GUAM旅行記 Vol.14  アプガン砦とアガニャショッピングセンターの巻

CHUNG GI WA(チョンギワ)で韓国焼肉の昼食の後はマスタングで、

久々に観光地のひとつでもある、アプガン砦 に行ってきました。

ツアーの観光コースにもなっていますが、時間帯のせいか殆ど観光客

はいませんでした。


apugan.jpg
「アプガン砦」はアガニャの裏手の丘より敵が進入するのを防ぐためにスペイン

統括時代に作られました。第二次世界大戦中には日本軍によって砲台に利用された

歴史もありますが、現在はグアムの中でも人気の高いビューポイントとして多くの

人が訪れる平和な観光スポットとなっています。    
DSCF0606.jpg
大砲にバチ当たりな小坊主です。。。






その後、アガニャショッピングセンターへGO!です。

ここは、ローカルの方が中心のショッピングセンターで観光客の人は

案外少ない穴場のひとつです。DSCF0611.jpg
トニーローマ、カプリチョーザなど人気レストランもいくつか入っています。

asc2.jpg
クリスマスは過ぎていても、GUAMでは年明けまで暫くは

クリスマスムードでいっぱいです。それとビタミン剤の専門店です。

asc3.jpg
ここもよく行きますが、「Tapioka Drink World 」のタピオカ入りのミルクティーを

頂きました。小坊主は「Dreyer's」でアイスを堪能しています。

asc4.jpg
島内には何店舗もあります、ペイレス・スーパーマーケットも入っています。

果物類は殆ど計り売りです。白菜!?は地元の人は何に使うのでしょうか?鍋?

asc7.jpg
(左)ホットドック屋さんの前で、小坊主まだ食べる気!!?

(右上)スーパーの中で、ヘルメットで半ズボン、リュック姿のサンタクロース
    みたいなおじさんになぜか興味深々で釘付け。お肉をたくさん買ってました。

(右下)でかいターキーがたくさん冷凍で売っていて、少しびっくり。


gs.jpg
「GAME Stop」というゲームのお店もあり、小坊主は興奮気味です。

Wii FitやPartyの英語版や、ドンキーコングもありました!


sms.jpg
嫁ハンはいつもここでは、「SMストア」に入りびたりです。

日本で店名だけを言うと、少し誤解をされそうな店名ですが、衣料品から

食料品、日用品にお土産まで何でもお安く揃うフィリピン系のお店です。











↓↓ SMストアに食いついたあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











コメント

私もSMストア好きです^^

私達家族もSMストア行ってきました。何だか謎な物が沢山あったり日用品も沢山あってお土産選びも楽しいですよね。

子供用の水着の豊富さに脱帽でした。来年着るのを購入すればよかったなぁ~、とちょっぴり後悔しています。

ビタミンワールドやペイレススーパーマーケットにも脚を運びました~、なんだか行った所の写真が出るだけで気分が盛りあがります!また行きたいなぁ~^^

ぱぴこさんへ Re: 私もSMストア好きです^^

ぱぴこさん、コメントありがとうございます!

> 私達家族もSMストア行ってきました。何だか謎な物が沢山あったり日用品も沢山あってお土産選びも楽しいですよね。
行かれていたんですね~私はあまり見るものなかったので
アガニアショッピングセンターの方にいましたが、嫁ハンは
入り浸っていました。。。。

> 子供用の水着の豊富さに脱帽でした。来年着るのを購入すればよかったなぁ~、とちょっぴり後悔しています。
値段も結構安いので、お得ですよね~

> ビタミンワールドやペイレススーパーマーケットにも脚を運びました~、なんだか行った所の写真が出るだけで気分が盛りあがります!また行きたいなぁ~^^
行動パターンが似ているのでしょうか?
でも、そんなに日本人観光客はいませんよね~



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する