IKEA 神戸

リンクにも入れさせていただいています おいやん日記やっちゃん日記 で、

少し前に、IKEAの記事がありましたが、我が家も実は年明けにGUAMからの

帰りに初めて IKEA神戸 に行ってきました!!!


DSCF1472.jpg
関空に朝到着したあとに行ったので、オープンの時間にちょうど入れました!



fp.jpg
1Fの入り口で、新年ということもあり色んなイベントが開催されており

フェイスペイントをしていましたので、嫁子は即食いついてやってもらいました。



DSCF1405.jpg
いくつかあるデザインから、小坊主は”王冠”?をチョイスです!

IKEAの文字もしっかりと! 無料だけあります。


DSCF1402.jpg
書いてくれたお姉さんと、パシャり! めっちゃお姉さん、猫です!!

頭から花が生えている帽子は、店内できっちり売り物でした。



sumo.jpg
そして、入り口近くに買い物の間、無料で子供を1時間預かってくれる

スモーランドというサービスがあり、もれなく利用しました!!

Småland(スモーランド)はスウェーデンの森をイメージしたプレイルーム

です。 まだまだ幼い小坊主は大喜びでした!




ikea.jpg
そして、いよいよ本格的に店内に入るのですが、初めての我々にお店のシステムを

店員さんに、しっかりと説明をしていただきました。気に入った商品をメモできる

用紙と鉛筆、紙でできたメジャー等、どれもこ洒落た感じです!!



ikea2.jpg
細かく仕切られ、ひとつひとつの部屋になっているショールームがいくつも

あります。迷路のように迷いそうなくらいです。どの部屋もトレンディドラマ

に出てきそうなお洒落な感じで、部屋のすべての商品に価格や後で探せる番号

が付けられています。気に入ったものをメモするようになっています。




ikea3.jpg
あっという間に1時間も経ち、小坊主もスモーランドから出てきて、お腹がすいたので

店内のレストランで食事をしました。99円のブレックファーストプレートもありましたが

ついつい調子こいて、いっぱいセルフでチョイスをしました!!

食事をのせるカートもあります。


ikea5.jpg
腹ペコ小坊主が、ガッつきます! そして、レストランの椅子やテーブルなども

いろんな種類があり、それと同じものも店内で売っています!



ikea6.jpg
1Fに下りると、大きな倉庫ゾーンになっており、ショールームでメモをした

番号ですぐに商品が探し出せて、ほとんどが組み立て式のためコンパクトに

梱包されています。




何はともあれ、とてもお洒落で、子供を預かってくれたり色んなイベントが

あったり、ショールームから倉庫までのシステムや仕組みが画期的で感心しました!




おまけ
DSCF1474.jpg
帰りに新長田駅の近くにある若松公園の鉄人28号見ました! でかっ!


↓↓ おしゃれなIKEAに、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


コメント

IKEA

最近、この辺にお住まいの方が、みんなIKEAに注目されていますね。…IKEA神戸に行ってみたくなりました。
最近のESSE(雑誌)にもIKEAのGoodsを使った収納術が出ていました。「ハイクオリティ-なデザインなのにお手頃価格…、ショップは、宝探しのようにワクワク・・・」とありました。
kazumallさんの写真を見てもワクワクできますよ!!

konopocoさんへ Re: IKEA

konopocoさん、コメントありがとうございます。

> 最近、この辺にお住まいの方が、みんなIKEAに注目されていますね。…IKEA神戸に行ってみたくなりました。

最近、にわかに IKEA ネタ多いですね~
是非、行ってみて下さい! おすすめです!!!

> 最近のESSE(雑誌)にもIKEAのGoodsを使った収納術が出ていました。「ハイクオリティ-なデザインなのにお手頃価格…、ショップは、宝探しのようにワクワク・・・」とありました。

商品がとても多く、目移りします・・・
konopocoさんの、おしゃれな新しいおうちにもピッタリのグッズもあると思いますよ。

> kazumallさんの写真を見てもワクワクできますよ!!

もし行かれたら、記事をアップして下さいね~

タイムリーな・・・

kazumallさん

こんにちは!

昨日、IKEAに行ってきたばかりでした。
なんともタイムリーな事でビックリ!新年では楽しいイベントも開催されるのですね?

昨日のIKEA船橋店では、期間・時間限定で レストランホットメニュー50%引き と言うのをやっていましたよ。
IKEA全店でやっているのかな?

sorapiyoさんへ Re: タイムリーな・・・

sorapiyoさん、コメントありがとうございます!

> 昨日、IKEAに行ってきたばかりでした。
> なんともタイムリーな事でビックリ!新年では楽しいイベントも開催されるのですね?
タイムリーだったのですね。
でも、四国の田舎には神戸まで行かないとIKEAはないので、
そんなに、いつもはいけませんが・・・・・

> 昨日のIKEA船橋店では、期間・時間限定で レストランホットメニュー50%引き と言うのをやっていましたよ。
> IKEA全店でやっているのかな?
お得ですね~~
安いですが、味も美味しいですよね~

また行ってみたいでーーす

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する