みかんと焼きそば


先日、会社のK君から実家から送ってきたという、いわゆるブランドみかんを

もらいました。みかんで有名な愛媛から 『せとか』『甘平』 です。

DSCF1878.jpg
見た目では普通のみかんにしか見えませんが、これが今までに食べたことのない
甘さで、驚きのうまさです!!!



つづいては、先程のブランドみかんとは直接関係はないのですが、みかん繋がり

で、みかんおはぎ を嫁ハンが作りました。
DSCF1884.jpg
写真では分かりにくいですが、もち米を100%のジュースにつけて、中には
白あんが入っています。うっすらとオレンジ色のおはぎです。
ほとんどは、小坊主のえじきになりました!!




つづいては、サントリー×暴れん坊将軍 「天下5麺1年分!」プレゼントキャンペーン

で焼きそばコースが当たって、定期的に全国のご当地焼きそばが送られてきます!!

今回は、青森名物 黒石やきそば です!!!!
yakisoba.jpg
はじめて知りました。青森名物 黒石やきそば。早速頂きます!


DSCF1897.jpg
太平麺の生麺が入っていて、それを湯がいて、さすが青森 りんご果汁が入った

ソースで頂きます。具はちょうどお肉が、ホルモンしかなかったために本来の

状態ではないかもしれませんが、入れて作ると少し油っこかったです。





何はともあれ、みかんと焼きそばおいしくいただきました!!





↓↓ みかんと焼きそば好きのあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する