大阪出張 豚饅

最近、めっきり少なくなりましたが今日は久々に出張でした。

といっても、大阪日帰りで滞在時間は約3時間くらいの、

あっと言う間の出張です。

でもって、今回の記事は出張には欠かせないお土産です。

数ヶ月前にも、大阪日帰り出張がありその時に新大阪構内で

買ったのは「蓬莱本館の豚まん」で、

今回買って来たのは本命の「551蓬莱の豚饅」

です。もともとは一緒だったらしいですが、なんともややこし!


豚饅

これが、今回の品です。4個入りで640円なり!
我が家は3人家族なので、もめるっちゅうねん!

今年で創業65周年だそうです。551蓬莱 オフィシャルサイト
おいしい召し上がり方なども入っていて、レンジでチン!

豚まん

具が薄味で、美味しく頂きました。嫁曰く、付いてたからしがハンパなく
からかったそうです。

肉まんではなく、あくまでも豚饅だそうです。

肉まんはやっぱり、高松のライオン通りモクモク湯気が上がっている
「茶寮」がNo.1だと思いま?す。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する