チャリのグリップが。。。


普段は何かとチャリンコを結構乗っているのですが、

今のチャリンコを買って 2年チョイになります。


その時の記事はこちら ↓↓↓

http://kazumall2300.blog120.fc2.com/blog-entry-588.html



今年の春頃から、グリップが少しネチャついてきました。

特に熱帯雨林気候の所に住んでいる訳でもなく、駐輪場

もちゃんと屋根があるのに、急に溶けてきた!?




溶けるだけならいいですが、ネチャついているので手が

いつも黒くなってしまいます・・・・




メーカーにも問い合わせたところ、

『 貴重なご意見をいただきまして、ありがたく存じ

ます。今後の製品開発に活かしてまいります。』

と少し残念な回答。。。。




そこで、近所の少し大きめの100均で、これを発見!



何と、これも100円です!

恐るべき100均です。もし、大きさが合わなくても

あきらめもつきます。




うちのチャリンコは右側にギアチェンジが付いているので

長さが微妙に左右非対称なのです。



これがまた、思いのほか簡単に取り外すことができました。










右側の少し短い方も、加工してすこぶるいい感じです。

これで、快適なチャリンコライフが送れそうです。(o^^o)











何はともあれ、チャリンコのグリップ交換 100円です!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











BMW The Next 100 YEARS PARTY



久々の車ネタです。

少し前ですが、BMWのThe Next 100 YEARS PARTY に

行ってきました。










生誕100周年を迎えたBMWに、これからの100年に

向けて、ご招待いただきました!?













入り口には、E30の M3 がいます。

今見ると、あらためて美しいです。。。。。












ショウルームの中では、420i Gran Coupe Celebration Edition

に見とれていました。。。。。。








帰りに、記念品のオリジナル・カード型 USB メモリーを

いたたきました。












何はともあれ、、BMW生誕 100年の中で、以前乗っていた

E36 合わせると10年以上の付き合いになります。














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







最近食べたものシリーズ 14



梅雨もすっかり明けて、夏真っ盛りの今日この頃

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?



今回は少したまってきつつある最近食べたものを

ご紹介します。

まず最初はこちら、










暑さに負けて、アイス3連発です。

一番上の 白くま の棒アイス、シャリシャリとフルーツの

絶妙の組み合わせと中から出てくる練乳が美味しいです。

真ん中のパピコは、子供の頃ありますが、大好きな桃の

果肉が入って、これまた美味です。。。(^_^)

下は、うちの中坊が大好きなスイカバーにチョコが

かかったバージョンです。いつの間にか食べていました。







続いてはこちら、



坂出の八十八の ところてんです。

実際のお店でも何度か食べましたが、スーパーでも

たくさん売ってあります。




からし酢醤油でいただきます。

夏のあまり食欲がない時などにサクっと、サラっと

美味しくいただけます!o(^_^)o









最後は、朝食でよく食べるシリアルです。



いつもはずっと後ろ側のノーマルなフルグラでしたが、

最近買った手前の 黒豆きなこ味の方が私はお気に入り

です。でも中坊は今までのノーマルがいいみたいです。(^_^)















何はともあれ、暑さに負けずに頑張りましょう! (o^^o)

















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






おわび および 今後もよろしくお願いしまいます。


いつも私の拙いブログをご覧いただきありがとうございます。


数日前から、突然ブログが表示されず違う画面に移行される

事態となっており、大変ご迷惑とご心配をおかけしました。


一時は、どうなることかと思いましたが、使用していた

テンプレートが原因だと分かり、無事再開することができ

ました。よって若干見た目が変わりました。。。。


PCビューではなく、モバイル版でご覧頂いていた方は通常通り

ですので何ら変わりはありません。(^o^)/


最近、更新が滞りがちなので、しっかり更新しろ!

と、バチが当たったのかもしれません........


今後も何とか頑張って更新していきたいと思いま~す!!(o^^o)






何はともあれ、おわびするとともに、

これからも kazumall blog を

よろしくお願いします!











コピペ!?








今回は、先日カウンターで昼食食べてた時、隣に座った少しギャルっぽい

OL二人組の会話です。



A子:「 コピペってよく言うけど、コピーは分かるけど『ペ』って何なん?」


B子:「 何なんやろ~ なぁ~

あっ! コピーしたペーパーの『ペ』ちゃうん?」


A子:「 でも、パソコン使ってる時やったら紙ないやん!」


B子:「 あっ、そっか~・・・・」


A子:「 それやったら、コピーしてペイントする『ペ』なんちゃうん!」


B子:「 ペイントって、文字とかをコピーするけんちゃうやろ~。。。」


A子:「 ん~ そうやんなぁ~ じゃあ『ペ』って何なん? 」


B子:「 あーーーっ!!! 分かった!!!!

コピーしてペタって貼りつける『ペ』やろぉ~!」


A子:「 そうじゃわ~ 絶対そうや! さすがB子! 」(納得した様子)


B子:( 少し得意げな様子 )




俺: 半笑いで笑いをこらえながらも、椅子から落ちそうになる。。。(笑)













何はともあれ、おもろいわ~ (o^^o)















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







十数年ぶりにの天津飯!


先日、朝から徳島に行っていてその帰りに さぬき三木 で

高速を降りて向かったのはこちら、






香川大学 農学部の横にあります、東東亭 です!

一瞬 閉まってる? って感じのたたずまいですが、中は

満席で、少し外で待ちました。。。





若い頃、こっちの方面も営業で外回りしていた頃によく

きていました。その頃とメニューもほぼ同じなような気が

します。

値段も当時のまま? って思うくらいリーズナブルこのうえない!









ここでは、迷わず天津飯を頼みます! これを目当てに来ました!

大を頼もうかと一瞬頭をよぎりましたが、とんでもない量が出て

くることを思い出しました。


少し身体のことも考え、一緒に野菜炒め(300円)も頼みました。

このセットで、結構ボリューミーでもう完食した時にはお腹いっぱい

です。。。。

ここのお店では、ラーメンを食べている人はほとんど居なくて、

だいたいが、この天津飯か炒飯を食べています。

この日もカウンターに座っている人を見る限り、ラーメンを食べてる

人はおらず、ほぼ天津飯か炒飯でした(o^^o)


















何はともあれ、十数年前と変らぬ美味しさと安さでした!













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








鼓展 2016


今年もいよいよこの季節がやってきました!




うちの中坊が所属する、讃岐国分寺太鼓のコンサートです!

年一回、サンポート高松の大ホールで開催されます。








前日の土曜日も大忙しで、朝からサンメッセ高松であったイベント

で2ステージやった後、夕方にサンポート高松に入ってリハーサル

です。







最後のリハーサルも入念にしております。

本番はステージの写真は撮れないので、これに衣裳を着た感じが本番です。








いよいよ本番当日、衣裳に着替え楽屋でもリラックスしています。





たくさのお客様に来ていただき無事大盛況でした!






終わった後は、お手伝いをした我々も疲れたので家族でプチ打ち上げ。



お腹いっぱいで、ほどよい疲労感と達成感、満足感です。






中坊の手はマメだらけで、テーピングでぐるぐる巻きです。。。。








何はともあれ、今年も無事 鼓展2016 終了しました。(o^^o)















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






久々に丸亀!


先週ですが、少し訳あって、古巣の丸亀に仕事で数日行って

きましたので、そのトピックスを今回はお送りします。



最初は、丸亀の数あるうどん屋さんの中から鉄板の綿谷さん

です! 久々に行きましたが平日の昼間ですが相変わらず

行列ができていました。社長もお元気そうでした。



ここでは、いつもほぼこれを頼みます。

スペシャルぶっかけの冷です。味付けをされた牛肉と豚肉、

温泉たまごとワカメが乗っています。それにネギと天かす

をトッピングして、あっさり頂くためにレモンを絞ります。

ここは通常のサイズでも麺の量が多めなので大を頼まなく

ても大丈夫です。これで460円はお得です!





関連ランキング:うどん | 丸亀駅














次の日のお昼はこれまた西讃では、いや香川県でラーメンと

いえばやはりここでしょう~



讃岐ラーメン はまんど です。




今回いただいたのは、塩の大 です。

地元の食材や調味料を使ったシンプルかつ味わい深い美味さです。

あかんあかんと思いつつ、ついついスープも飲んでしまいます。。。




関連ランキング:ラーメン | みの駅













最後は、三大丸亀ガッツリ系昼食(勝手に私が思ってる)の一つ

でもあります、田吾作です!



ガッツリと定番の唐揚げにしようかと思いつつ、今回は



鶏のてりやきロコモコ丼です!

大きな丼にサラダとスパゲティ、大きい鶏の照り焼きに目玉焼きが

ごはんが見えないくらいに乗っています。。。

ハワイなどのいわゆるロコモコとは目玉焼きを除けば、全く違う気が

しますが、これはこれでアリですねぇ~(^o^)/




関連ランキング:居酒屋 | 讃岐塩屋駅丸亀駅金蔵寺駅











おまけでこちら、



白栄堂の観音寺まんじゅうです。

お土産で嫁ハンと中坊に買ってきましたが、久々に食べるとやっぱり

うまい。。。。これも鉄板です。














何はともあれ、丸亀 西讃 エリアはやっぱり美味しい!(^O^)














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking