GUAM旅行記 Vol.19  元旦ガッツと餅つきの巻

GUAM7日目は、2011年元旦です。

GUAMでは元旦は、色んなところで餅つきが開催されています。

朝一は、グアムリーフホテルの餅つきに参加してきました。




reaf.jpg
元旦で、餅つきに行ったのですがクリスマスムードがまだまだ全開です!!



motis.jpg
振る舞い酒も出されましたが、車なのでお餅だけを頂いて、急いで宿泊先の

オンワードビーチリゾートへ戻りました!





オンワードでは、恒例の ガッツ石松 による餅つき大会です!!
galtutu.jpg
ガッツ ガッツ VIVA ガッツ♪♪

ここで、ガッツ伝説をいくつかご紹介します。

伝説その1:ガッツの家で飼っている猫の名前は「ネコ」

伝説その2:太陽はどっちから昇る?という質問に対して。
      「右から」

伝説その3:時代劇の撮影後「いやあこのカツラかぶってると暑いねー。
      江戸時代の人って大変だったんだなあ。
      だってこんなものを毎日かぶってたんだからなあ」

伝説その4:亀を英語で「スッポン」と言うと言った

伝説その5:「好きな数字は?」とのインタビューに
      「ラッキーセブンの3!!」と答えた

伝説その6:タクシーに乗って運転手に
      「その先、左に右折して!!??」




gats.jpg
そんなガッツと、小坊主が餅つきです!



DSCF1079.jpg
ガッツ ガッツ ひざ ガッツ♪♪

小坊主ご機嫌!!♪♪





何はともあれ、とてもいい人です。ガッツ石松さん!!





↓↓ ガッツとお餅が好きなあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

ガッツさんと餅つき羨ましいです。
餅つきの姿が優しそうです。
でも力強い餅つきだったんでしょうね。

Re: はしご階段さんへ

はしご階段さん、コメントありがとうございます。

> ガッツさんと餅つき羨ましいです。
> 餅つきの姿が優しそうです。
ガッツさん、優しかったですよ。
写真も気軽に撮ってくれました。

> でも力強い餅つきだったんでしょうね。
力は強いんですが、トークの話は少し意味不明
なこともありました。。。

すごーい!!

本物のガッツさんだー!!凄いですねー。毎年来られるというのは、ガッツさんとグアムに何か縁があるんでしょうかね?気になるー。

しかし本当に面白い人ですよね。ガッツ伝説、お腹を抱えて笑ってしまいましたよ。伝説その2が可笑しかったなぁ(>▽<)誰の右やねーん!っていう。もうここまできたら流石ですよね。最強ですよ。
そんなガッツさんとツーショットの息子くんと3ショットのkazumallさんが羨ましいです(☆ω☆)良い思い出になりましたね♪

Re: すごーい!!

ぱぴこさん、コメントありがとうございます。

> 本物のガッツさんだー!!凄いですねー。毎年来られるというのは、ガッツさんとグアムに何か縁があるんでしょうかね?気になるー。

どんな縁があるのかは詳しくは知りませんが、もうオンワードでは10年以上前からの
恒例です。以前も参加したり、街中でもガッツに会ったりしました。


> しかし本当に面白い人ですよね。ガッツ伝説、お腹を抱えて笑ってしまいましたよ。伝説その2が可笑しかったなぁ(>▽<)誰の右やねーん!っていう。もうここまできたら流石ですよね。最強ですよ。

ガムは最後には、飲むらしいです。。。。。


> そんなガッツさんとツーショットの息子くんと3ショットのkazumallさんが羨ましいです(☆ω☆)良い思い出になりましたね♪

気軽に話もしてくれるし写真も撮ってくれました。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する