わたしが あなたを 選びました

うちの部下のあるメンバーが、もうすぐ父親になります。

私もそうでしたが、はじめて子供が生まれる時には、本当に俺が父親になれるのかと

色々考えたり、不安になったりするものです。

そんな時に、嫁ハンがもらってきた ある詩のことを思い出します。

産婦人科医の鮫島浩二先生の『わたしがあなたを選びました』

という結構有名な詩で、ご存知の方も多いと思います。

自分の周りで、子供が生まれる人にはいつもこのコピーを渡します。

と言う事で先日、うちの部下にも渡しました。


おとうさん おかあさん
あなたたちのことを こう 呼ばせてください。
あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て
わたしは地上に降りる決心をしました。
きっと わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。
汚れのない世界から地上に降りるのは勇気がいります。
地上での生活に不安をおぼえ 途中で引き返した友もいます。
拒絶され泣く泣く帰ってきた友もいます。
あなたのあたたかいふところに抱かれ 今 わたしは幸せを感じています。



から始まる内容で、続きはこちらから・・・


記事とは直接関係ない写真ですが・・・・
DSCF4398.jpg
小坊主と父親です。


何はともあれ、父親もなんだかんだいって、子供と共に成長するものです!!




↓↓ 立派なお父さん、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コメント

無事男の子が生まれました

kazumallさん、素敵な詩をありがとうございました。夫婦で大切にします。

 さて、このあいだの金曜日の夜、kazumallさんとの飲み会でたくさんの激励を頂き、あまりの楽しさに帰りがついつい遅くなってしまったことはご存知かと思います。

 嫁に悪いと思いつつ、予定日まで1週間先だからと高を括って帰宅したのですが、そんな私を見透かすかのように、なんと朝2時から陣痛が始まり、激闘の末、土曜日のPM14:08、無事男の子が生まれました。

 その姿は小さくはありましたが、これから見る世界は大きな希望に満ちたものであってほしいと強く感じました。
 そのためにも、笑顔と希望に満ちた家庭をこの小さき男の子に見せてあげたいと思います。

 我が家のスローガンは、目指せkazumall家!!みかん喜んで頂いたみたいですね。ありがとうございまーす。

佑ちゃんフィーバーKへ Re: 無事男の子が生まれました

K、マジかーーーー
土曜日に生まれた!!????
何はともあれ、おめでとう! 良かったな! 心から祝福します!!

> kazumallさん、素敵な詩をありがとうございました。夫婦で大切にします。
奥さんは読むどころではなかったかもしれませんね。。。

>  さて、このあいだの金曜日の夜、kazumallさんとの飲み会でたくさんの激励を頂き、あまりの楽しさに帰りがついつい遅くなってしまったことはご存知かと思います。
>  嫁に悪いと思いつつ、予定日まで1週間先だからと高を括って帰宅したのですが、そんな私を見透かすかのように、なんと朝2時から陣痛が始まり、激闘の末、土曜日のPM14:08、無事男の子が生まれました。

もう1本早い電車で帰っておけばよかった? ギリ大丈夫だったか?


>  その姿は小さくはありましたが、これから見る世界は大きな希望に満ちたものであってほしいと強く感じました。
>  そのためにも、笑顔と希望に満ちた家庭をこの小さき男の子に見せてあげたいと思います。

奥さんは、めちゃめちゃ大変だったと思うので(俺たち男には分かりませんが)
十分のねぎらいの言葉と、感謝の気持ち、よく頑張ったと褒めてあげて下さい。
そして、いっぱい、いっぱい写真を撮って下さい。

>  我が家のスローガンは、目指せkazumall家!!みかん喜んで頂いたみたいですね。ありがとうございまーす。

落ち着いたら、是非赤ちゃん見に行きます!!!

No title

とっても素敵な詩ですね。
全ての産婦人科でこの詩を渡して欲しいですね。。。
そうすれば虐待もなくなるかも。。。

Re: dangoさんへ

dangoさん、コメントありがとうございます。

> とっても素敵な詩ですね。
そうなんですよ~
絵本も出ているらしいです。。。。
最近、歳をとったせいもあり、今読んでも少し
ウルウルきてしまいます・・・・

> 全ての産婦人科でこの詩を渡して欲しいですね。。。
> そうすれば虐待もなくなるかも。。。
その通りだと思います。
子供が犠牲になるニュースを見るたびに心が痛みます・・・

すばらしい詩ですね。
生の素晴らしさをつくづく感じます。
朝からうるうるしてしまいました。
と同時に幸せな気分と元気を頂きました。
今の日本人に欠けている何かを感じました。
またいろいろと教えて下さい。(^O^)/

やまちゃんさんへ Re: 絆

やまちゃんさん、コメントありがとうございます。

> すばらしい詩ですね。
> 生の素晴らしさをつくづく感じます。
結構、有名な詩みたいで、絵本にもなってるようです。

> 朝からうるうるしてしまいました。
> と同時に幸せな気分と元気を頂きました。
この手の子供絡みのネタには私も弱いです。

> 今の日本人に欠けている何かを感じました。
> またいろいろと教えて下さい。(^O^)/
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する