人生ゲーム

今日、日曜日の朝から小坊主が人生ゲームを取り出してきて家族3人で

することになりました。


DSCF1768.jpg
人生ゲーム エクストラです。

DSCF1769.jpg
ベーシックステージとワールドステージがあり、今回はワールドステージ

でスタートです。


DSCF1770.jpg
職業がスタート直後で決まりますが、みんなサラリーマンにはならず専門職コース

に行って、私はタレント、嫁ハンはプログラマー、小坊主はデザイナーになりました。



DSCF1771.jpg
言いだしっぺのパジャマままの小坊主ですが、最初は機嫌よくしていましたが、

思い通り進まず、挙句の果てには借金までしてしまい最下位で終わってしまいました。


DSCF1772.jpg
まだまだ子供です。悔しくて?思い通りに行かず? 負けて泣いています。。。

負けず嫌いでもありますが、わがままな所もあります。。。。。

こんな事で泣いてどうする小坊主!!

実際の人生は、もっともっと大変で辛い事も待ち受けているぞ!!!

涙を拭いて、しっかり頑張れ!!
 と心の中で思いました。。。。




DSCF1773.jpg
と思っていたら、気持ちをすぐ切り替えて今度は、Wii Partey の

スゴロクで対戦がはじまりました。



何はともあれ、ワンパクでもいい、たくましく育ってほしい(古っ!?)小坊主




今回から、リンクに ぱぴこさんの ママカメラ を追加しました。

かわいいお子さんの子育てやGUAMの旅行記が満載です!!




↓↓ 人生ゲームをしたことのあるあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


コメント

No title

こんばんは~
なかなか切り替えがはやいっすね~
すでにたくましいっすよwww^^

懐かしい~

人生ゲーム懐かしいですー。実家に置いてあったかな。今度出してきて私もしたいなぁって思いました。(^^)しかし息子君の悔しがり様(笑)素直だなぁ。

リンクどうも有り難うございます♪本当に光栄です。
私も楽天ブログからもリンクできるか調べてみます♪できましたら是非リンクお願いいたします☆

No title

こんばんは(*^_^*)

子供の負けず嫌いは大切なことですよ。何事も負けずに頑張ってほしいものです。

子供の成長は親にとって一番の楽しみなことですね。

Re: 天さんへ

天さん、コメントありがとうございます。

> こんばんは~
> なかなか切り替えがはやいっすね~
いいのか悪いのか分かりませんが、
あまり人の話を効かないというか
右から左ですね~ 

> すでにたくましいっすよwww^^
一人っ子なので甘やかしているのですかね・・・・・

ぱぴこさんへ Re: 懐かしい~

ぱぴこさん、コメントありがとうございます。

> 人生ゲーム懐かしいですー。実家に置いてあったかな。今度出してきて私もしたいなぁって思いました。(^^)しかし息子君の悔しがり様(笑)素直だなぁ。

小坊主はテレビゲームも好きですが、この手のボードゲームやオセロとかも
大好きですね~ でも一人っ子なので、幼くてわがままなような気がします・・・


> リンクどうも有り難うございます♪本当に光栄です。
> 私も楽天ブログからもリンクできるか調べてみます♪できましたら是非リンクお願いいたします☆

いえいえ、これからもよろしくお願いします!!

Re: 鬼士優馬 さんへ 

鬼士優馬さん、コメントありがとうございます。

> こんばんは(*^_^*)
> 子供の負けず嫌いは大切なことですよ。何事も負けずに頑張ってほしいものです。
ただ単に、わがままなだけかもしれませんが・・・・
どうしても一人っ子なので、甘やかしているのかな~と思ったりもします。

> 子供の成長は親にとって一番の楽しみなことですね。
楽しみな反面、後数年すれば親は相手にもしないのでしょうね~
でも、そうでなければいけないので、それが寂しい気もします・・・
まだ、男の子だからいいですが女の子だったらもっと大変かな~
と思います・・・・・

No title

家でも人生ゲームしますよ~。
子どもは負けると悔しくて泣きますね。
でもワザと負けてあげることはできません。
こっちも本気ですから!!
私が子どもの頃の人生ゲームは、やたらと子どもが生まれたような気がします。
車2台になったこともありましたよ。

Re: はしご階段さんへ

はしご階段さん、コメントありがとうございます。

> 家でも人生ゲームしますよ~。
> 子どもは負けると悔しくて泣きますね。
一緒ですね~ (うちの小坊主だけでなくて良かった・・・)
そんなものなのですかね~

> でもワザと負けてあげることはできません。
> こっちも本気ですから!!
もちろん、うちも容赦なくやっつけます!

> 私が子どもの頃の人生ゲームは、やたらと子どもが生まれたような気がします。
> 車2台になったこともありましたよ。
いろんなルールがあるようですね~
その時代時代にあわせて、人生ゲームも微妙に違うのでしょうね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する