雪です雪


昨日、夜遅く帰宅をしていたら雪が降っていて少し積もりはじめていました。

自転車通勤の私は、慎重に自転車をこいで帰宅しましたが、よく考えると

雪国の人は、冬は自転車に乗らないのでしょうか?自転車のスタッドレスや

タイヤチェーン?あったりしませんよね?

そして、今朝おきて積もった雪が残っていたので、小坊主と嫁ハンは雪を

取ってきて、雪だるまづくりです。



DSCF1743.jpg
大小2体の雪だるまとウサギ?



DSCF1741.jpg
大きさが分かるようにリンゴおいてみました。

小坊主は雪にテンション上がり気味です!



DSCF1749.jpg
部屋が暖かいからすぐ解けはじめます。ちっちゃい方の雪だるまとウサギは、

せっかく作ったからといって冷凍庫で一時保管です。




何はともあれ、めったに降らない雪にテンション上がりました!!






↓↓ 雪だるまを作った方、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking




コメント

すてきですね~

可愛い雪だるまと雪うさぎですね♪風流だなぁ~。九州はなかなか雪が積もらないので、雪だるまを作った事がない子の方が多いかもしれません。

冷凍庫で一時保存というのも可愛らしい(^^)今年はもう降らないだろうけど、来年の積雪を期待してポチッとしていきまーす☆
では、おやすみなさい。

ぱぴこさんへ Re: すてきですね~

ぱぴこさん、コメントありがとうございます。

> 可愛い雪だるまと雪うさぎですね♪風流だなぁ~。九州はなかなか雪が積もらないので、雪だるまを作った事がない子の方が多いかもしれません。

うちの小坊主もほぼはじめて作ったのではないでしょうか。
その後は、友達と雪合戦も楽しんだみたいです。

> 冷凍庫で一時保存というのも可愛らしい(^^)今年はもう降らないだろうけど、来年の積雪を期待してポチッとしていきまーす☆
> では、おやすみなさい。

今日も、どうにか冷凍庫で生き残っていました。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する