どんどん高松2017 ③


第52回さぬき高松まつり花火大会

どんどん高松がいよいよ始まります。


四国最大級の花火大会で、今年は

8,888発の花火が夜空を彩ります。






右にうっすら中坊が写っています。

今年も真正面のいい場所を確保でき

ました。






音もど迫力ですが、大きいのが上がると

風圧をかんじるくらいです。





よくあるハート型の花火です。

周りのカップルもいい感じです。






フィナーレの連発は圧巻です。

後ろ姿の私です。。。。








今年は重たいので、一眼レフは持って

行かなかったです。なので、iPhoneで

撮りましたので、あまり上手くキレイ

な写真は撮れませんでした。。。。










何はともあれ、今年も花火を満喫しました。(^-^)











↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





どんどん高松2017 ②


先日行きました、第52回さぬき高松

まつり花火大会 どんどん高松2017の

続きです。


無事、会場のサンポート高松に到着

すると、毎年恒例のこちら



豪華客船 飛鳥Ⅱ が接岸しています。

大迫力です!





一度は乗ってみたいものです。。。







すぐ目の前の台船から、8,888発の花火

が打ち上げられます!






ここに来るまでに食べた餃子だけでは

少し物足りないので、三越で買った

オードブルとノンアルコールビールで

打ち上げスタートを待ちます。(^-^)







すっかり太陽も沈みかけてきました。

花火のスタートは8時からですが、人も

ずいぶん増えてきました。






日が暮れると、飛鳥Ⅱ もライトアップ

して、また感じが変わります。(^-^)












何はともあれ、もうすぐ打ち上げスタートです!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









どんどん高松2017 ①


今年の夏休みは何となくまったりと

過ごしている中、第52回さぬき高松

まつり花火大会 どんどん高松に行って

きました。



車で街中まで行って旧の小学校が無料

駐車場になっていますので無事駐車。



中坊は浴衣で、私は甚平です!

甚平を着るとどうしても心なしかガラ

が悪そうに見えてしまいます。。。

この日はそんなに暑くもなく、湿気も

少なかったので結構凌ぎやすかった

です。



会場に行くまでの道中、少し腹ごしらえ

を。。。。



丸亀時代にはよく行っていました、餃子の

寺岡商店です!




すだち付きとニンニク餃子を2人前づつ注文!





すだち付きは、たっぷりの白コショウにすだち

をしっかりと絞ってあっさりといただきます!

久々に食べましたが美味い!( ^ω^ )




続いてはニンニク餃子です。

これは思いっきりニンニクが効いた

餃子を大根おろしと餃子のタレで

いただきます。時々さっきのすだち

とコショウでもいただきます。

これはこれでパンチが効いて美味い!



家族でペロリと平らげて腹七分目?

いや六分目くらいで会場に向かいます。






関連ランキング:餃子 | 片原町駅(高松)今橋駅高松築港駅








何はともあれ、これから花火大会です!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コスパ最高ランチ


いよいよ夏休みに突入しましたが

その前に行った激安ランチをご紹介

します。



以前も何度か行きましたがこちら



おばんざい・とり料理 とさか

です。!




ここはとにかく安い!



300円か500円です。しかし税込!







こちらは、海鮮丼ランチです!

普通に美味いです。







ある日の日替わり定食のトマト丼

です。トマトの下に鶏肉ものって

います。(o^^o)








そして、こちらがコロッケ定食

300円(税込)です!

揚げたてサクサク熱々のコロッケが

2個で、小鉢、漬物、味噌汁、ガム

まで付いています!

これは数量限定みたいで、なくなると

売り切れになります。


コスパがいいので結構すぐに満席に

なっちゃいます。









何はともあれ、コスパ最高のランチです!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









桃、桃、桃、桃、桃づくし ②



前回に引き続き、桃づくし第二弾です。

思った以上に写真を集めるとたくさん

ありました。







梅酒カクテルなのに白桃!?

ついつい買いましたがこれは少し

微妙な感じ。。。。







お酒が続きますが、氷結のももと

STRONG ZERO 桃ダブルはどちらも

間違いない美味しさです。(o^^o)







そしてこれもおすすめです。

白桃酒 ひんやりもも、炭酸で割って

いただきましたが、甘すぎない桃の

香りが口に広がり美味しーーーい!(^。^)







この手の桃の紅茶関係は時々出て

きますが、変に甘ったるかったり

して微妙な感じです。。。

この手ので行くと、最近は見かけ

ませんが、昔あったダイドーの

ピーチティーが今でもNo.1だと思い

ます。









最後は、こんな桃好きの私に嫁ハンが

ピーチの香りのトイレットペーパーを

買ってきました。

トイレで使うたびにほのかに桃の香り

がします。でもトイレの芳香剤と混じって

微妙ですが。。。。。







何はともあれ、桃大好きです!(o^^o)













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









桃、桃、桃、桃、桃づくし ①


今まさに、桃の旬の季節ですが、

フルーツの中で好きなのは?って

聞かれると、迷わず桃と梨って

即答します。



そんな中で、本物の桃も今年も何度

か食べましたが、桃好きの私として

は、桃関連商品をついつい買って

しまいます。(^。^)




まずは、こちらからです。



昔からある定番、不二家ネクター!

まさにとろける美味しさです。

パピコ白桃のスムージーも口当たり

もよく好きです。もも甘酒もほんのり

桃の風味がして期間限定という言葉

にもひかれます。桃の果肉がたくさん

入ったゼリーも欠かせませんねぇ~(^-^)






次は、



これは、横浜出張した時に四国では

あまり見たことなかったので、ついつい

買いました!





そして、



最近のセブンの氷菓はクオリティが

高い!それで、さすが果汁43%だけ

あって桃感が強くて美味しーーーい!








何はともあれ、桃好きです。(^。^)











↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking










この夏真っ只中に!!?


毎日毎日毎日毎日、めちゃめちゃ

暑い!!!

真夏日! 猛暑! 酷暑! 激暑!

の中、

なんと!うちのエアコンが故障!

しました。



狭い家なので、リビングのエアコンで

家のほとんどを賄っていましたので

これは大事件です。



エアコンを交換しなければならない

ようで、2日間くらいかかる!

とのこと。。。。。

気休め?の冷風機を持ってきて、

我が家の扇風機と2台で凌いで行かなけ

ればなりません。。。。



我が家の扇風機も大活躍でした!



よくよく、考えると実家の私の部屋には

エアコンもなく、高校3年まで過ごしました

が、夏は扇風機オンリーでした。。。。



また、大学4年間はバイトばかりであまり

家にはあまりいませんでしたが、その狭い

おんぼろアパートにもエアコンはありません

でした。

あまりの暑さに、冷蔵庫を開けてその前に

扇風機を置いて、なんちゃってエアコンに

していたのを思い出します。

でもこれは、注意ください。冷蔵庫の裏が

めっちゃ熱くなってきたりしますので。。。



そんなこんなで、冷風機と扇風機の2台で

私は夜だけですが、どうにか凌いで昨日

念願の新しいエアコンが取付きました!





三菱の霧ヶ峰です!

超超快適です! エアコンのありがたみが

つくづくわかります。










何はともあれ、エアコンさんありがとう!













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking