ふれあい参観

今日は、香川丸亀国際ハーフマラソン が地元で開催をされている中、小坊主の

小学校では、『 ふれあい参観 』がありました。


sankan.jpg
小坊主の 『うちゅうりょこうへしゅっぱつだ!』の絵です。

まだ、アップできていませんがグアムでの餅つきの日記も掲示中です。

声にはダイヤルがあるそうです!!



DSCF1693.jpg
メインの授業参観では、事前に両親が子供の名前の由来や思いを書いた手紙を

順番に子供たちが、みんなの前で読みます。小坊主も何とか上手く読み上げました。

その姿を見ていると、歳をとったせいか、不覚にも少しウルって来てしまいました。。。


DSCF1694.jpg
その後に、『 生きてこそ 』というkiroroの歌だそうですが、全員で両親の

方に向いて歌い、その背後では子供たちの赤ちゃんのころの写真を映し出されます。

もうダメです。少し隠れて泣いてしまいました。。。。この手の映像と音楽がマッチ

した時は、たまりません。。。。




この歌、はじめて知りましたが、なかなかいい歌です。




DSCF1703.jpg
授業参観の後は、体育館に行って 『ふれあいオリンピック』で体を親子で動かしました。



gekou.jpg
帰りは、集団下校で一緒に帰りました。






何はともあれ、小坊主の成長を感じた参観日でした。

↓↓ 授業参観はいいものです。ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







コメント

深いい話

まだ子供が生まれていないくせに、私も不覚にもウルッてきました。

来月、生まれてくる我が子も立派に手紙を読んでくれる日がくるのでしょうか・・・

ちょっと早いですが必ず泣くと分かっている参観日には嫁に行ってもらおうと思います。

Re: 深いい話

佑ちゃんフィーバーK、コメントありがとう!!

> まだ子供が生まれていないくせに、私も不覚にもウルッてきました。
これから、父親になるのだから、しっかりして下さいよ!!

> 来月、生まれてくる我が子も立派に手紙を読んでくれる日がくるのでしょうか・・・
きっと、その日が来ますが、それまでにまだまだ沢山の感動を子供は
親にくれると思います。

> ちょっと早いですが必ず泣くと分かっている参観日には嫁に行ってもらおうと思います。
いいえ、是非夫婦で行って下さい!
うちも実は嫁も行っていました。
行きたくても、もう数年すれば、来なくてもいいと言われる日が来るのですから・・・・



涙腺

kazamallさん。
良い休日を過ごされましたね。
私もだめです。
この手の歌と映像には弱いんです。
最近特に涙腺が弱くなっていけません。
歳をとったんでしょうか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やまちゃんさんへ Re: 涙腺

やまちゃんさん、コメントありがとうございます。

> 良い休日を過ごされましたね。
ハーフマラソンは見に行けませんでしたが。。。

> 私もだめです。
> この手の歌と映像には弱いんです。
やまちゃんのブログを真似て、YouTube貼ってみました。

> 最近特に涙腺が弱くなっていけません。
> 歳をとったんでしょうか??
昔はそんなことなかったのですが、特に子供ができてから
私も弱くなりました・・・・

PS.ミスタイプ全然OKですよ。私もしょっちゅ~やりますから。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する