ひな人形


今日は、家に帰ると玄関がひな祭り仕様に飾られていました。

うちは男の子の小坊主だけですが、毎年ささやかではありますが

ひな人形が登場します。




DSCF1784.jpg
ミッキー&ミニーのディズニーひな人形です。



DSCF1780.jpg
小坊主が、幼稚園の年小さんの時に作ったひな人形です。



DSCF1781.jpg
DSCF1782.jpg
DSCF1783.jpg
DSCF1785.jpg
嫁ハンが以前、陶芸をしていた時に作った陶器のひな人形たちです。


DSCF1786.jpg
全体像はこんな感じです。




何はともあれ、何段飾りとかの本格的なひな人形ではないですが、ひな祭り仕様です。



↓↓ ひな人形をもう出したあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking



コメント

雛人形

陶器の雛人形…しかも手作り!!
とても素敵ですねv-354

小坊主くんの作品もe-278e-278e-278です!!

マイblogでも、明日は、雛人形を飾ってみます。
お雛さんをみると春が近づいている感じですね。

konopocoさんへ Re: 雛人形

konopocoさん、コメントありがとうございます。

> 陶器の雛人形…しかも手作り!!
> とても素敵ですねv-354
ありがとうございます。
嫁ハンも喜びます。

> 小坊主くんの作品もe-278e-278e-278です!!
もしも、女の子だったら、もっとすごいのだと思いますが
小坊主はあまり興味はないようです。。。


> マイblogでも、明日は、雛人形を飾ってみます。
> お雛さんをみると春が近づいている感じですね。
是非、雛人形の記事アップして下さい。
konopocoさんちは、豪華そうですよね~


No title

男の子家庭でも雛人形があると和みますね。
いよいよ、春が近づいてきましたね!

Re: はしご階段さんへ

はしご階段さん、コメントありがとうございます。

> 男の子家庭でも雛人形があると和みますね。
和みますよね~
はしご階段さんのおうちでは、どうですか?

> いよいよ、春が近づいてきましたね!
でも、こちらでは25年ぶりに大雪が降ったり
今日は、またとても温かかったりします。。。。
早く、春が来てほしいものです。

いいですね~♪

息子くんの作品もとても可愛らしいですね~♪幼稚園の時のものを上手に保存していらっしゃって、息子くんも嬉しいでしょうね☆愛情の深さが窺えます。家も男の子だけですが、3月らしいものでも飾ってあげようかなぁ。(^^)

それにしても奥様の陶芸のセンスの素晴らしいこと。初春を素敵に迎えられそうですね♪日々の暮らしの中でこういったエッセンスって本当に大切だなぁと思います。

ぱぴこさんへ Re: いいですね~♪

ぱぴこさん、コメントありがとうございます。

> 息子くんの作品もとても可愛らしいですね~♪幼稚園の時のものを上手に保存していらっしゃって、息子くんも嬉しいでしょうね☆愛情の深さが窺えます。家も男の子だけですが、3月らしいものでも飾ってあげようかなぁ。(^^)

小坊主の幼稚園時代の作品とか結構とってあるみたいです。
兄弟が多かったら、そうも行かないのかもしれませんが・・・・
本人もうれしいみたいです。

> それにしても奥様の陶芸のセンスの素晴らしいこと。初春を素敵に迎えられそうですね♪日々の暮らしの中でこういったエッセンスって本当に大切だなぁと思います。

そう言ってもらえると、喜ぶと思います。
でも、決して私の口からはそんな事は、よう言いませんが。。。。。

ぱぴこさんちの雛飾りもまた教えて下さーーーーい。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する