GUAM旅行記 Vol.24  グアムの車たちの巻

まだ続いています、GUAM旅行記ですが、今回はグアムで出会った

車たちをご紹介します。


cars3.jpg
(左上)この手の大型バスが狭いグアムもたくさんいます。オプショナル
    ツアーや送迎では欠かせませんが、エアコンが効きすぎます。

(左下)このJEEP4ドアだったのでしょうが全てドアがありません・・・

(右上)タモンサンズで少し高額なお買い物をしたので、このBMW5シリーズ
    ホテルまで送迎してくれました


car1.jpg
(上)グアムというかアメリカでは、どこに行ってもあまりバックで駐車
   はしません。一番手前のバック駐車はうちのレンタカーです。。。。

(下)日本ではあまり見慣れないモデルの日本車もたくさんあります。



cx7.jpg
目立ちすぎます・・・・・


DSCF1280.jpg
アメ車と言えば、今も昔もキャデラックですね?



DSCF0549.jpg
一応、車検はあるのでしょうか・・・・・



DSCF0931.jpg
ポリスマンもおおらかです。でもどうしてもこの白黒の車を見ると逃げたくなる
のは私だけでしょうか・・・・・・



DSCF0753.jpg
長すぎです。邪魔です。。。。。




何はともあれ、GUAMでも日本車は半分以上を占めています。






↓↓ アメ車好きのあなた、ポチっとヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









  
コメント

いいですね~

それにしても沢山の車の写真を撮影されましたね~!流石です!目の付け所が違いますね~。

しかしバンパーなしの車なんか、もうこりゃ・・・なんていうか・・・もごもご(笑)

確かにバックで駐車してる車っていないですよね。運転技術の面とか土地の広さとかのせいもあるんですかね?ま、きっとなんといっても「細かいことは気にしな~い」って所が(^^)のんびりで良いと思います♪
でも絶対バックで停めた方が後で楽だと思うけど。。。

ぱぴこさんへ Re: いいですね~


ぱぴこさん、コメントありがとうございます。

> それにしても沢山の車の写真を撮影されましたね~!流石です!目の付け所が違いますね~。
いえいえ、車好きなので、つい気になって・・・

> しかしバンパーなしの車なんか、もうこりゃ・・・なんていうか・・・もごもご(笑)
多いですよね。この手の車。

> 確かにバックで駐車してる車っていないですよね。運転技術の面とか土地の広さとかのせいもあるんですかね?ま、きっとなんといっても「細かいことは気にしな~い」って所が(^^)のんびりで良いと思います♪
> でも絶対バックで停めた方が後で楽だと思うけど。。。
駐車場自体のスペースも大きいですしね~
少々ぶつけて気にしない感じですね。
日本では、半分以上はバックで駐車しますよねーー


こんにちわ

kazumallさん、先日はコメントありがとうございました!!

すっごーい車だらけ♪
うちは、旦那が 車の内装関係の仕事をしています。。
が、わたしは、車に関してはサッパリ分かりませんi-195
残念すぎるヤツ(-_-;)

ふふふ。。グアム旅行、
こういう楽しみ方もあるんですね~♪

また時間のある時に、
ゆっくり過去記事も拝見させてもらいま~す♪
今日は、ごあいさつまで・・・。

No title

そう言えば、初めて左ハンドルの車(カローラですが・・・)を運転したのがグアムでした。

恋人岬に行くつもりが、道を間違えて米軍基地に迷い込んでしまい、エライ目にあったのを思い出しました(汗)

それにしても、ハマーのリムジンの長さは反則ですねぇ(笑)

たまさんへ Re: こんにちわ

たまさん、コメントありがとうございます。

> kazumallさん、先日はコメントありがとうございました!!
どういたしまして、こちらこそ。

> すっごーい車だらけ♪
> うちは、旦那が 車の内装関係の仕事をしています。。
それは、とても気になりますね~

> が、わたしは、車に関してはサッパリ分かりませんi-195
> 残念すぎるヤツ(-_-;)
残念!
また、もし機会があれば旦那さんの仕事ぶりや
マイカーなども紹介して下さい。楽しみにしています!!

> ふふふ。。グアム旅行、
> こういう楽しみ方もあるんですね~♪
カリフォルニアだったら、もっともっと
グアムより楽しい車や変わった車がたくあんあるでしょうね~
行って見たいでーーーーす。

> また時間のある時に、
> ゆっくり過去記事も拝見させてもらいま~す♪
> 今日は、ごあいさつまで・・・。
是非また見に来てください。
たま飯*happy-go-luckyも、チェックさせえもらいます。

これからもよろしくお願いします。


Re: ラインバッカーさんへ

ラインバッカーさん、コメントありがとうございます。

> そう言えば、初めて左ハンドルの車(カローラですが・・・)を運転したのがグアムでした。
日本車、確かに多いですからね~

> 恋人岬に行くつもりが、道を間違えて米軍基地に迷い込んでしまい、
> エライ目にあったのを思い出しました(汗)
恋人岬への曲がる道は、見落としがちですね~
でも、迷っても狭い島ですから知れていますね。

> それにしても、ハマーのリムジンの長さは反則ですねぇ(笑)
4tトラックより長いくらいですね~
ラインバッカーさんの次のマイカーでいかがですか?(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する