




来ました来ました!やはり少し濃いお味のラーメンですが、

ごはんと食べると丁度いい感じです。やはり徳島ラーメンは

ごはんのおかずですね~(o^^o)













そしてその翌日は久々に丸亀に行きお昼は、



迷わず、中村うどんに向かいました。





ここではいつもほぼこの組み合わせを頂きます。

釜玉 小 とかけをそのままひやあつで、ちくわ天トッピングです。

相変わらずのしなやかな麺が美味しく喉を通り抜けます。

でも、以前いた少し上から目線のタオルを巻いた店員さんがいな

かったのが変わった点でした。

















何はともあれ、麺ばっかり食べてる気がします。。。。
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











希望するお店をネットから予約






新居浜でも。。。


四国内の出張が続いていますが、高知の次は愛媛の新居浜へ

行っていました。



そして新居浜入りしたお昼は、以前から行ってみたかった

こちらへ



濃厚魚介らぅ麺 純 です。

お昼 1時過ぎていたので丁度お客さんも少なく入れました。





色々何にしようか迷いましたが、店員さんからオススメも

聞いて頼んだのは、1番人気の豚骨魚介つけ麺 大盛 です。






店員さんも感じ良さそうな人で、しばらく待つとやってきました。




手もみの平打麺がしっかりしていて食べごたえがあります。

そして、極太のシナチクがこれまた美味い!(o^^o)




大満足して帰りましたが、実は次の日 うちの上司も是非

食べたいとのことで、二日続けて行っちゃいました(^^;;






この日、うちの上司はつけ麺を食べていましたが、私は前日

から気になっていました。 豚骨魚介あっさり らぅ麺 を頂き

ました。ストレート麺が濃厚ではあるが、あっさりしたスープ

とよく合い、あっと言う間に平らげてしまいました(^o^)/

ここは、また新居浜に来た時にリピート間違いないです!










夜は、ホテルの近くの居酒屋 七彩 へ



新居浜名物のどて焼きや新鮮な魚介類を美味しく頂きました。





関連ランキング:居酒屋 | 新居浜駅










何はともあれ、ラーメン食べまくりでした。(^-^)









↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











希望するお店をネットから予約





高知でも。。。



今治に行って、松山や大阪に行った後は、高知でした。


ハードなスケジュールで出張が続きますが、そんな中での

楽しみは、やっぱり食事ですよね~




ということで、高知入りをしたランチは、迷わず鳥心

直行でした!



ここは定番のチキンナンバン定食にいくと見せかけて、

私はあえての酢だれ定食にしました。




酢醤油とネギがチキンをあっさりとしてくれますが、でも

やっぱり量はガッツリで、お腹いっぱいです。。。。

目の前の一緒に行ったうちのメンバーは唐揚定食でした。











昼食後の午後からのお仕事も一生懸命頑張りました。

そして夜は大勢のメンバーでこちらへ



宿泊先のホテル近くの 祥家 に初めて行きました!




お約束のカツオの塩タタキです。にんにくは明日の仕事のために

少し抑え目で。。。。。




高知ならではメニューをたくさん頂きました。

くじらの竜田揚げや、あおさのりの天ぷら、土佐巻きなどなど









たらふく飲んで、たらふく食べましたが、この後誘われるが

まま、ラーメンへと行っちゃいました。。。

すぐ近くの有名店、安兵衛 です!



ここでも明日の仕事のために餃子をグッと我慢しました。

飲んだ後、食べたらあかん、食べたらあかんと思いつつ

ついついやっちゃいました。。。。。













何はともあれ、翌日の高知はちゃんとしましたよぉ!(^O^)












↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











希望するお店をネットから予約


順番逆ですが、今治


相変わらずの出張続きですが、前回の高松⇒松山⇒大阪⇒高松の

前に、実は今治に行っていました。




今治での昼食と言えば鉄板のこちら



白楽天の焼豚玉子飯を唐揚げセットで。。。。ガッツリと!

相変わらず焼豚玉子飯の少し甘辛いタレが絶妙です~(^O^)










昼間は、翌日に開催される会社のお客様向けイベントの設営を

しっかりとして、夜は今治のメンバーと一緒に、オススメの

串カツのお店 五右衛門 へ!



やっぱ、疲れた後のビールは美味い!

そして、お目当の串カツがおまかせで運ばれてきます。




シンプルに塩で食べるか、カレー味ベースのオリジナルソースで

頂きます。 どちらも美味しくてどんどん食べられます。




アスパラの一本揚げも柔らかくそして素材の味が引き立ちとっても

美味しかったですよ。また、色んな素材が次々と串カツになって

やってきます。でも意外と油っぽくなくてどんどん食べられます(o^^o)











何はともあれ、今治でもガッツリ食べちゃいました。。。











↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











希望するお店をネットから予約


松山から大阪でした


このところ会社のお客様向けイベントが四国の各地で開催されて

いることもあり、出張が続いています。。。。

なので、またまたブログの更新がついつい遅れてしまっています

と少し言い訳です・・・・・





この日は久々に、高速バスで夜に松山入りでした。



平日の夜なので乗客は少ないです。昨今の事故の関係もあり

少し不安でしたがついウトウト。。。。




そして翌日と翌々日松山での仕事を済ませた翌朝は、大阪に向かい

ます。松山から大阪へは松山空港から伊丹空港へ飛行機です。

初めて、この路線に乗るため初めて松山空港に行きました。。。



さすが愛媛です、みかんジュースが蛇口から出ているタワーの

オブジェが空港内に展示されています。。。。





そんな空港で搭乗前にまた、やっちゃいました。。。

いつも持っているキーケースにビクトリノックスのマルチツールを

付けたままにしていました。空港に車を駐車していてまた同じ空港

に帰って来るのであれば車に入れて置くのですが、今回は片道で

大阪なので、手荷物として預けます。



こんなに小さいマルチツールを大きな箱に入れて預けました。。。





午前中に大阪到着して、お昼はこちら、



上方 御堂 淀屋橋店でお好み焼きです!










大阪での重要なミッションもどうにか完了して、帰りは新幹線で

高松です。その前に新大阪の駅ナカにあるこちらへ



串カツだるま 大阪のれんめぐり店です。

北新地セットとハイボールを新幹線が来るまで頂きました。
















何はともあれ、高松⇒松山⇒大阪⇒高松 とハードな出張でした。














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











希望するお店をネットから予約