日曜日は近場で

日曜日は、近場でウロウロしていました。

まずは、小坊主の文房具を買うため 『文具生活』 に行ってきました。

子供の頃から基本的に、文房具屋さん好きです。

文具
(左上)消しゴムでかっ!!

(左下)色鉛筆などで昔は 『はだ色』 って言っていましたが、最近は
    『うすだいだい』 とか 『ペールオレンジ』 と言います。

(右下)鉛筆も買いましたが、使用頻度的に赤の方がよく使うので、5050
    ではなく、7030くらいの比率になっているのを買いました。こんなのがある
    をの初めて知りました!





その後は、うたづ臨海公園に行きました!
うみほたる
(左上)復元塩田や釜屋があり、塩づくり体験もできます

(右上)近代的な建物の、うたづ海ほたるです

(右下)うたづ海ホタルの中でクイズをするもダメダメの小坊主



pon.jpg
(上)宇多津では人気のお店『PON PON』も、うたづ海ホタルの中にあります

(左下)釜屋と背後には、バブルの落とし子?『ゴールドタワー』

(右下)子供の絵がモチーフのトイレです




聖地
ここは、全国に107ヶ所あります、『恋人の聖地』 のひとつです。

瀬戸大橋も背後に見えてロマンチックではありますが、子連れのおっさん

は特に、嫁ハンとロマンチックになるわけでもなく・・・・

皆さんのお近くにも、意外と聖地はありますよ。香川県だけでも4ヶ所あります。



公園
少し縄跳びの苦手な小坊主は、練習です!

その後、遊具広場でなんちゃってロッククライミングです!



何はともあれ、近場で寒かったですが満喫しました!




↓↓ 恋人の聖地に行ったことのあるあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking




コメント

No title

こんにちは(*^_^*)

プロフィールの写真が新しくなりましたね。

臨海公園の遊び場はこの寒さでもいっぱいなんでしょうか?海端やしさすがにあまりいないでしょうね。

Re: 鬼士優馬 さんへ

鬼士優馬さん、コメントありがとうございます。

> プロフィールの写真が新しくなりましたね。
気付いてくれました?ありがとうございます!さすがです!

> 臨海公園の遊び場はこの寒さでもいっぱいなんでしょうか?海端やしさすがにあまりいないでしょうね。
って私も思ったのですが、これが意外と多かったです。
子供はやはり、風の子です!
元気ですわ~ かないません。。。。。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する