最近食べたものシリーズ13


梅雨真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?



今回は、最近食べたものシリーズ13です。

いくつか、うちで食べたものをご紹介します。



まず最初はこちら、



広島は 呉 巴屋のアイスもなかです。

嫁ハンがお取り寄せでGETしました!

結構高いだけに美味しいです。色んな味がありますが、一番

美味しかったのは、コーヒー味でした。





次は、高知出張の時にホテルでもらったこちら



ミレーです!

塩味のきいたシンプルな感じのビスケットですが、どこか

懐かしい味わいで、食べだすと止まりません。。。。σ^_^;





そして、こちら



香川県産の小原紅早生みかんを使った缶詰です。

少し高級感のあるパッケージで、中身は少し赤く甘みの強い

みかんがたくさん入っています。








最後はこちら、



我が家の朝食の食卓にはよく出るチチヤスのヨーグルトです。

でもいつもの青いパッケージではなく、ピンク?と紫?

よく見ると、毎朝快調ヨーグルトのブルーベリーといちごです。

これはこれで美味しいですが、やっぱり通常のノーマルが個人的

には好きかもしれません。。。。。(^o^)/














何はともあれ、まだまだ美味しいものを食べたーい(^。^)


















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











野菜たっぷりアルボーレ!



今回は少し前に行きましたお店をご紹介します!



嫁ハンと中坊は以前行ったらしいですが私は今回初めて行きました。





アルボーレです。



今週のパスタとアラカルトは



私は、スルメイカと茸の和風ソース 柚子風味 そして

中坊は、彩り野菜とチキンのグリル チーズソースです。

嫁ハンは、パスタとアラカルトにもセットで付いてある、

アンティパスト&サラダバー と パンビュッフェをオーダーです。





パスタとアラカルトが来る前にアンティパスト&サラダバーと

パンを取りに行きます。






前菜と野菜、パン取りますが、結構クオリティも高く、ついつい

取りすぎてしまいます。。。。




そうこうしてると私がオーダーした



スルメイカと茸の和風ソース 柚子風味 が届きました。

柚子の風味が効いてとてもあっさりしたお味です。




そして、中坊がオーダーした



彩り野菜とチキンのグリル チーズソースが来ました。

見た目にも鮮やかなお野菜が乗って結構ボリューミーです。






デザートは別腹!? ここに写っていないアイスやフルーツも

たくさんいただきました。


美味しいビュッフェスタイルはついつい食べ過ぎちゃいます。。。















何はともあれ、美味しくてオススメです!(^o^)/

















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









路地裏食べ歩き


平日は相変わらずブログの更新ができず、ネタはたまるものの

アップができていません。。。。



そんな中、今回は路地裏食べ歩き!? ってことで、食べ歩いて

いるわけではないですが、最近よく行くランチのお話です。



前々から気になっていたお店ですが、うちのメンバーと初めて

行ったのがこちら




思いっきり路地裏です。ほとんど人通りもありません。。。。





入り口まで来ると、こんな感じで何とか分かります。

ここ実は、表側は商店街に面したお寿司屋さんの裏口でこっそり

と営業をされています。





そして、最初に食べたのがこちら



いかげそ丼定食。 ごはんが全く見えないくらいの いかげそ天と

少し野菜天が乗って そこに食欲をそそるタレがとてもいい感じで

かかっています。それにたっぷりのサラダと小鉢、お吸い物も

付いて何と、560円(税込)! コスパが半端ない!






調子に乗って、別日でも行ったのがこちら



野菜丼定食。季節の7種類の野菜に大将こだわりのタレがかかって

います。写真では分かりにくいかもしれませんが、真ん中の方に

トマトの天ぷらが乗っています。初めて食べたかもしれませんが、

これがまた意外に美味し!! サラダと小鉢とお吸い物が付いて

確か、620円(税込)だったと思います。これまたお得!(^-^)/





そして、一緒に行っていたメンバーはこちら



中華そば定食。 こちらも昔ながらの少し懐かしさを感じる味の

中華そばとサラダと小鉢とごはんが付いて何と、550円(税込)

と言うからビックリです。







壁に貼られていますが、定食でなく単品だったら更にお安いので

これまたビックリ!


どれも安いだけではなくとても美味しかったです。

ただ、丁寧にこっそり作っているせいか出てくるのは少し遅いですが

十分満足です!











何はともあれ、恐るべき路地裏です。^o^















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking










高知でカツオと言えば。。。


頑張って連続更新です!





皆さん、高知でカツオといえば、やっぱりタタキですよねぇ~

でも今回は違います。高知出張の時に食べました

カツオの焼肉です!?






というのもこちらです!



高知は 魚と肉も 「かつお」ぜょ~

ってことで、焼肉 勝男 です。





店内はこんな感じです。意外と広いです。









最初はやっぱり、タン塩です! うまぁーーーい!

久々の焼肉だったので美味さ倍増です!







野菜も食べながらの、上ロースです。

歳とってからは、若い頃のようにあまり量を食べないかわりに

質のいいものを美味しく食べたくなります。







そしてこちらは岩塩セットです。

岩塩を網の上に置き、焼いて頂きます。わさびなどをつけて

あっさりと食べれます。(*^_^*)






最後のシメはこちら



やっぱり韓国 冷麺であっさりとシメです。

もうお腹一杯です!美味しかった~









何はともあれ、高知は肉も魚もかつおぜよぉ~(^O^)











↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






大東京出張物語



頑張ってブログを何とか更新していきますので、皆さん

見捨てず是非、見てやってください。。。。



今回は少し前の先月末に久々に東京出張をしましたので

それのネタです。。。。




東京のサラリーマンの聖地、新橋に到着してどこで昼食を食べようか

いろいろ調べた結果、こちらへ



らぁめん しんじゅく ほりうち です。少し早めだったのですんなり入店

して、ざる らぁめん をいただきました。 お味は普通に美味しくボリューム

もありました!




そして、出張の目的地近くには



国会議事堂や日比谷公園があります。有名な日比谷の野音も

初めて見ました。

(出張の目的地は国会議事堂や日比谷公園ではありません・・・)





無事、お仕事のミッションを完了して、その日の夜は一緒に行った

会社のメンバーと新橋でいろいろ探してこちらへ



新橋 地鶏屋 です。週末の夜の新橋のお店はどこも予約で結構一杯

でしたが、何とかここのお店には入れました。

大きめの串の焼き鳥が美味しく久々に食べたこともあり、大満足でした!






何はともあれ、東京はやっぱ都会です。。。(^O^)











↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking