GUAM旅行記 Vol.11  チャモロビレッジの巻


GUAM4日目の夜は、毎週水曜日と金曜日の夜に開催されています

チャモロビレッジのナイトマーケットにレンタカーで行ってきました。

相変わらずの活気で、以前は週1回だったのが今は2回になっています。

観光客とローカルでは、3:7でローカルの方が多い気がしました。


chamo1.jpg

夕方のまだ明るいうちに到着をしました。




chamo4.jpg

観光客向きの商品もありますが、ローカル向きの商品も多いです。

時間がたつにつれて、大賑わいになってきました。



chamo3.jpg

民芸品とご機嫌な小坊主!!

以前からいつもいるヤシガニと、今回はじめてみたトカゲの親分?




chamo2.jpg

チャモロ料理の屋台もたくさんある中で、いつもここは人気で行列が

できています。今日の夕食はここに決定!!





DSCF0408.jpg

ディナープレート($5)とカルビプレート($9)、単品で春巻き的な

ものを頂きました。おいしく家族三人であっという間にたいらげました!





chamo5.jpg

ローカルの子供たちのポリネシアンダンスとかも繰り広げられて

大盛り上がりでした!!!




何はともあれ、観光客もローカルも楽しめるお勧めスポットです!!









↓↓ チャモロビレッジ行って見たいという方、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






コメント

あ!トカゲ!

私達も旅行中、チャモロビレッジナイトマーケットに行きました。色んなお店があって面白いですよね。
ポリネシアンダンスとかもあtったんですねぇ~。本格的な夕方まで居なかったので見れなかったのかな?残念です~・・・

そうそう!このヤシガニとトカゲいましたね(^^)わぁちょっと怖いなぁ・・・と思ってあまり近づけなかったけど(笑)あと水牛とかにも息子はビビリ泣きしていました。
私も後日ナイトマーケットの日記を書こうと思います。また是非遊びに来てくださいね♪

ぱぴこさんへ Re: あ!トカゲ!

ぱぴこさんへ、コメントありがとうございます。

> 私達も旅行中、チャモロビレッジナイトマーケットに行きました。色んなお店があって面白いですよね。
> ポリネシアンダンスとかもあったんですねぇ~。本格的な夕方まで居なかったので見れなかったのかな?残念です~・・・

チャモロビレッジは以前から好きで、徐々に規模も大きくなってきている気がします。。。

> そうそう!このヤシガニとトカゲいましたね(^^)わぁちょっと怖いなぁ・・・と思ってあまり近づけなかったけど(笑)あと水牛とかにも息子はビビリ泣きしていました。

ヤシガニは以前からいましたが、トカゲははじめて見ました。

> 私も後日ナイトマーケットの日記を書こうと思います。また是非遊びに来てくださいね♪

楽しみにしていま~す。また見に行きます。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する