GUAM旅行記 Vol.15  6日目郊外へドライブの巻


GUAM6日目は、レンタカーがせっかくのオープンカーなので朝から、

南部のほうに向けてドライブです!!

ちなみに、GUAMの観光レベルの運転は、日本の運転免許だけで

国際免許的なものは必要ないので、手軽にレンタカーの活用ができます



DSCF0761.jpg
今日もよい天気です! でもオープンはヤバいくらい日焼けします。。。。


DSCF0814.jpg
『Latte of Freedam』という多目的スペース?

DSCF0788.jpg
昨年来たときには、まだ工事中だったアサン沿岸にあるガバナーズオフィス

の上にある、ラッテストーン型の展望台です。車で上がれますし、入場も無料です。



DSCF0801.jpg
昔のグアム知事のデスク? 小坊主知事誕生!



DSCF0835.jpg
南部のウマタック地区にある、綺麗な教会です。



DSCF0846.jpg
ウマタック橋です。昔グアムはスペイン統治時代がありその時にウマタックは首都だった

そうです。なんとなくヨーロッパ調ですが、近くで見ると結構ボロボロ・・・


DSCF0856.jpg
ここ、ソレダット砦はスペイン統治時代、交易船を海賊から守るために築かれた砦の跡だそうです。


DSCF0861.jpg
この辺の眺めは、ホテルロードの辺りとはちがいまた違ったGUAM

の風景や自然が体感できます!



DSCF0866.jpg
ここには、なぜかいつも水牛?のペットを飼っているおじさんがいます!






何はともあれ、オープンカーで日焼けをしながらGUAM南部の自然を満喫!




↓↓ ドライブ好きのあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する