GUAM旅行記 Vol.1 関空からGUAMへの巻

今回から、何度かに分けて年末年始のGUAMの旅行記をアップして

行きたいと思いますので、よろしくお願いします!!


今回は、関空発なので車で神戸空港まで行って、そこから高速艇で関空へ

渡りました。以前は、高松⇔関空便の飛行機がありましたが、それが無くなり、

高速バスで行ったり、JRで行ったりするようになりました。しかし今回は

2年前と同じく車と高速艇で移動しました。

神戸?関空ベイシャトル 駐車場はなんと無料です!!



awaji.jpg
少しガソリン臭いアルファ・ロメ男から見た大鳴門橋と、車内でえらい格好で
寝ている子坊主。

淡路SAからみた明石海峡大橋は瀬戸大橋とはまた違った趣があります。。。



kannkuus.jpg
関空内もクリスマスムード全開です。

しかし、実は神戸ー関空間の高速艇で、海が荒れていたので家族3人とも船酔いで
関空着いたころにはテンション低くめちゃしんどかったです。。。。。

22:10発の今回始めてのKOREAN AIRです。


udonn.jpg
あまり食欲もなかったのですが、今年最後の日本での食事は悩んだあげく
讃岐人としては、うどんにしました。(まだ船酔いでしんどいので・・・)
嫁ハンは結局食べずに、小坊主はお決まりのどこに行っても、ざるうどん。
私は、梅こぶうどん!?(地元では殆どありません)にしましたが、お味の方は
期待通り!?いまいちでした。。。。 それにしては高っ!(さぬきうどんが安すぎ?)


hikoukis.jpg
飛行機に乗るころには、ようやく落ち着いてきました。

そして機内食です。右上から嫁ハンのスパゲティ、小坊主キッズミールのハンバーガー
私のビーフです。お味は普通でしたが、相変わらずエコノミーは狭くて窮屈です。
小坊主はご覧の通り、ビジネスクラス並みにくつろいでいます。。。。


そうこうしているうちに、3時間チョイでGUAMに到着です!
関空?GUAM間より、香川?関空間の方がよっぽど時間がかかります。

荒れた海の高速艇は、もうこりごりです。。。帰りも揺れたらと心配していました。






↓↓ 船酔いが苦手な方は、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン











コメント

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お帰りなさい。
しっかり充電できましたか??
でも行きの船酔いはきついですね。
グアム旅行のレポート楽しみにしております。

今年もご家族皆さんが良い年になりますように祈念しております。
お帰りなさいのポチッ。

No title

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

寒い時に暖かい所は、いいですね~

グアム旅行の記事。

楽しみにしています。

おかえり!

明けましておめでとうございます。
そして、無事のご帰還も、合わせておめでとうございます。

記事も勿論、楽しみにしていますが、kazumallさんの足跡を見れただけでホッとした「おいやん」でした。

今年も、宜しくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。

GUAM旅行でリフレッシュできましたか?

続きを楽しみにしてます。

No title

こんばんは~
海外なんて新婚旅行でしか
行ったことないので
グアムなんて未知の世界w^^;
続き楽しみにしてま~す♪

Re: 今年もよろしくお願いします。

> あけましておめでとうございます。
おめでとうございます。

> 今年もよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします!!

> お帰りなさい。
> しっかり充電できましたか??
少し、放電!?気味に充電してきました(笑)

> でも行きの船酔いはきついですね。
> グアム旅行のレポート楽しみにしております。
良かったら、是非ご覧ください!!

> 今年もご家族皆さんが良い年になりますように祈念しております。
> お帰りなさいのポチッ。
ありがとうございます!!

Re: やっちゃんさんへ

> あけましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます!!

> 今年も宜しくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします!!

> 寒い時に暖かい所は、いいですね~
そうですね~でもこの温度差はキツイですね~

> グアム旅行の記事。
> 楽しみにしています。
良かったら、是非今後もご覧ください!!

おいやんさんへ Re: おかえり!

> 明けましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます!!

> そして、無事のご帰還も、合わせておめでとうございます。
ありがとうござます。無事帰還しました!!

> 記事も勿論、楽しみにしていますが、kazumallさんの足跡を見れただけでホッとした「おいやん」でした。
そう言っていただけるとうれしいです!

> 今年も、宜しくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします!!!!

Re: ラインバッカーさんへ

> あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます!


> GUAM旅行でリフレッシュできましたか?
お蔭様で、リフレッシュできましたが、温度差がつらいです。。。

> 続きを楽しみにしてます。
がんばって、アップしていきますので、また良かったら
ご覧ください!!

Re: 天さんへ

天さん、コメントありがとうございます!

> こんばんは~
こんばんは!!

> 海外なんて新婚旅行でしか
> 行ったことないので
> グアムなんて未知の世界w^^;
> 続き楽しみにしてま~す♪
日本から一番近いアメリカで、とても楽しいですよ。

良かったら、またご覧ください!

おかえりなさ~い

明けましておめでとうございます。
グアム、良いですねぇ。
こちらは寒いので暖かそうな写真、待ってます。

はしご階段さんへ Re: おかえりなさ~い

> 明けましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

> グアム、良いですねぇ。
> こちらは寒いので暖かそうな写真、待ってます。
暑い暑いグアムから帰ってきて、寒暖の差が激しく
しんどいですが、がんばってアップしていきま~す。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する